アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
初めて洋楽のCDを買ってから5年くらい経ちます。
今持ってる洋楽CDはまだ44枚だけです。
まぁその中には『アタリ』もあれば『ハズレ』もあるんですが・・・

まぁこんな話は置いといて
みなさんに聞きたいのは
みなさんにとっての『おれ(私)ランキング1位~5位のアルバム』を教えてもらいたいということです。
好きなアルバムはたくさんあると思いますが
あえてその中から1位~5位を選んでください。
作品名とそのアーティストの名前を教えて下さい。

A 回答 (18件中1~10件)

1.Yes-Fragile


2.Rhapsody-Dawn Of Victory
3.Oasis-(What's The Story) Morning Glory?
4.Sonata Arctica-Ecliptica
5.Black Sabbath-Paranoid

「アーティスト名-アルバム名」です。
我ながらバラついてます。
    • good
    • 0

1.YES - Close To The Edge


1.King Crimson - In The Court Of The Crimson King
1.GENESIS - The Lamb Lies Down On Broadway
1.MAGMA - Hhai/Live
1.OSANNA - Palepoli

どうしても順位を決められなかったので、オール1位にしてしまいました(^^;
まあ、上から1~5位と見ていただいても構いません。
この5枚に人生を変えられました。
下の2作は日本ではマイナーですが、相当ぶっ飛んでます。

ところで質問者さんの1~5位は?
    • good
    • 0

1、The Beatles /REVOLVER


2、Simon & Garfunkel
/Parsley Sage Rosemary and Thyme
3、ABBA/Ring Ring
4、Elton John/Goodbye Yellow Brick Road
5、Peter Paul and Mary
/MOVING

 以上、洋楽5タイトル、ほとんど甲乙つけがたい内容です。
 ビートルズでは、よく言われる「サージャント・ペパーズ・・・」や「アビィ・ロード」より、「REVOLVER」のほうが絶対上です
 サイモン&ガーファンクルも、「明日に架ける橋」は、個々の収録曲はよくても、アルバムとしてのまとまりはいまいちです。
 
    • good
    • 0

1.ジャズ


2.シアー・ハート・アタック
3.ザ・ゲーム
4.ライブ・キラーズ
5.ジュエルズII
全部QUEENです!すいません!!
Mcfly・radioheadがクイーンの次です!
    • good
    • 0

今のところ



〇1、ソナタアークティカ:サイレンス
1つにきめれないけど。

〇2、ストラトヴァリウス:んーきめれません

〇3、ラスマス:デッドレターズ

〇4、ウエストライフ:コースト トゥ コースト

〇5、ウエストライフ:ウエストライフ
    • good
    • 0

1.Meteora/LINKIN PARK


2.Confessions[Deluxe Edition]/USHER
3.Elephunk/BLACK EYED PEAS
4.Does This Look Infected?/SUM41
5.The Blueprint[Edited]/JAY-Z

私も洋楽を聞くようになって4,5年くらいです^^
↑のCD達はホントに買ってよかったな~って思ったやつです☆
    • good
    • 0

1. KID A / RADIOHEAD


2. Nevermind / Nirvana
3. Relationship of Command / At The Drive-In
4. Complete Discography / Minor Threat
5. Fresh Fruit for Rotting Vegetables / Dead Kennedys

初めて聞いた日から狂ったように毎日聴いていたアルバムベスト5です。UKロック好きと自認しているのですが、思ったよりもパンク色が強くなってしまった・・・。つかアメリカ人ばっかり・・・。なぜだ?
    • good
    • 0

1. The Beatles / Abbey Road


2. Matchbox Twenty / More Than You Think You Are
3. Eric Clapton / The Best of Eric Clapton
4. Daryl Hall & John Oates / The Best of Times
5. The Corrs / Borrowed Heaven

すごくベタだな…
ビートルズはほんとにすごいと思います。#3の方と同様Revolverも好きなんですが、嫌いな曲も入っているので全体的に好きなAbbey Roadにしました。最後のメドレーがたまらんって感じです。
Matchbox Twentyはグラミーも獲ってるのに日本ではマイナーな気がします。ボーカルの声が適度にセクシーでツボですvv
一応19歳女子大生ですが、親世代の曲が結構入ってますね。
    • good
    • 0

洋楽大好きです。




1.リンキン・パーク/「メテオラ」
2.ミシェル・ブランチ/「ホテルペイパー」
3.リンキン・パーク/「ハイブリッドセオリー」
4.ミシェル・ブランチ/(忘れました・・1枚目のアルバム)
5.クレイグ・デイヴィッド/全部

今の気分的にはこんな感じです。
気分によってコロコロその時の「一番」が変わっちゃいます(笑)

でもリンキンパークとミシェルブランチは、どちらも一番大好きかな♪リピートしてます。
    • good
    • 0

ハーブ・アルバート/ライズ


リー・リトナー/キャプテン・ジャーニー
レッド・ツェッペリン/ツェッペリン4
ジャコ・パストリアス/8:30
マイルス・デイビス/ザ・マン・ウィズ・ア・ホーン

どれが1番なんて言えませんよ。
みんなお気に入りです。
これ以外にもまだまだ一杯あります!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!