電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、ホームセンターでガリガリ器↓買いました。

4種のシロップと製氷機もついでに

「かき氷……か何か、涼を感じられる飲食物、」の質問画像

A 回答 (3件)

愛巣栗夢ですね。


スーパで氷時雨買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

暑いからと、スプーンで急いで
掻き込んで『頭キーン‼』となるのも
夏の定番です。。。

お礼日時:2022/07/03 18:05

食欲の関係もあるかもしれません


辛いものだったら不思議と暑くても食べれるんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トウガラシの成分「カプサイシン」
カレーにも入っていますが、食欲増進ほか
色々、からだによい効果をもたらすようです。

多少暑さでへばっていても、本能が求めるのかも知れません。

お礼日時:2022/07/03 16:42

手動‼︎‼︎


涼を感じられる、ではないですけど辛い食べ物を無性に欲しています。韓国料理とかカレー等
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

暑いけど、身体が熱い・辛い物を欲する矛盾はありますね。

夏は本来、汗をかく季節だから、それでいいのかも!?

お礼日時:2022/07/03 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!