プロが教えるわが家の防犯対策術!

JWCADで寸法表示の文字サイズを大きくしたいです。「寸法」>「設定」で表れる画面に「文字種類」という項目がありますが、これで文字種を選べるのだと理解しています。しかし文字種10(幅10、高さ10)でもまだまだ小さいのです。もっと大きくしたいのですがどうしたらよいでしょうか。

A 回答 (3件)

 文字の大きさは任意に変えることができます。


 寸法文字に指定している文字種を基本設定で指定し、そこで「横」、「縦」、「間隔」、「色」を設定します。「横」~「間隔」の蘭に入力する数値はmm単位です。このとき、「既に作図されている文字のサイズも変更する」にチェックを入れると、作図済みの文字データで任意サイズではない文字については、変更した文字サイズとなります(変更していない文字種についてはそのまま)。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

詳細な情報をありがとうございます。便利な機能があるんですね。

お礼日時:2008/05/04 03:11

設定→基本設定→文字で文字種10の大きさを変更する。

    • good
    • 15
この回答へのお礼

まさに必要としていた情報でした。ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/04 03:11

文字を直接記入してしまったらどうですか?



参考URL:http://homepage2.nifty.com/christchurch/q_a_of_j …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています