『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

マークシート当てモノ系のくじ。
ミニロト、ナンバーズ、ロト6。1口200円から購入可能。

参考までに、教えてください。
1回に平均どのくらい購入されますか?

また、高額当選した時は、どの程度購入してい
ましたか?

因みに、私の場合。
10口買ったナンバーズでストレート的中でした。
当たる時って、あっさり当たるもんですね。
たいていは無理なく5口くらいで。夢見てます。

たくさん買えば、気分的に当たるような気がして
しまいます。でも、そんな買い方してると持たない・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

人によって買い方が異なりますが、毎回5口(1000円)を買っている人が多いだろうと思います。



毎回5口買い続けて1年間で5万円買うのと、毎年、1度だけ5万円分をまとめ買いするのは、計算上は同じ確率のはずですが、5万円分買った方が高額当選が出るのではないかと期待する人が多いです。

実際には5万円分をまとめ買いした方が、「下手な鉄砲も数撃てば当たる。」と言われるように、当選率は少しだけ上がるようです。もっとも、250口(5万円)を買っても5等当選数が増えるだけというのが多いようです。(理論上は6~7口、5等当選が出る確率です。)

全く逆に、毎回1つだけ数字を予想して、5~10倍賭けて買う人がいますが、こんな買い方をしたら当たるわけがないと普通は考えます。しかし、予想する数字を減らして当選率が小さくなった割合よりも、当選した時の倍率が大きければ、結果的には得をする形になります。

逆説的な論理になりますが、1年間に1口だけ買い続けて52回買って1度も当たらないほど運が悪い人はほとんどいません。年に1回だけでも当たるのが普通です。(理論上は1~2口、5等当選が出る確率です。)

よって、毎回、1つだけの予想にして5倍の倍率で買い続ければ、年に1度しか当選が出なくても5倍の当選金が貰えるわけで、5回当たるのを待つよりも得だという考え方も出来ます。

宝くじをたくさん買っても高額当選が出るとは限らないのは、当選数が増えるだけで高額当選に繋がるとは限らないからですが、たくさん買えば当選数が増えるのは事実のようです。
    • good
    • 13

数学的(確率)に考えたら、配当は4割しかないんだから、買えば買うほど損をするに違いないです。

ただ、「もしあたったら」という夢を買うものですので、1枚だけ買ってあたったらどうしようかな、というのが「正しい買い方」ではないでしょうか。1枚でも100枚でも夢は同じ。(1億円の宝くじを買う人も、100億当てるつもりはない、はず)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あくまでも当選したらラッキーという感じですかね。
ローリスク・ハイリターンの典型ですか

お礼日時:2001/10/24 18:22

 そうですね、競馬のように研究の余地があれば「この目に厚く、ここを抑えて…」と深く考えて、結果的に投入額も増えるのでしょうが、上記の3つは完全なくじですから、私もそんなに買いません。

暇な時財布に千円札があったらナンバーズ3をボックスで5口、もう千円あったらミニロト5口ですね。頻度で言うと2週に1回程度です。
 当籤の方は、今までナンバーズ3で8千円くらいのが1回当たった事があるだけです。
 もう一つ、マークシート系のギャンブルにtotoがあります。あれは推理の余地があるので、ほぼ毎週買ってます、でもやっぱり1回800~1200円くらいです。

 ・・・夢のない話で申し訳ありません、私も高額当籤の方の話を聞きたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。

勧銀発表の1等当選者のアンケートを
見ると、キャリアも長い方のが当選しており、
また、1回に購入する金額も、普通の方よりも
若干多いように感じました。

月に1万~2万円ほどをクジに賭けているという。

もちろん1口で高額当選させたラッキーな方もいるのも事実。


高額当選させた時は2000円ほど購入してましたね。あの日は。
最後にマークした数字がたまたまで。ラッキーでした。

お礼日時:2001/10/24 18:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロト6は、何枚買うのが適当ですか?大量に買っても当たらないか、千円2枚だと悲しいです。皆さんは、何枚

ロト6は、何枚買うのが適当ですか?大量に買っても当たらないか、千円2枚だと悲しいです。皆さんは、何枚買っていますか?

Aベストアンサー

30枚だと多くもなく少なくもなく当たりやすいと聞きましょくぱんまん

Qナンバーズ当たらんです。俺が一番ついてない男です。

ナンバーズ当たらんです。俺が一番ついてない男です。

Aベストアンサー

何通りか決めた数字を変えずに買い続けるといいですよ。
ただし少額で。
当たるときは一枚でも当たるし、当たらないときは百枚でも当たらない。
たとえば、200m先の的に向かって矢を射るとした場合、的の大きさが1mmであろうと百倍の10cmであろうと、当たる確率に大差はありません。

Q宝くじで高額当選してしまいました。。

27歳独身サラリーマンです。何気なく買ったサマージャンボで2等1億円が当たってしまいました。先日当選を知りましたが、怖くてまだ誰にも話せていません。もともと物欲が強い方で毎月の給料約30万は毎月ほとんど使い切ってしまっていたので貯金は数万円しかありませんでした。そんな生活の中での突然の1億円ですので、何をしようか非常に迷っています。職場や家族や友人や彼女に絶対バレないように、普段の生活の中でできる最高の贅沢を教えてください。車が好きなのですぐにでもポルシェあたりを買いたいところですが、絶対に怪しまれますので無理です。。悲しいかな今のところipod touchとフランクミュラーの腕時計を買ったくらいです。

Aベストアンサー

貯金

Qナンバーズやロトで当選者いますか

俺は 宝くじを給料が入ったとき買ってます。宝くじ買いはじめてまだ 数ヶ月ですが。

当たりません

攻略本も買いましたがなかなか的中せず悪戦苦闘中。

それはさておき
宝くじ当選された方いますか?当選した方は攻略本で当たった方いますか?それは何の攻略本ですか?

自分で攻略をあみだした方もいますか?

出来れば教えて下さい。

Aベストアンサー

ロトで96万円なら当たった事がある(^_^)v

うちのバイクの車体ナンバーです、いつも^^

Q宝くじの当選者ってどれくらい買っているのか

ジャンボとか、ロト6...とにかく宝くじで高額当選者(500万以上かな)になった人って金額的に一回あたり、いくらくらい買っているんですか?データを知っている方教えて下さい。私みたいにロト6を1000円買ったって当たるわけないんでしょうか(確率でしょうけど)。答えをを見ると夢がなくなってしまいそう...

Aベストアンサー

データの統計とはちょっと違うけれど、たのしい「夢」が見られそうなホームページを紹介いたします。宝くじネットのHPです。宝くじファンならご存じかな?とは思いましたが念のため。
http://www.takarakujinet.co.jp/

このHPの中に「ドリーム」というコーナーがあり、その中の「エピソード」の中に、おもしろい体験談がいくつかありますよ。
「ドリーム」を直接見るにはこちらです。↓
http://www.takarakujinet.co.jp/tdream/top.html

たとえば、「奥さんのストッキングに保管して3億円」というエピソードでは、30枚買っただけなのに、大当たりが・・・。こんな運のいい方はそうはいないと思いますけど、うらやましいです(^^)

でも、一度当たると味をしめて何度も買ってしまいそうですね。まあ、500万以上の当選ともなれば、宝くじにかけたお金の合計を差し引いても赤字になることはないでしょうけど・・・。

参考URL:http://www.takarakujinet.co.jp/

Qロト6 ~私の買い方~

いつもお世話になります。

ここ1年くらいロト6を買っています。
最初の頃は毎週適当な数字を選んでいました。
つまり毎週違う数字でチャレンジしていました。

でもここ2~3ヶ月、同じ数字を買い続けるほうが
当たるのでは?と思うようになり以下の方法を実行
しています。
私は毎週5口(1000円分)を購入していますが、
そのうち4口は毎回同じ数字です。
でも1口くらいは毎週違う数字があったほうが
面白いので1口だけはクイックピックにしています。
こんな買い方ですが、特別当たるわけでもなく
1000円が15回くらい当たった程度です。

毎週同じ数字でも違う数字でも当たるのは同じなのでしょうか?
また「私はこんな買い方してるよ」というのがあれば
教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ロト6が始まって20回目くらいから欠かさず買っています。
私は毎回5口(1000円分)を1枚の用紙で5週分(継続)購入しています。つまり5週間に一度買いにいけばいい訳です。
番号はいつも同じで同じ申し込み用紙を使っているので用紙もかなり痛んでいます。
番号を変えたときに限って今までの番号が当たるとそれこそ悔しくて「番号変えなきゃよかった!」と地団駄踏むであろうということで買い始めて一度も変えたことはありません。それに確率はいつも同じなわけですから。
また同じ番号買い続けていれば「いつか当たるぞ!」という「確信が保てる」のです。

昨年3等が当たり117万円が当たったことがあります。
3等は普通は十万単位なのですが珍しく百万を超えたときでした。
3等といっても1等とは番号は1つ違いなので嬉しくもあり悔しくもありました。
そのお金はあれやこれやで消えてしまいました。でも逆に言えばそのお金がなかったらかなり困窮していたわけですから助かりました。

1000円は14~5回当たっています。

QBIGの6億円当選時には連絡が来るのでしょうか?

今回も6億円が5口も出たそうですが。。。

楽天銀行から購入している場合、口座にある日ポーンと600,000,000が振り込まれててそれで終わりですか。
 
いつもの入金通知の自動メール
『お客様の口座に入金がありました』というメールが1通来るだけで・・・。
もし、そうならなんか味気ないですね。

実際、どうなのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

>プラス当選証明が1通来るよというお話なんでしょうか。
そうです。ただしすぐに来るわけではありません。遅れて届きます。

仮の話ですが・・・6億円振り込まれたらまずはその銀行に無利息口座を作って6億円を預けておきましょう。
無利息口座は銀行が破綻しても守られますから安心です。ただし利息はつきません。
普通は無利息口座なんて縁がありませんが、大口預金者には銀行が作ってくれます。

それから各銀行、ゆうちょ、信用組合、農協に1千万円(預貯金保護)の限度額までの定期預金をしましょう。
足りなければ新規口座開設ですね。

預ける銀行が足りないといって家族名義で1千万円を預けると税務署にひっかかりますよ。生前譲与を疑われます。
あくまでも貴方の名前で運用して下さい。

Q宝くじは一度にいくらくらい買うのですか?

 たまに宝くじとかロトとかを買いますが、小額です。1枚(一口)とか、多くて10枚(ロト6なら5口まで)。

 大体いくらくらい買うものなんですか?
 何万円も買う人がいるそうですが、普通はどうなんですか。

Aベストアンサー

私は最高10枚までです。
期待値(投資額に対して受取当籤金額)を計算したことが有ります。
全ての宝くじを買い占めた場合、受取額=投資額÷2でした。
こつこつ買い続けるのがベターです。

Qスクラッチくじを10枚買うと・・・・・

たま~にスクラッチくじを10枚買うのですが・
必ずといっていいほど同じ当選パターンになります。
(末等2枚・その一つ上の等1枚)

そういう風になっているのですか?それでまれに高額当選が紛れているのでしょうか・・・・

10枚買っても1枚も当たらない!こともあるのですか?
ちょっと気になっています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スクラッチに限りませんが、宝くじは10枚買うと一定額あ
たるようになっています

10枚パックで発行されたものがそのまま販売される場合に
おいて、という条件下ですが

この最低配当がいくらなのか、実は宝くじの裏に書いてあ
るんですよ

ずばりが書いてあるわけじゃないのですけど、裏に等賞の
一覧と金額、その本数が印刷されていますよね?
その上に、「何ユニット何枚発行の場合」というのが書い
てあります

この2つの数字を見れば、10枚ごとにいくらあたるかがわか
るのです

たとえば、10万枚発行の宝くじで、末等300円が1万本とか
かれていれば、10枚当り1本の末等が存在しますよね?
なので、パッケージのままで10枚買えば1枚は末等があたる
のです
これは、必ず当選するようにパッケージングされるので、
バラでもスクラッチでも同じです

5枚とかで買っていく人がいる関係で、端数がでますから、
それを10枚とかまとめて売ることがあるので、極まれに崩
れますが、基本的に10枚単位で買えば、この法則に当ては
まります

スクラッチの200円のものは、10枚あたりの配当が1200円の
ものが多いようです(末等100円2枚+特別賞or1個上1000円)

スクラッチに限りませんが、宝くじは10枚買うと一定額あ
たるようになっています

10枚パックで発行されたものがそのまま販売される場合に
おいて、という条件下ですが

この最低配当がいくらなのか、実は宝くじの裏に書いてあ
るんですよ

ずばりが書いてあるわけじゃないのですけど、裏に等賞の
一覧と金額、その本数が印刷されていますよね?
その上に、「何ユニット何枚発行の場合」というのが書い
てあります

この2つの数字を見れば、10枚ごとにいくらあたるかがわか
るのです

たとえば、...続きを読む

Qスクラッチって本当に当たるの?

時々、宝くじ売り場で1枚200円のスクラッチを購入しますが、当たったためしがありません。この間も、何十枚!も購入されていた男性が怒っていました・・・。どなたか当たった方おられますか?

Aベストアンサー

>当たったためしがありません。

「当たり」というのは何等ぐらいを想定されてますか?
おそらく4等や5等は当たりとは思ってないから、こういう質問になるのでしょうか?

手許に今日買ってはずれたスクラッチがあります。1等賞金2000万円、2等5万円のやつです。裏返すと、3000万通に対して1等は30本と書かれてます。2等は2100本です。つまり1等は100万枚に1枚、ということですね。2等だと約1万4000枚に1枚の当たりです。(最高賞金額の低いスクラッチならもう少し少なくて良いかも)

>何十枚!も購入されていた男性が怒っていました・・・。

んー。
100万枚買っても1等が当たらない。あるいは1万4000枚買っても2等が当たらないというなら怒る資格はある気がしますが(^^;
数十枚程度買って当たるのなら、皆買いますよね…。

ちなみに私はスクラッチではないですが、5万円の当たりが最高額です。


人気Q&Aランキング