新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

in Designで一部のページにのみページ番号を表示しない方法

基本的な質問で恐縮です。
in Designのマスターページ設定で、自動ページ番号が表示されるように
設定しているのですが、
一部のページ(章の扉ページ)にページ番号を表示させないようにするには
どのようにしたらよいでしょうか?

イラレは普段使っているのですが、in Designは使い慣れず…
検索で調べてもうまく探すことができなかったので、質問いたしました。
何卒よろしくお願い申し上げます。

利用環境
mac OS 10.4
in Design CS2

A 回答 (3件)

マスターの内容がノンブルだけでないなら、ページパレットで該当ページを選択後「全てのページアイテムをオーバーライド」→ノンブルをデリート

マスターを単ページで作りかつノンブルだけなら、ページパレットで該当ページを選択後「マスターアイテムを隠す」
他にも色々方法はあるけれど上記のどちらかで目的は達成
    • 2
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまってすみませんでした。
回答ありがとうございました。
実際の方法は一番シンプルだった3番さんに教えていただいた
方法にしたのですが、大変今後の参考になりましたので、
ベストアンサーとさせていただきました。
どうもありがとうございました。

コマンド+シフトを押しながら、消したいノンブルを選択、削除。

• 11
この回答へのお礼

今回教えていただいた方法の中で、
一番シンプルなのでこちらの方法で対応することにしました。
早急なご回答感謝いたします。

組版も本文とは変わると思うので

「章の扉ページ」用のマスターを作成して
ノンブルをつけなければいいんじゃないかと・・・
    • 0
この回答へのお礼

今回はちょっと特殊なケースで、デザイン上
本文用のマスターと共通するところが多かったため
別の方法を取らせていただきましたが、
今後の参考になりました。
ありがとうございます。