アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれて初めて宝くじ当たりました。
勝ったところでやめた方が良いですか?

「生まれて初めて宝くじ当たりました。 勝っ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 7564の勝ちです。

      補足日時:2022/07/05 09:34
  • 7525円でした

      補足日時:2022/07/05 09:34

A 回答 (5件)

勝ったところでやめる。


という考えは競馬やパチンコなどの賭け事での話です。
宝くじはまた別だと思いますよ。
お金に余裕があればまた買ったほうがいじゃないでしょうか。
また、宝くじってあたるひとはあたるようですからね。
根拠はないですが、あたるひとは結構あたりますよ。
勿論、連発でしょっちゅうってわけにはいかないですが、
定期的に買っていればまたあたるかもしれないです。
ですので、お金に余裕があれば買った方がいいじゃないでしょうか。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます仕事行ってきます

お礼日時:2022/07/05 09:53

それを元手に、次に進みますか??


負けても、もともとです、しかし、勝てば次に進みます。

ただ、宝くじに勝率は無いので、最後は全て失うので、止めるのが一番賢明かも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/05 09:53

損益を考えると、そもそも手を出さないのが正解。


でも幸運にも浮いている状況なら、現時点での勝ち逃げは利口な手段と思う。

>やめた方が良いですか?
そこはキミ次第。
配当よりも夢の対価として支出するなら、それは別の意義があるから。
これまでだって、キミが買った夢に対して偶然にも結果(配当)を伴っただけだから、夢を買いたければ続ければよし。
それでも、辞めるタイミングとしては今は絶好の機会だとは思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/05 09:53

ご褒美の当選金でウナギでも食って夏を乗り切って下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/05 09:53

おめでとうございます。



勝った金額の 半分以下を次の宝くじに使うのはどうでしょう。

当たらなくても 発表の日を待っている間が楽しみなんですから。
死ねませんから。事故に会えませんから。当たった日のことを考えると。

その幸運を分けてください。

実はきょうから 発売です。

マージャンボ宝くじ、サマージャンボミニともに7月5日(火曜日)から8月5日(金曜日)まで。

ミニの方が 当たる確率は高いです。

今から 特設会場へ行ってきま~~~~す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/05 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!