プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近釣り人が多く狙いの場所が取れなくて、他の釣り人が邪魔でイライラします、、
皆さんはどうですか?

A 回答 (6件)

日の出も早くなり太刀魚が釣れる季節になった為、レンタルボートの釣りや朝マヅメのタチウオ釣りに行く際は3時前起きです

季節的行動なので仕方ないのですが他の場所でやってる人が多く来るようになりました
夜が明ける前からうんざりする光景です

太刀魚の場合、釣り場で人がいっぱいでも知り合いの常連さん達に挨拶をすると間に入れてくれたりします
釣り場での付き合いもそれなりだし、お互いの技量を判ってるので普段人を入れない間隔でも間に入れてくれます
狙いの場所があるなら早く出て場所取りするしかないと思いますよ
取られた人が次はもっと早くというループになったりしますが
    • 0

イライラするのは良くありませんネ

釣り人が邪魔でイライラする事はありませんが、ゴミの放置などマナーの悪い釣り人が増えました。帰りにゴミは持ち帰ってほしいとつくづく思います。
さて、イライラするのであれば平日休暇の時に行かれたらどうでしょうか。
私は夜中から来ている人も多いので、先着がいれば割り込む事はしません。人に邪魔にならない所を探して釣ります。それでも人が多ければ更に車で遠方に行き人が少ない所を探して釣りをしています。
    • 0

俺は大体平日に行くので問題無いw

…つーても昨晩メバリングしに行ってた時も添付の写真撮る暇がある程度には貸し切り状態なんだがw
人の多い地域は大変だなw
地方に移住という手もあるぞw
「最近釣り人が多く狙いの場所が取れなくて、」の回答画像4
    • 0

平日に行くか

それでもダメなら
沖釣りか海外へ
    • 0

狙い場所は誰もが狙っています。

その場所を確保しょうと思えば一番早くその場所に行くことです。
場合によっては前夜から場所取りをすることもあります。
これでイライラはなくなります。(^o^)v
    • 0

最近は釣り人のマナー問題等もあって次々に釣り場がなくなり、又コロナの影響で釣りに人が集まって、釣りができる場所は混雑するようです。

平日に釣行するか、予算に余裕があれば、渡船を使った磯釣りや筏釣りがのんびり釣りをできます。
淡水も昔はダム湖などは静かでよかったのですが、いまではバスボートが走り回り大変な状況です。近所の小川や用水路での小物釣りだとのんびり釣りができますよ。
    • 0