電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高3女子です。
好きな先生に帰り際、Tシャツの裾を軽く引っ張って「先生さよなら!」って言ったらきゅんときますか?気持ち悪いですか?
ちなみに先生は27歳でクールな男性です。
立場上危ういですか?

質問者からの補足コメント

  • 前学年の担任で、今はクラスが逆方向にあるんですけど昇降口までの通り道なので帰り道に話しかけてます。

      補足日時:2022/07/01 13:17

A 回答 (5件)

気持ち悪いし手出ししたら一生台無し

    • good
    • 0

きゅんと言うよりドキッとするんじゃないかな?27歳の男性だと!


クールなままでいて欲しいよね。
    • good
    • 0

控えめにしている方が好感を持たれると思いますよ…

    • good
    • 0

身も蓋もない話ですが、「可愛かったら」でしょうね。

顔も性格も。
なお、「きゅんとくる」というか、男性でその年齢となると、「ムラっとくる」の方が適切かもしれません。

> 立場上危ういですか?

その程度で「危うくなる」ことはないでしょう。その程度のことで理性が吹っ飛ぶようなら、そもそも教師に向いてませんし。
ただ、頻繁にやられると、困るでしょうね。
周りからおかしな目で見られて、有ること無いこと噂されてしまえば、最悪、教職を辞めなきゃいけなくなるかもしれません。
その教師のことが嫌いで、学校から追放して、無職になって、生活に困るように仕向けたいのなら、別ですけど。
    • good
    • 1

今は、学校や教育委員会がピリピリしている時期ですがご存知でしょうか。



質問者さんにとっては純粋な行動かもしれませんが、大人、特に教職に就いてる人にとっては、普通に困る行為かとは思います。

無碍に断る事もできませんし、当たり前ですが気持ちの上でも一線超えると人生棒に振ることにもなりかねません。ニュースを見てれば分かるかとは思いますが。

本気で考えているのなら場を弁えて、本気でもないのなら、質問者さんが冗談でも周りの大人は立場的にも冗談では捉えませんので、あまり困らせる事をされない方が相手のためにもなろうかとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!