dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は自分に自信がなくて、彼氏に嫉妬してしまうタイプです。グループで遊ぶときに女子がいるのも気になることやLINEをしているのも気になりますが、束縛はしたくないので、止めたりはしていません。
でも、彼氏は全然嫉妬しないタイプで、なんで嫉妬しないの?と聞いたところ、私に愛されている自信がある。他の男のところにいくわけがないと思っていると言われました。
なんだかそれを聞いて、私に対しての自信の大きさにびっくりしてしまいました。嬉しいというよりも悲しい気持ちになりました。

これはどういう状態なんでしょうか?

A 回答 (3件)

それが嫉妬だと思います

• 0

彼の言う自信は彼自身に魅力があるから、あなたが彼に虜になり他の男になびくはずがない自信であり、あなたの性格が真面目で一途だから信用してるって言うのとは何か違うような気はします。

上手く説明出来ないけど、他の男より俺が1番優っている自信、確かに素晴らしい事だけど、そこに信頼関係はあるの?と何か大事な物が抜けている様な感じはします。

あなたは彼に虜になるほど好きと感じるけど、彼の気持ちはどうなのよ、とそこに信用性があるのかが問題ですよね。
そこまで誇らしげに自信がある彼なら、他の女子がいたら自信家の彼の事なら誘惑をするとも限らないので、不安ですよね。

誰もが彼が異性と遊んだりすれば、気になるし不安にもなるのが普通だと思います。
例え信用もしてても、絶対大丈夫との確証は無いので。

私も一切束縛や嫉妬もしないんですが、もし何かあればそう言う人だったんだ、自分の見る目がなかったんだと納得は出来ます。
なる様にしかならないと考えてます。

ですがそこまで自信持たれるのもちょっとですね…
    • 0

彼は自分に自信があるけど、貴方は自分に自信がない

つまり彼に対して劣等感を感じているのでしょう
    • 0