アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEが重い

AndroidでOPPOのA5 2020を使用しています。楽天ひかりを四月から利用しており、その時からLINEが重くなり、ひどい時は5秒くらい要します。ルーターはバファローのものです。

スマホを再起動したり、トークルーム内の写真などを削除したりしてますが、たいした解決にはなりません。

この種の解決策をご存知でしたら、お教え下さい。

質問者からの補足コメント

• ご丁寧な回答有難うございます。ご指示頂いた二点についてはやっています。

気になりますのは、楽天ひかりの前のnuroではこのような事は全くなかったので。バッファローに聞きますと、色々と設定変更等の情報は得られます。他には見られないほどの懇切丁寧な対応です。

確かに、時間的にダメなのはあるような気がします。

A 回答 (2件)

LINEを使用する時間等、決まった時間に動作が重くなってしまう場合、ネットの問題である可能性が大きいと思います。

Wi-Fiとの相性問題もあるようです。

アプリを再インストールするのもありかな、
と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

本当にご丁寧な対応、感謝です。教えて頂いた事を試してみます。
有難うございました。

インターネットなどが正常に使えていればWi-Fi環境の問題はないと思います。

Wi-Fiは利用者が多い時間帯になると速度が低下する場合があります。
これは改善は出来ないです...
一応、Wi-Fiを再起動してみるのも手です。

他の原因としては、
・スマートフォンのストレージが少ない
・バックグラウンドで起動しているアプリなどがスマートフォンに負荷をかけている

事が考えられます。その二点を見直してみて下さい。

改善しなかった、分からない事があれば返信下さい。
    • 0