アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で、自分が仕事としてサポートしている一回り年上の男性に片想いしています。
その男性と同じ歳ぐらいの他の女性がいるのですが、
その人と楽しそうにしているのを見て気持ちが沈んでしまいました。
いつもは笑ってくれるのですが、なぜか今日その後私と話している時相手は笑ってくれないしぶっきらぼうだったので、
すごく悲しかったです。

片想いしているだけなのに、なんだかこんなに勝手に悲しい気持ちになってしまったのは初めてです。

その人が会議に出ている間に、仕事の返信メールで「他にも何かお手伝い出来ることがあればご遠慮なくおっしゃってください」と思わず付け足して送ってしまったのですが、
まずは仕事で認められたいと思っていたのでこの言葉で自分の気持ちが伝わってしまっていないか不安です。

考え過ぎるのも嫌なので、次の日も仕事なので切り替えてその人のこと気にしないように仕事に集中したいです。
皆さんへ、おすすめの気持ちの切り替え方を教えて欲しいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分は人に興味感心がないんで何もしないです。

• 0

ちなみに、私も片思いの方が職場にいて、本当につらいんですけど、その方もとてもお洒落さんなので、勝手に「釣り合うように」とお洒落や身だしなみに気をつけ、ついでにお洒落を楽しんだり、叶わぬ恋の映画なんかを観て、自己投影して涙して、ヒロイン気分を味わったり…

今まで、お洒落にも映画観賞にもそこまで興味がなかった私が、彼のおかげで変わっていくことが新鮮で、しかもそれ自体楽しくて、勝手に一人で楽しんで、気持ちを前向きなものに変えています。
    • 0

素敵な方って、本当に罪な存在ですよね。

• 0