アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の彼氏、旦那さんが佐々木希レベルの美人同僚に少人数飲みに誘われたらどうしますか?
①ぐっと我慢して送り出す
②送り出すけどこまめに連絡させる、条件をつける
③行かせない

質問者からの補足コメント

  • あくまでも会社の子だけの飲みだとします。

      補足日時:2022/06/09 22:22

A 回答 (4件)

>まだ私と付き合う前ですが、その子を初めて見た時から、「あの子めちゃくちゃ可愛いけど知り合いなの?」と同僚男に話していたのを見たので…。



なるほどようやく状況が分かりました。
女性である質問者さんの目から見て美人というだけの話ではなく、実際に彼氏さんがその同僚女性のことを積極的に褒めていたわけですね

そういう話であれば、私個人としては、そもそも最初からそういう男性とはお付き合いしません。
自分からはもちろんただの同僚男性として接するし、万が一交際を申し込まれたとしても「え、〇〇さんが好みなんでしょ? 諦めずに頑張りなよ」と応援します、本心から
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は初めから彼を気に入っていたので、ただ嬉しくて付き合ってしまいましたが…。
彼のタイプな美人が近くにいる時点で、この恋は辛くなることは決まってたんですよね。
付き合ってからその子との接点はあまり無さそうだったので乗り切れると思ってましたが、飲み会となるともう終わりな気分です。

お礼日時:2022/06/13 01:45

>その子が彼氏のどタイプな子だと分かっていても、信頼して送り出しますか?



どういう状況なのでしょう? なぜそんなことが「分かって」いるのでしょうか?
彼氏さんが「会社の同僚にすごくタイプの女の子がいるんだ」と彼女である質問者さんにわざわざ言ったのでしょうか?
だとしたら、美人の同僚と飲みに行くよりそちらのほうがよほど気になります。普通、大事にしている彼女に向かってそんなこと言わないでしょうから

もし自分がそんなこと言われたら、その時点で「私は大事にされてないんだな。もしかして、もっとキレイな彼女を見つけるまでの繋ぎなのかも」と考え、気持ちがスーッと冷めると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ私と付き合う前ですが、その子を初めて見た時から、「あの子めちゃくちゃ可愛いけど知り合いなの?」と同僚男に話していたのを見たので…。
また、話すときに緊張していたり照れていたりするのを近くで見ていましたし。
また、何気なく好きな芸能人について聞いたら、その子にどことなく似ている人をあげたんですよね…。
そういう小さな積み重ねですが、彼が憧れてるのは間違いないと思ってます。

お礼日時:2022/06/11 17:33

彼氏さんと貴女同じ会社なら


その凄いレベルの人より貴女が良いと付き合ってる
心配することないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その子には社内に別の相手がいるので、そもそも付き合えることはないんです。でも私としては、彼が見てるだけでもう凄く嫌というか…。飲みに行って超可愛いなとかこんな子が相手なら…って思われるのが嫌です。

お礼日時:2022/06/10 00:11

「飲みに誘われたらどうしますか?」ということですから、ちゃんと事前に申告しているわけですよね?


それなら1、2、3のどれでもありません。普通に「行ってらっしゃい」と送り出します。

怒るのは、何も言わなかったり、ただの残業だと偽って飲みに行った場合です。女性の同僚も一緒だとちゃんと申告した上ならそもそもとがめる理由がありません

大企業、一流企業には美人の女子社員が多いですし、また勤務部署が広報関係だったりすると、本物のタレントやモデルさんとのお付き合いもあります。
それにいちいち文句つけるような人は、一流企業勤務の男性と結婚してもお互い不幸になるだけです

もちろん、一流企業勤務の奥さんを持つ男性の場合も同様です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのように考えられるようになりたいです。
その子が彼氏のどタイプな子だと分かっていても、信頼して送り出しますか?

お礼日時:2022/06/09 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!