アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっている人から、今までどんな人と付き合ってたの?と質問‪‪をされています。
私は蛙化現象になってしまうタイプで、今まで誰とも付き合ったことがありません。

今まで彼氏いた事ないんだ~
と言うと、訳ありだと感じますか?
私は今年22歳になります。

A 回答 (3件)

訳ありとはまったく思わないです。

単純に、付き合いたいと思える人と出会えてこなかった、という話では…と。


私は45歳会社員男性です。大学時代も今も変わらない考え方なので、回答させてもらいますけど。


好みでもない、付き合いたいとも思わない相手とまで交際する義理もないですから。経験数のために付き合うのも、相手に失礼ですし。



だいたい、恋愛の「数」を主張する人は、そこ止まりの人というか。たった一人の相手にすら出会えてないような。だから、今までを気にする必要はないですよ。



これからの出会いの中で、ご質問者さんのペースでゆっくり関係を築いていくのが良いと思います。



そもそも、「相手がある話」なので、交際は自分だけの独りよがりではどうすることもできないので、交際したい人と出会わなかっただけという印象くらいです。相手の事情や思いもあって、こちらの事情や思いもあることだから。


むしろ、ご質問者さんは、無理に付き合いたくない人とは付き合わなかったという、【きちんと相手を観てきた人】なのかな?という好印象も。



よくない経験ばかり数多くあって失敗して苦労してきた、ということでもないですし。こちらも苦労しそうに感じるというか。



相手がある話なので、交際の仕方も人それぞれ、あまりに交際経験が豊富なセール品みたいな人もいるのが世の中ですし。



今後、ご質問者さんが出会う人の中で、付き合いたいと感じることができた人は、厳選された特別な人なのではないでしょうか。ご質問者さんに交際をOKされたら、お相手はうれしくなるのでは。



これから【特別な人】に唯一人出会うだけで、見える世界も変わると思います。
    • good
    • 1

事実は事実の通り言えばいいよね。


相手がどんなこと考え聞いてきたかなんかわかる訳ないよ、勘繰らずに答えたら?
勘繰らなきゃならない質問ってのは勘繰っている言葉選びしてるから案外わかるものだよ。
答えたく無いなら答えないのも正解だけどね。
    • good
    • 1

22で彼氏出来てない子私の周りにも沢山いますのでそんなわけアリとは思わないんじゃないですか??

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!