プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は本当に好きな年下女性に直接面と向かって二人きりの時に可愛いとか言えるものなのでしょうか。

A 回答 (6件)

二人っきりといっても、その場所や状況にもよるし、

好き同士なら言うでしょうけど、
自分の片思いで、相手の好意も全くわからないのに、いきなりは言わないでしょう。
まずは、探りを入れたり、デートしたり、感触を得てからでしょうね。

可愛くないのに、可愛いとは言わないし、
可愛い仕草をする事なら、好意が無くても可愛いと言うし、自分の好意の伝達方法でもあるし。

もちろん、真面目だったり照れ屋な日本人の傾向で、なかなかそういう事を言えない男子も居る訳だし・・・
    • 0

純粋に、そう思っていることを伝えたい気持ちはあると思います。

しかし誤解される事もあるので嫌われたり警戒されたりが恐いとも思っているのでは。
    • 0

人によるのでは?

月が綺麗ですね。としか言えない男性もいます。
    • 1

それは関係性や相手と自分のキャラによっても変わってくるでしょう。

まぁ、普段から本当に友達みたいに気軽に話してる関係性なら2人きりとか関係なくサラッと言えます。
てか、むしろ2人きりじゃなきゃ恥ずかしくて言えない、笑
あと、本当に好きなら可愛いとかじゃなく普通に好きって言葉の方が出そう。
    • 1

言えます。

二人きりだから言えるんです。
    • 0

当たり前

本当に好きならば年上年下なんて関係ない
    • 0