わたせせいぞうさんの大ファンです。
このたびジグソーパズルを買おうと
わたせせいぞうさんの公式HP(アップルファーム)
に問い合わせたのですがもうここにはなくて
あとは店に出ているだけらしいのです。
どこに出ているのかさっぱり見当もつかないのですが
何か情報あったらお願いします。
本当なら本物の絵を買いたいところなのですが
何しろお金がなくて・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

検索したら通信販売ありました。

参考にして下さい。

「きそう店街」
 ・汐風の回廊
 ・ジャスト・マドリッド

「パズルハウス ピース&ピース」
 通信販売(カタログ)
 

参考URL:http://shop.goo.ne.jp/store/kisoutengai/gds/0113 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もちょうど見つけたところです!!早速注文しました。パズルハウスの方は一度注文してみたいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/10 14:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qわたせせいぞうさん の画像について

わたせせいぞう さんのデジタル画像がとれるサイトはご存知ないですか?

額に入れて飾りたいのですが、一般的なネット上にある画像はA4サイズぐらいにするとドットが荒く画質が落ちてしまいます。
出来れば無料がありがたいですが、有料でも結構なのでご紹介ください。お願いします。

Aベストアンサー

Amazonで画集を買ってコピーするとか。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_9_7?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%82%ED%82%BD%82%B9%82%B9%82%A2%82%BC%82%A4+%89%E6%8FW&sprefix=%82%ED%82%BD%82%B9%82%B9%82%A2%82%BC%82%A4

Qジグソーパズルを買いたい(大阪、神戸あたりで)

大阪や神戸あたりでジグソーパズルの品揃えが豊富なお店を知りませんか?
以前の質問でネットで買うのもいいな、と思っているのですが母と一緒に選びたいので出来れば現物を見たいのです。現物と言ってもどうせ箱に印刷された絵だけれど・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 品揃えが豊富かどうかはわかりませんが、大阪梅田のKIDDY LANDはいかがですか?阪急梅田駅の下ですから便利ですし、近くのLOFTにも置いていると思います。

Qわたせせいぞうのマンガ

わたせせいぞうの情報やイラストが置いてあるサイトって有りますか?
あっ!イラストは法律で駄目なんですかねぇ?どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

法律はイラストを載せることを禁じているわけではなくて、著作権を侵害する
ことを禁じているわけです。

まあ、堅苦しい言い方をせずとも「本人がOKを出してれば問題ない」というわけで
参考URLなんかはどうでしょうか。

学生のころはモーニングを購読していたので、とても懐かしいです。
tigerfish さんに感謝。

参考URL:http://www.apple-farm.co.jp/

Q400x400のジグソーパズルのフレームを買いたい

掲題のとおりです。40cmx40cmのジグソーパズル用のフレームが欲しいのですが全く見つかりません。ネット通販の販売ページを教えていただけるとありがたいです。

また、もしも特注のものになる場合、どこに問い合わせればよいのかをお知らせいただけると助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ

自分も400mm×400mmを探してみましたが、
そのサイズでのフレームは無さそうでした。
パズル自体が海外製の物なんでしょうか?

どうやらほとんどが、ピース別で作られているため、
ある程度、縦横のサイズは決まっているみたいです。
やはりオーダーメイドしかなさそうで、
調べたらありましたので記載しますね。

◆アクリ屋ドットコム
http://www.acry-ya.com/acry-ya_new/html/original/htm/art_htm/jigsaw_frame_semi_order.htm

サイズを入力して、見積ボタンを押すだけで費用がわかるので、
よければ参考にしてみてください。

あとは、「パズル フレーム オーダーメイド」で、
検索すれば他にもいい場所が見つかるかもしれませんので、
参考までに♪

Qわたせせいぞうの絵を、直接見れるところってあります

わたせせいぞうの絵を、直接見れるところってありますか?
また、オンラインショップではなくて、買えるところはどこでしょうか?

もしご存知でしたら、教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

東京になりますが、「APPLE FARM GALLERY」という美術館で常設展として「わたせせいぞう」さんの作品を見ることが可能です。
「オンラインショップではなくて、買えるところはどこでしょうか?」とのことですが、わたせさんの本物の作品を購入するのはなかなか難しいと思います。上記ギャラリーでなら購入可能です(版画額装品)。
http://www.apple-farm.co.jp/gallery_f.html

Q皆さんはジグソーパズル買ったことありますか?

http://www.jump-web.com/shop/goodslist.cgi?in_kate=130118

このサイトでジグソーパズルを買おうと思っているのですが1つわからないことがありまして。。。

「パネル」とかいうものを買わないとどうなるんでしょう?

