電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「★セット★」と入っているせるより上だけを反映させる方法を教えて頂きたいです。

画像添付しておきます。
よろしくお願いいたします。

「【excel】特定の文字は入っているセル」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • C列の様に数式を使用して表示したいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/20 12:30

A 回答 (5件)

こんにちは



コピペした方が速そうな気もしますけれど・・

C1セルに
 =IF(COUNTIF(A$1:A1,"★セット★")=0,A1 & "","")
を入れて、下方にフィルコピー。
    • good
    • 2

添付図参照(Excel 2019)


B2: =MATCH(B1,A:A,0)
C1: =IFERROR(INDEX(A:A,SMALL(IF(OFFSET(A$1,,,B$2-1,)<>"",ROW(OFFSET(A$1,,,B$2-1,))),ROW(A1))),"")
セル C1 を下方にズズーッとオートフィル
オ・シ・マ・イ

【お断わり】セル C1 の式は必ず配列(CSE)数式として入力のこと
「【excel】特定の文字は入っているセル」の回答画像5
    • good
    • 0

一応補足します。


普通は1行目には見出し文字が入ってるから、No.2の様に、手で入れるなんて事は要りません。
イキナリC2へ関数です。
    • good
    • 1

一番上の"りんご"だけは手で入れる


C2セルに =IF(AND(A2<>"★セット★",C1<>""),A2,"")
それを下までコピペ
    • good
    • 1

反映とはどういう事?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!