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よろしくお願いします。

Excel2000についての質問です。

一つのブック内にある複数のシートの列幅や
行幅を一度に同じにしたいと考えています。
ただし、すべてのシートにはすでにデータや
表が存在します。

可能でしょうか。
可能であれば方法をご指導願えますでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

まずシートをグループ化します。

(ctrlを押しながらシートをクリック) 次に 変更したい列や行を選択して変更してください。そのときセルに何か入力すると、グループ化したシ-トすべてに入力されますので注意。
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この回答へのお礼

saodake さん、ご回答ありがとうございます。
この方法でできなかったので質問してみました。
できるとおっしゃるかたがいるので、
色々とやってみてできるときとできないときの
パターンが分かりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/31 23:56

列幅や行幅を同じにしたいシートを選択します。

(選択はSHIFTキーを押しながらシート名のタブをクリックしてください)。複数シートが選択されますので、後は、書式で列幅や行幅を設定して下さい。
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この回答へのお礼

10yama さん、ご回答ありがとうございます。
この方法でできなかったので質問してみました。
できるとおっしゃるかたがいるので、
色々とやってみてできるときとできないときの
パターンが分かりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/31 23:57

 こんばんは。



 例えば横列でしたら、幅をそろえたいセルのアルファベットの欄をずーとドラッグして反転させます。
 次に、どのセルでもいいですから、ご希望の幅にします。すると、ドラッグされている横列の幅がその幅に揃います。データが入っていても結構です。
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この回答へのお礼

o24hi さん、ご回答ありがとうございます。
すみません。誤解しやすい質問でした。

お礼日時:2005/03/31 23:54

たとえば・・


(1)A列からD列までをドラッグ選択します。
   (一番上の部分ですよ)
(2)そしてA列の幅を変えると、AからDまで
   全ての列の幅が一気に変わります。

できましたか?p(^^)q がんばって!
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この回答へのお礼

gorou23 さん、ご回答ありがとうございます。
すみません。誤解しやすい質問でした。

お礼日時:2005/03/31 23:54

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Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

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  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
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実行しても一つのシートにしか、結果がでず(全てのシートが
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Sub 複数シートの選択()
  WorkSheets.select
Columns("B:C").ColumnWidth = 15
Columns("E:H").ColumnWidth = 20
End Sub

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列の幅については下記のような感じかなと思っているのですが、
実行しても一つのシートにしか、結果がでず(全てのシートが
選...続きを読む

Aベストアンサー

これではどうでしょうか。

Sub 複数シートの選択()
For i = 1 To Worksheets.Count
With Worksheets(i)
.Select
Columns("B:C").ColumnWidth = 15
Columns("E:H").ColumnWidth = 20
End With
Next
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写真いりでわかりやすくなっています。

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などの方法があります。


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