プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルの使い方で教えて頂ければと思います

2つの表があります

A
B
C
D


10
20
30
40


上の2つを組み合わせて下記表を作りたいと思っています

A 10
A 20
A 30
A 40
B 10
B 20
B 30
B 40
C 10
C 20
C 30
C 40
D 10
D 20
D 30
D 40

実際のデータはそれぞれ500行くらいあります
簡単な方法を教えて頂ければ有り難いです。
よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

添付図参照(Excel 2019)


D1: =OFFSET(A$1,(ROW(A1)-1)/4,)
E1: =OFFSET(B$1,MOD(ROW(A1)-1,4),)

何?500行くらい?取り敢えず800行くらいネ。
範囲 D1:E1 を選択⇒Ctrl+C をパシーッ⇒[名前ボックス]内にマウスカー
ソルを放り投げ入れ⇒そこに在る文字列 D1 を D1:D780 に上書き⇒
Enterキーをパシーッ⇒Ctrl+V を憎々し気に「エイヤッ!」と叩き付け
オ・シ・マ・イ

D、E列の行数は、A列の文字数xB列のデータ数で得られます、為念。
「エクセルの使い方で教えて頂ければと思いま」の回答画像3
    • good
    • 1

=$A1&$B1



A1→A
B1→10
※「$」はなくてもいいです。
    • good
    • 0

=を使って別シートに持って来たらすぐに簡単に出来ます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!