アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるパンフレット制作のために、
年表をIllustrator8.0で縦書きで作っています。
途中「昭和45年」などの数字の部分が出てくるのですが、この45の部分を縦書きにすることはできないでしょうか?



4
5


のように別れさせるのではなく



45


のように書きたいのですが。
ちなみに今は上記のようにするために 昭和 45 年 をそれぞれ別のテキストボックスで作成して組み合わせています。
これよりよい方法がなにかないでしょうか?

A 回答 (3件)

初めまして。



tezkxさんの答えに補足させていただきます。
フォントによってなんですが、2桁の数字は半角で。
また、これもフォントによってですが、78%ぐらいの長体かけていただくとよい感じになるものもあります。
この辺は試していただければ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
長体の意味が勉強不足でわからなかったのですが、
文字を細くしてみると綺麗になりました。

お礼日時:2004/08/23 16:16

「45」の文字を選択し


文字設定→多国語オプション→文字の方向 を
縦中横 にします。
私はバージョン8.0ですのでそれ以外は微妙に違うかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も8.0なのでバッチリでした。

お礼日時:2004/08/23 16:14

こんにちは



文章中の2桁の数字を選択し、「文字設定」ウィンドウの「多国語オプション」で「文字方向」(普段は「半角文字の回転」と表示されている所)「縦中横」を選択すれば出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速ためしてみます。

お礼日時:2004/08/23 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!