アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳男です。
いまだ恋愛経験無しです。

紹介だったりマッチングアプリだったりで出会いを増やして頑張っているのですが、どうも進展しません。

ラインやメッセージの時点でフェードアウトされたり、デートや食事に行って告白すれば保留されてばっかりだし、話のつまらない人、良くても良い人止まりです。

恋愛としての進展、男として見てもらうキッカケが全くできず、全然うまくいきません。

見た目は、髪は短めでさっぱり、肌のケアもしてる、髭もちゃんと剃ってる(顎髭はあるけど整えて短くしてる)、服はシンプルめ(Tシャツ、ワークシャツ、ワークパンツまたはチノパンみたいな)、靴は綺麗にしてる(vansやconverse)って感じです。

会話は得意ではなく、気の利いた振りや返しはできません。相手は波長が合えばよく話せますが、恋愛的な話や異性の話みたいな踏み込むような話題は自分からはできません。恋愛経験がないのにおこがましいと思ってしまうからです。

車を出して送り迎え、お店の予約、料理の取り分けや注文など、できそうな事は実践してますが、最低限できて当たり前の事だし、それこそただの良い人で終わってしまう所以だと思ってます。

相手の髪型とか服装とか褒めたりもしますが、なんか自分が言うと必死感がある気がして。本当は色々と素直に褒めたいのに、あんまり言うと必死だなとかセクハラだとか思われるのが嫌で下手に言えません。

今となれば恥をかくのも何とも思わないし、前に比べてネガティブで自信がないような素振りは無くなった方だと思います。だから自分に出来る事はどんどんやってるつもりですが、万事休すって感じです。

これ以上何をすればいいのか分からなくなりました。
もう俺には無理だー。なんて言ってたらダメなのは分かっていますが、本当にそんな気持ちです。

どうすれば彼女ってできるんでしょうか?
何もできないけどまだ諦めたくないです。

A 回答 (6件)

あなたが本気じゃないから振られるんだと思います。


彼女が欲しい、恋愛がしたい、が先行して
ぶっちゃけ誰でも良いと思ってませんか。
それでも、行動していればいつかは引っかかる人が見つかるでしょうが、
長くは続かないでしょう。
行動はできているので、自分をさらけ出してみましょう。
その上で告白すればいいと思います。
自分を見せないと相手も見せてくれません。
受け入れてくれる人となら長続きするでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女を作るための相手探しだったので、言われてみればそうかも知れません。

お礼日時:2022/06/24 05:58

会話が得意じゃないってわかってるならそこを集中的に鍛えるべきでは?


ただ「女性と」ではなく「どんな人とでも」そつなく会話できる方向性で鍛えるべき(私はそうした)。
人を選ばず会話できるようになる事は同時に多種多様な知恵と話術が得られますよ。
少なくとも「女性相手だから」と身構える事は減ります。

私も人との会話が苦手でしたがたまに仕事帰りに一人で飲み屋に寄って帰るようになったら年齢層も性別も様々な人達とそつなく会話できるようになれました(苦手意識はいまだにありますけどね)。
だからあなたも飲み屋に行けと言うつもりはありませんけど「人が集まる場」に通う事でおのずと話術は向上するのでご自身に合った通える場所を作るのも一つの手かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色んな人と話せるようにしておけばいいのかも知れませんね。

お礼日時:2022/06/24 05:57

あくまでも私個人の意見ですが、、、


気の利いた振りや返しができなくても、適度な相槌をうつことはできると思います。
共感したりすることで、相手は話を聞いてくれる人だな~と感じられると思いますよ!
あと、髪型や服装を褒められて、嬉しいのは嬉しいですけど、外側しか見られてないんだな~と私なら感じてしまいます。
なので、話しやすい 一緒にいて楽しい 落ち着く 話してると元気になる などと言われる方が私は嬉しいです!
でも、あまり言いすぎるのも確かによくないと思うので、反応を見ながらが一番だと思います!

諦めず頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞き上手になれるように意識はしていますが、まだまだみたいです。頑張ります。

お礼日時:2022/06/24 05:59

人気のある会社に入ることです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大手でしょうか。

お礼日時:2022/06/24 06:00

全く諦める必要はありませんが、マッチングアプリは9割サクラのバイトです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以外とまともな人もいました。

お礼日時:2022/06/24 06:00

女ほしさのギラギラした気持ち悪い態度を辞めて普通に働いてたくさん稼いでいたら、そのうち金の力で女は寄ってきます。

まずは風俗に行って女になれて下さい。あちらは商売ですから選り好みはしません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
風俗は何回も悩みましたが、やはり違うなと思ってしまいました。

お礼日時:2022/06/24 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!