プロが教えるわが家の防犯対策術!

邦画ってアイドルとかタレントとか芸人とか本職じゃない人がよく出るじゃないですか?あれってなんでですかね?演技って何年も修行してようやくできるようになるとかそう言うものではないの?割と少しレッスンしたらある程度身につくもの?

質問者からの補足コメント

  • 俳優もアイドル化してきてるんですかね?

      補足日時:2022/06/29 23:05

A 回答 (6件)

TVの視聴率と同様で、アイドル出せば、それ目当てのミーハー観客を


動員できる・・って、極めて安易な、考えで映画を作る連中が
増えたって事でしょう。

事実、TV見て居たって、どいつもこいつも
学芸会のごとし・・って、演技しているじゃないですか。

あれで、よく俳優なんて言えるもんですわね~。
でしょ?

でも、学芸会、文化際レベルなら

取りあえず、台本読めば・・で、OKだから。
    • good
    • 0

そんな難しく考えるものじゃないと思いますよ。


幼稚園だって発表会しています。
叩くためだけならただの老害のマウントになると思います。
    • good
    • 0

私もそう思って邦画バカにしてたけど、中にはちゃんと面白いものあってけっこうびっくりする。

「なんだ、やればできるんじゃん!」って。

で、そういう映画はほぼ演技本職の人がメインなんだよね。やっぱりお金とか大人の事情絡んでくるとなかなか難しいというか。

ハリウッドとかは世界に配信してるからひとつの映画で本職さんだけ出しても見返り大きいけど、邦画の場合は必ずしも世界配信決まってるわけじゃないからね。
    • good
    • 0

熟練した俳優ばかりで優れた映画を作っても、観に来る


客が少なければ赤字となるので、作らない方がましです。
映画会社はボランティアじゃないんだから、興行成績が
最優先です
    • good
    • 1

俳優が出てる邦画はたくさんありますよ。

あなたが知らないだけです。
    • good
    • 0

返信) 返信)個人的に最近観た中で面白かったのは『葛城事件』かな。

人のエグみとかがぶわっと出てて、洋画では出せないであろう奥深さを感じた。邦画ならではというか。

北野たけしさん作はもちろん面白いし私も大好きだけど、あれは好き嫌い別れるからなあ。『キッズ・リターン』とかから観るのがいいかも。

他は役所広司さんと萩原聖人さんが出てる『キュア』とかね。2人の演技がほんと素晴らしいし、脚本もしっかりしてる。基本エンタメだし。

あと、やっぱり『リング』。派生作品や続編たくさん出てるけど、ナンバリングのない最初の『リング』はほんとしっかり作られてて、ハリウッドでリメイクされる理由がよくわかる。ちゃんと怖いし、原作とは主人公の性別変えたことも功を奏した珍しい作品だと思う。洋画のホラー映画含めてもかなり個人的には上位にくる超名作。

ちなみに、この『リング』の監督してる中田秀夫さんて、良い映画も作るんだけど駄作もたっくさん出してて、ただ興行的にはその駄作のほうが成功してたりする。その駄作はアイドルやタレントさんばかり起用してるのが目立つ。どういうことかというと、中田秀夫さんは完全な「職業作家」ってやつで、お金になる作品を主に作ってそれで資金貯めて、自分が作りたい作品に回すってやり方をしてるから。

そう言う事情もあるから、良い映画のためにもお金になりやすい駄作も必要なんだよね。あとは、私たちがそういう駄作を「これはひどい笑」と楽しめる能力が必要になってくるということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人はいい映画を見る機会がないので、審美眼を鍛えられてないのかもですね

お礼日時:2022/06/30 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!