アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて買ったジッポライターなのですが、だんだん点火しにくくなり、最終的に画像のような感じになってしまいました。

調べてみると『フリント』という部品が必要とでたのですが、今回のはそれと一致し解決するか不明だったので質問しました。詳しい方がいれば是非教えてください。

「ジッポライターについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、芯となる部分を回す場合、どのサイズのマイナスドライバーが調度いいでしょうか?

      補足日時:2022/06/11 12:19

A 回答 (7件)

そうですね。


見えてないです。
石が、つまりフリントが付いてないじゃないですか。
石を削り火花を出しオイルに着火し軸が燃えて火が付くわけです。
石を入れれば再度つくようになります。
あとは、軸も劣化しますから、軸もいつか変えてもいいでしょう。
勿論、オイルも重点しましょう。
    • good
    • 1

・ちなみに、芯となる部分を回す場合、どのサイズのマイナスドライバーが調度いいでしょうか?



500円玉の角とか使っても回るかと思いますよ。
また、その留め具はまわりがギザギザしているのでラジオペンチなどでも回すことが可能かと思います。
とはいっても、恐らくそんな固く閉まっているものではないと思いますよ。
ガッチリと閉めるものでもないので。
ですので、あなたが閉め直すときは指で回し止まったらぐらいで大丈夫です。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

フリントとは「発火石」の事だよ。


オイルライターは石が無いと着火しない事くらい知ってないのかね?
二十歳過ぎてるんだろ?
ヤスリの下に金色の「アタマ」があるんだが、欠損してしまってるよ。
このままでは石を買っても使えないから、修理するか買い換えるしかない。
そもそもこれはZIPPOの純正品ですか?
    • good
    • 0

完全にすり減って石が無いです


石が無ければ火花が出なくなり、そりゃ火は付かないですよね
石は消耗品なので購入して下さい

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%83%E3%8 …

交換方法

https://www.zippo-japan.com/pages/how-to-replace …

しかし、正式名称はフリントって言うんですね
私が若い頃は文字通り、「石」と言っていました
    • good
    • 0

ダイソーに売ってます

    • good
    • 0

ジッポの石ね。

コンビニに売ってるよ。中身出して下のネジを取ってそのバネのところにつける。
    • good
    • 1

芯を替えないといけないと思われます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!