商品だけ買ったらピースしか入ってないんでしょうか?
何もない地面でパズルを組み立てなければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

パネルってようは、パズルを入れる額ですので。
無いと完成しても飾れません・・・
通常商品を買うとピースしか入ってないので、
パネルは合ったサイズの物を別で買わないといけません。
>何もない地面でパズルを組み立てなければならないのでしょうか?
そういう事ですね。

Qわたせせいぞうさんのジグソーパズル

わたせせいぞうさんの大ファンです。
このたびジグソーパズルを買おうと
わたせせいぞうさんの公式HP(アップルファーム)
に問い合わせたのですがもうここにはなくて
あとは店に出ているだけらしいのです。
どこに出ているのかさっぱり見当もつかないのですが
何か情報あったらお願いします。
本当なら本物の絵を買いたいところなのですが
何しろお金がなくて・・・。

Aベストアンサー

検索したら通信販売ありました。参考にして下さい。

「きそう店街」
 ・汐風の回廊
 ・ジャスト・マドリッド

「パズルハウス ピース&ピース」
 通信販売(カタログ)
 

参考URL:http://shop.goo.ne.jp/store/kisoutengai/gds/01138/,http://www.boowy.net/p.p/

Qジグソーパズルの完成方法

 子供が「となりのトトロ/なにが釣れるかな?」の1000ピースのジグソーパズルを買ってきて完成させてくれ,と言っています。苦手です。完成のさせ方を教えていただけませんか。インチキ気味でも構いませんので,親としての威厳を?示せれば・・・なので,よろしくお願いします。

Aベストアンサー

苦手な方には1000ピースというのは 結構きついと思います
多分 一日では 終わらないと思うので 数日は大きい机を確保できたらベストですが だめなら 画用紙とか カレンダーの裏紙などを 準備して その上で作業して 時間切れになったら 数個にわけて重ねて どこかに置いたらいいと思い舞ます

やり方は 私の場合は まず 枠を作ります
どんなピースになっているのか わかりませんが 一般的には 枠になる部分のピースだけが 一部 直線的になっているのが そういうピースをまず 集めて 周りを作ります

次は ピースを 色分けしたりしてもいいし
完成図から 大体 この辺というのがわかれば それをおいてみるというのも いいと思います

あとは ひたすら 根気ですね(^_^.) 一枚ずつ 当てはめていって ピッタリ来るのを探すということになります

がんばってください

Q添付された画像のような絵の技法名を教えてください

皆さんお疲れ様です。

添付されている画像の背景のように、陰影がはっきりしていて輪郭線が太く描かれている絵について技法や名称がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

添付画像を見て、すぐに「わたせせいぞう」さんを連想しました。

30年近く前「モーニング」で「ハートカクテル」という作品を連載していました。

私、美術は全くの素人ですが、
わたせせいぞう で引いたWikiの中で「リーニュ・クレール」という技法名がありました。

 >「カラー」:色の変わり目に実線が引かれるリーニュ・クレール様式は・・・・

「リーニュ・クレール」で検索すると、写真の技法でもあるようです。


回答、とはいきませんが、お調べの参考・ヒントになれば。

Qジグソーパズルを作りたい

手作りのジグソーパズルを作りたいのですが、
どのような作り方がありますか??
「作りたい」という意志があるだけで、作り方はさっぱり、何を調べればいいのかすら解らないんです。(すみません)

紙に自分で切り目を入れるのではなく、あくまで市販のモノと同じくらいのクオリティのものが作りたいんです。

どうやら自分で写真等を用意して、業者に印刷してもらうという方法もあるようですが、あくまで自分でやりたいんです。

自分でパソコンでイラストを描くつもりなので、インクジェットプリンタで印刷して、白いピースに張り付ける、等の方法があれば良いのですが・・・。
ピースの売っている所、(又は、綺麗に紙を切る方法)正しい貼り付け方等経験のある方、色々教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

パズルに自分で直接絵を描くパズルが売っています。
真っ白になっていて、そこに絵を描く、というパズルです。
確か100ピースくらいあったような。



自分で完全オリジナルなら
紙は光沢紙を選ぶのがよいですよ。
パソコン上で、細い線(太さを0.3?くらい)のカット線を書いておく。
スプレーのりを使用して(紙が伸びにくくてよい)
パズルのピースになる厚紙にはる

カット線をひたすら丁寧にきる

ノリで貼った後、1晩は寝かせておきたいところです。

…ごめんなさい、自分で切るタイプではないのですよね?


あまり答えになっていないかな…??


人気Q&Aランキング

おすすめ情報