【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

ロト6は、何枚買うのが適当ですか?大量に買っても当たらないか、千円2枚だと悲しいです。皆さんは、何枚買っていますか?

A 回答 (6件)

30枚だと多くもなく少なくもなく当たりやすいと聞きましょくぱんまん

    • good
    • 1

キャリーオーバーしているときだけ1口買います。


期待値を上げる方法が他にないので。
    • good
    • 0

宝くじ買う時は、1万円分ですかね


ナンバーズ3、4、ロト6
ナンバーズ3と4は比較的あたるけど
ロト6だけは4つまでしか当たらないからむずかしいね
    • good
    • 1

数枚でいいと思いますよ。


宝くじと違って前後賞が、連番がどうこうみたいな話でもないですし
あたるときはあたる、あたらないときはあたらないの大博打ですからね。
    • good
    • 0

基本的には宝くじは買えば買うほど損をしますので、少ない方が良いです。


当選金を調べるときに多少楽しめるくらいの10~30口程度ですかね。
    • good
    • 2

投資、という観点から言うなら一枚も買わないのが正解ですけどね。


それでは元も子もないというならま、一回飲み会に行くのを我慢した程度とかんがえるならあ4-5千円分買えばいいじゃないかと。

最近は宝くじなんかじゃなくてももっと戦略的にやればなんとかなりそうな資産運用も個人が少額からできるようにもなってますから、あえて宝くじに全額ぶっこむようなことは当たったときの自分の妄想して幸せになってるだけにすぎませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロト7は、なかなか、当たりません、皆さんは如何でしょうか?

ロト7は、なかなか、当たりません、皆さんは如何でしょうか?

Aベストアンサー

宝くじ当たらないって言う人の大半は、買う枚数が少ないだけです。
ロト7は当たれば大きいかもしれませんが
私はナンバーズ派ですね。
こっちのほうがよく当たるので

Qしょしんしゃです。一般道で73キロオーバーしてしまいました。

免許を取って4ヶ月で19歳初心者です。スピードを出しすぎてしまって、覆面パトカーに検挙されてしまいました。ネットで調べたり、上司に聞いてみたのですが未だこれからのことがまだ把握出来ていません。これからの流れやかかるお金などを詳しく教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

そのうち、簡易裁判所から呼び出しが来ます。
73キロオーバーなので、罰金10万円、免停期間が3ヶ月ですね。
金で解決できるレベルで、よかったです。
事故起こさなくて本当によかったです。
http://スピード違反.jp/itiran/

Q宝くじなど高額当選した方いますか?その瞬間の心境や驚き、その後の生活の変化、自身の変化、対人関係の変

宝くじなど高額当選した方いますか?その瞬間の心境や驚き、その後の生活の変化、自身の変化、対人関係の変化、使い途など教えて下さい。私は絶対に10億円当てます!

Aベストアンサー

高額当選の確率が500万分の1とのことですが、是非とも当てて下さい、その折りには ダーゲンハッツのアイスクリームを1つ奢って下さい、期待しています。

Qロト6が、キャリーオーバーになりました。当選すると、5億だそうです、私も千円の当たりばかりです、5億

ロト6が、キャリーオーバーになりました。当選すると、5億だそうです、私も千円の当たりばかりです、5億円の花火は見えるでしょうか、果たして?

Aベストアンサー

ロトとかの高額狙うより、ナンバーズで少額を何回も当選したほうが金になる。
そもそもナンバーズとかロトなどは枚数をかなり買わないと当たらないので
10枚とか20枚とか中途半端な買い方するならしないほうがいい

Qロト6は。窓口で買うのと、atmまたはネット銀行で買うのとでは、どちらが当選する確率が高いでしょうか

ロト6は。窓口で買うのと、atmまたはネット銀行で買うのとでは、どちらが当選する確率が高いでしょうか?atmは便利ですが、さっぱりです、先日、何年かぶりに窓口で3枚【100✖︎3】買ったところ、千円当選しました。気分直しには良かったようですね〜。

Aベストアンサー

窓口でもATMでもネットでも同じ。

> 何年かぶりに窓口で3枚【100✖︎3】

ロト6って1口200円だからありえない。
一体何を買ったのでしょう?

Qロト7は、なかなか、当たりません。今日は、キャリーオーバー中で10億を狙いましたが、残念、5等当選で

ロト7は、なかなか、当たりません。今日は、キャリーオーバー中で10億を狙いましたが、残念、5等当選でした、2200円でした、奥の細道はまだまだでしょうか?

