アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便利ですか?
ちなみに、水の補充はどれくらいのサイクルでしょうか?

A 回答 (5件)

以前、自動製氷機能付き冷蔵庫を使用していましたが、正直失敗でした。


回転式の製氷皿に注水される際、冷蔵庫が完全に水平に設置されていないと、上手く注水出来ずに、板チョコのような繋がった氷が出来てしまいます。
 完全に凍らないうちに、製氷皿が反転したり、最終的には動かなくなってしまいました。
 家電製品では、一番の失敗買い物と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/06 10:00

水の補給が面倒とか内部の細菌やカビ汚れ懸念があるので使っていません。

清潔なトレイ製氷に逆戻りです。そもそも氷の使用量が少ないですね。無駄だと思っています。製氷機付け無ければ何万円も安くなるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/06 10:00

製氷庫がが一杯になるまで氷を作るので空の状態だと1日で水は無くなります。


氷が一杯になった後は消費量に応じて作るので冬場など消費が少なければ4~5日毎のだったり、夏場は2~3日だったり決まってはいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/06 10:00

便利です。


製氷皿に水入れて慎重に冷凍庫に格納する手間、製氷皿から氷を取り出して使わない分を冷凍庫にしまう、そのあたりの手間がなくなるので。
水こぼさなくて済むのは助かる。

氷が少なくなってきたと思った時に、というサイクルです。
使う頻度が決まっていないので何日ごととかはないです。
毎日水を補充しても、ストック可能上限になると製氷停止してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/06 10:00

これ季節によって全く変わると思いますが…。



私はお酒を飲むので酎ハイなどで結構使います。
それ以外にもジュースや麦茶などにもいれます。
そういった感じで夏場ですと1日1回か、もしくは1.5日に1回。
ってところじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/06 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A