Aベストアンサー

ロト7の当選確率は1000万分の1です。統計学的には1000分の1より低い場合は、「確率はゼロではないが当たらない」と言ってもいいレベルです。

数を買えば理論上確率は上がっていきますが、期待値は44%くらいなので、買えば買うほど損する計算です。

Q【至急お願いします 】 クレジットカードの有効期限を知りたいです。 クレジットカード(OMC)の有効

【至急お願いします 】
クレジットカードの有効期限を知りたいです。

クレジットカード(OMC)の有効期限が分かりません。カードに〇月〇日は書いてあるのですが、年がわかりません。
ネットで番号いれて調べられると思ったのですが、ページがありません。
どうしたら良いでしょうか。

Aベストアンサー

有効期限が書いてないカードはあり得ないと思うのですが?

○年○月

じゃないんですか?

Qお金の使い道について 自分わ普段タバコやコーヒーやノンアルお菓子買ったりたまに外食したりたまにパチン

お金の使い道について


自分わ普段タバコやコーヒーやノンアルお菓子買ったりたまに外食したりたまにパチンコしたり欲しい物買ったりでお金を使います
その他携帯代とか保険とか病院代でお金使います
どう思いますか?

Aベストアンサー

>ノンアルはノンアルコールビールにの事 お菓子はおやつたまに食べたい時ってあるますでしょ?

あ~、、離して書いてよ!
ノンアルお菓子ってお菓子があるのかと思っちゃいました(笑)

なんか日本語変ですね?
ただの打ち間違えですか??(;・∀・)

QFX、先物を10年以上続けてれば本当に大半の人が勝てる様なりますか?

FX、先物を10年以上続けてると、勝てる様になる人はどの位になるか多くの情報を検索してみた結果、大半の人が10年以上続ければ勝てる様になってる印象を抱きました。
しかし私はFX、先物にテクニカルの検証で8年半取り組んでも今なお勝てる目途が立ちませんし、FX、先物の競争が非常に激しい相場振りを見れば、その情報の真意性が不思議でなりません。
テクニカルの検証をしてみても、8年半取り組んでみると、ことごとくランダムな動きに振り回され、有効性のある方法を見いだせる事が信じられなくなってるくらいです。
100年取組んでも有効性のある方法が確立出来そうに思えません。

実際、FX、先物を10年以上続けてれば本当に大半の人が勝てる様になるのでしょうか?
ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

なりませんし、プロでも10年間かちつづけてそれだけで食ってくのは至難の業です。だから、プロと称する人は大抵素人相手に投資コンサルティングやら、企業分析やら相場分析で儲けてるだけです。

投資の世界というのはいかに直観うんぬんで精神論でやるか、というよりもいかに確実に勝てる手段を合理的な方法で見出してそれを合理化して儲けをコンスタントに出すか、というのがプロの世界なんですよ。だからヘッジファンドや銀行は手数料商売だし、大手アクティブ投資系はいかに素人や実需用を出し抜くチャンスを作ってそれに乗っかるかなんです。チャートとにらめっこして価値シグナルが云々とか、企業の評価方法を考えてそれで確実に上がる企業を選別するなんて手法はあくまで限られた状況でしか通用しないのですから、どんな時も勝てる手法なんかにはなりません。そんなものがあれば資本をもった大企業が既にやってます。

例えば必勝とは言わなくともかなり勝てる方法を一つ述べます。基本的に期日のある先物は現物と価格差があれば期日までに価格差が埋まるのですから、先物が現物よりも高いある地点A日に先物を売り、現物を買いで入ったとすれば、期日にはA日での差額分儲かることになります。ま、古典的な手法ですが、これを今の企業はコンマゼロ秒以下で何十回という超高速トレードプログラムを駆使して、先物と現物の価格差が閉じたら売って開いたら買うなんてことをひたすら繰り返せば、期日までの間により多くの利益をえることができます。また、同じような方法で、ある指標の発表を他よりも0.1秒でも早く仕入れて、それによって期待される動きで利益が出るように瞬時に売買を仕掛けることもコンピュータ上で行っています。後から遅れて情報にありついた個人投資家をはじめ素人なんてのは当然カモ溶かすわけです。もちろん個人がこういうことをやるのは不可能です。

では、素人が勝ちやすい相場とはどういうときか?それは、市場の大半かみんなが勝てるタイミングを狙ってその時だけ挑戦することです。端的に言うならいわゆる”おしめ”で入るということで、それを確からしい方法で評価できれば仮に100%の精度でなくても元々低めな水準であれば勝つ確率が上がります。もっと単純な話をするなら、リーマンショックで落ち切ったあとに入れば下がるより上がる可能性のほうが高いし、超円高で円安になりそうってタイミングでハイレバそこからさらに円高になるより円安になることの可能性のほうが論理的に高い。つまりそういう当たり前と言えば当たり前、そんなタイミングにある程度のリスクを取ってしっかり入る、もしミスであればさっさと逃げるそういうやり方をするのが素人にとって一番損をしない方法になるでしょう。

ちなみにテクニカルに関して言えば、当然基本的なものは重要です。なぜなら、皆が参考にするテクニカルはテクニカルとして機能するため、その通りになることが多いからです。ただし、一方で皆が信じるなら当然それを皆が前提として仕掛けてくるわけで結果的に誰も勝てないという矛盾が生じるのです(すべての人が合理的に動くとする考えならば)。つまり、ある指標で良いことが期待できれば皆が良いという前提に買うためすでに上がってしまうから、逆に下がることもあるというのと同じで、そもそもテクニカルというのはそういう自己矛盾が含まれてるものだということを頭に入れておく必要があります。ちなみに、だれも使わないどっかの怪しい教材がいってるマニアックなテクニカルなど意味がないことがわかるでしょう。なぜなら、だれも使わない=それ自体がテクニカルとして機能しないためです。

以上のことを踏まえて最後に述べると、結局儲かる仕組みが仮にあるとしたらそれはあくまであなたが市場参加者に対してなんらかのアドバンテージをもって情報に対応できるから、あるいはある売買ロジックが有効であることを認識しているからであって、そういうタイミングを見つけるか情報にありつくことが勝つ方法になります。ただ、それはあくまで合理的な市場の原理に基づけばいつかはその価値は希釈されなくなるはずですから、同じ手法で勝ち続けることはできないのです。もしそれがコンスタントに続くとするならば、それは他人が容易にまねできない特権であるか(ヘッジファンド、大企業的な手法)、気づいているが面倒だから誰もあえてやるモチベーションにかられない心理的なハードルがあるなど(超リスクを負って価値に行飾る負えない手法、めんどくさいバックテストの上で初めてパラメーターがはっきりするとか)の優位性が確立していること意味します。そして最後に述べておきますと、いわゆる個人投資家なるものがまともに家でデイトレードしても何億と稼げるようになったのはインターネット環境とPC技術の発達であり、せいぜいそれは2000年前後くらいからのことです。つまり多くてもせいぜい20年そこらでしかない方法であって、消えていった”プロ”と称する人も多いのに、今勝ち続けてる人ですらせいぜい20年そこらしか成功し続けてないような全く確立したものでもなんでもないという言ことです。こういうのは金融市場に関するいくつか有名な本もあるので興味があれば読んでみたら読み物としても面白いです。

長文になってしまいましたが、府労働所得でうほうほなんてのに確実な方法なんてない、というのがこれまでのたくさんの人のだした一般的な答えですということ。だから、ちまなこになってなんの生産性もない”勝ちシグナル”とやらを探すマネーゲームに不毛な人生を費やすぐらいなら、その資本を合理的な運営+複利でしっかり稼いで、その間に自分の本職に生かす勉強でもした方がはるかに生産性のあることだというのが答えです。ま、金融市場のゲーム感覚で、というなら別にいいですよ。

ヒント、負けた人は恥ずかしいから多くはかたらない。ちょっとでも勝った人は勝ちを自慢したがるし、勝ったことを商売にすることのほうがはるかに”確実に”も受かるから他人に話したがる。というだけです笑 大半の何も合理的ロジックが組み立てられないで単なる請負手法だけで同じ方法をやってる人はひと時はよくても最後は負けてます。

なりませんし、プロでも10年間かちつづけてそれだけで食ってくのは至難の業です。だから、プロと称する人は大抵素人相手に投資コンサルティングやら、企業分析やら相場分析で儲けてるだけです。

投資の世界というのはいかに直観うんぬんで精神論でやるか、というよりもいかに確実に勝てる手段を合理的な方法で見出してそれを合理化して儲けをコンスタントに出すか、というのがプロの世界なんですよ。だからヘッジファンドや銀行は手数料商売だし、大手アクティブ投資系はいかに素人や実需用を出し抜くチャンスを...続きを読む

Q今年、一人暮らしをはじめました。給料内でやりくり出来ません。赤字は預金から賄ってます。休みの日は買い

今年、一人暮らしをはじめました。給料内でやりくり出来ません。赤字は預金から賄ってます。休みの日は買い物などで浪費してしまいます。皆さんは上手いこと楽しみながら預金できますか?

Aベストアンサー

>休みの日は買い物などで浪費してしまいます。

今はそういう時期です、一人暮らしを楽しんでもバチは当たりません。

>楽しみながら預金できますか?

虻蜂取らず、二兎を追うものは・・・とはこの事ですね

美味しい所取りは出来ません

実際赤字なのですから。

人間は自然と補正をかけようとするものです

これではいかんと思ってこの質問をしているのでしょうからそろそろ見直しの時期に来ているという事です


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング