『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

その人の現在の年齢や、家族構成にもよるとは思いますが。
例えば今の年齢が40才として、あと60年生きると仮定した場合、6億円÷60年=一年間で1000万円使えることになります。
この金額は今の金銭的価値からすると十分な額になると思います。
ですが、果たして60年後の1000万円で一年間を裕福に暮らすことが出来ると思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

6億円のほとんどは定期預金にでもしておけば、ほぼ、、インフレ率ぐらいの利息は付きますから何の問題もありません。


現状は極端な低金利ですが、ちょっと前までは年5%とか普通に付いてました。5億円を5%で複利計算してみそ。
1億以上もあるなら分散投資が基本ですけどね。
40であと60年生きる?まあ、無理だから。40年がやっとだよ。
それより、相続税対策の方が大変。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

80歳までで計算していて、100歳まで生きてしまったら足らなくなるでしょ?
だから100歳に設定しております。

日本は超低金利ですが、AUD・NZD・GBPあたりなら、そこそこの金利が付くと思うのですが、その分為替差損が発生したら金利以上のマイナスにもなるでしょうし、難しいですね。

お礼日時:2014/04/24 19:33

皆さんは,肯定的な意見ですが,私は否定的な意見です.



宝くじ当選後も,普通に生活を続けるのであれば可能かもしれませんが,
それで仕事を辞めたりすると,時間が余ります.
そうすると,お金を使うことになります.

人間だれでも,余分にお金があると,どんどん使ってしまいます..
そうなれば,結局は・・・だと思いますよ.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先の方がおっしゃっておられたインフレでお金の価値が下がらない限りは、6億あれば大丈夫。
あとは本人がどれだけ財布の紐を締めて生活できるかでしょうかね。

お礼日時:2014/04/24 19:41

有頂天になって無駄使いをしなければ十分です。

通常のサラリーマンの生涯所得は3億円前後です。この金額から見れば十分です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私、バブル時には年収600万円くらい頂いておりまして、当時はその収入が当たり前だと勘違いして調子に乗っておりました。
そして、その後年収はどんどん下がって、転職もあったりで、お恥ずかしいですが現在は半分の300万円にも満たないです。
この苦しさを分かっていますので、恐らく有頂天になって一生の財産を散財してしまうという様な馬鹿は繰り返さないと思っているのですが・・・実際手に入ってしまうと思考回路破壊するかもですね・・・

お礼日時:2014/04/24 19:38

" 裕福に、暮らせる事でしょう。

 ” 何も、不自由を感じられないでしょう。 ”
”宝クジ”が、当たる事が、いいですが。” まづ、クジを買いましょう。”
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下記は家計に負担にならない程度のささやかな額でずっと続けて購入しています。
これしかお金持ちになれる手段はありませんから・・
 ・ロト6
 ・ロト7
 ・BIG
 ・ジャンボくじ

お礼日時:2014/04/24 19:27

宝くじの当選金は非課税ですから贅沢しなければある程度裕福に暮らせる



と思います。ただし、インフレが起きれば通貨の価値が下がるので確定ではないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>ただし、インフレが起きれば通貨の価値が下がるので確定ではないのですが。
上記が問題なんですよねぇ・・・
まだ当たった訳じゃないのですが。

お礼日時:2014/04/24 19:25

税金は?日本で?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

既に他の回答者様が書かれています通り、日本では宝くじの当千金は課税対象にはならない様ですね。
日本国内で当選して、東南アジアなどの物価が安い国に移住すれば、さらに一生お金の心配は要らないかもですね。

お礼日時:2014/04/24 19:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBIGの6億円当選時には連絡が来るのでしょうか?

今回も6億円が5口も出たそうですが。。。

楽天銀行から購入している場合、口座にある日ポーンと600,000,000が振り込まれててそれで終わりですか。
 
いつもの入金通知の自動メール
『お客様の口座に入金がありました』というメールが1通来るだけで・・・。
もし、そうならなんか味気ないですね。

実際、どうなのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

>プラス当選証明が1通来るよというお話なんでしょうか。
そうです。ただしすぐに来るわけではありません。遅れて届きます。

仮の話ですが・・・6億円振り込まれたらまずはその銀行に無利息口座を作って6億円を預けておきましょう。
無利息口座は銀行が破綻しても守られますから安心です。ただし利息はつきません。
普通は無利息口座なんて縁がありませんが、大口預金者には銀行が作ってくれます。

それから各銀行、ゆうちょ、信用組合、農協に1千万円(預貯金保護)の限度額までの定期預金をしましょう。
足りなければ新規口座開設ですね。

預ける銀行が足りないといって家族名義で1千万円を預けると税務署にひっかかりますよ。生前譲与を疑われます。
あくまでも貴方の名前で運用して下さい。

Q宝くじで高額当選してしまいました。。

27歳独身サラリーマンです。何気なく買ったサマージャンボで2等1億円が当たってしまいました。先日当選を知りましたが、怖くてまだ誰にも話せていません。もともと物欲が強い方で毎月の給料約30万は毎月ほとんど使い切ってしまっていたので貯金は数万円しかありませんでした。そんな生活の中での突然の1億円ですので、何をしようか非常に迷っています。職場や家族や友人や彼女に絶対バレないように、普段の生活の中でできる最高の贅沢を教えてください。車が好きなのですぐにでもポルシェあたりを買いたいところですが、絶対に怪しまれますので無理です。。悲しいかな今のところipod touchとフランクミュラーの腕時計を買ったくらいです。

Aベストアンサー

貯金

Q貯金が1億円あるので、何もしなくても5年は大丈夫

・・・とは、芸能活動を無期限休業宣言した矢口真里さんの言葉です。

仕事をしなくても、1億円あれば5年は大丈夫・・・ということは、ザッとみて年に2千万は使うということですね。
さすがにすごいなぁー
まぁ、彼女のことですから他に雑収入があるかも知れませんが、それは置いておいて・・・

さて皆さんだったらどうですか?
貯金が1億円あったら、何年くらい大丈夫ですか?
とりあえず、これを取り崩しながら生活するという前提でお考え下さい。

Aベストアンサー

贅沢を一切しないで年間かかるのが約260万円
でも来年から消費税上がるのを考慮すると300万円と見積もって
約34年というところですね。
ただ、子供ができたりすると、ぐっと短くなりそうです。

Q宝くじ当選金の預け先はどこがいいでしょうか?

もしもtotoBIGで6億円当たった場合、当選金付証票の当選金品については非課税扱いになっているのはわかったのですが、例えば銀行などに預けた場合、その利子などには税金がかかるのですか?
もしも当たった場合どこに預ける(保管する)のがお得なのでしょうか?
税金や貯蓄に詳しい方、高額当選された方、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

預ける前に、まずは現時点で残っている借金や払わなければいけないものなどはすべて返済・支払しておく
仕事で使うもの、自分のほしいものは、極端に大きい金額のものでなければ
先に買っておく。その上で、預金を考えられることをことをお勧めします。

>その利子などには税金がかかるのですか?
かかりますが、銀行(金融機関)で利息がつくときに、税引き後の金額で
利息がつきます。

>もしも当たった場合どこに預ける(保管する)のがお得なのでしょうか?
株や先物取引のような投資や投機は含まないものとして考えるならば、
1千万円ずつを別々の銀行に、いちばん短期間で元本保証となる定期預金にするのがいいと思います。
(ペイオフになっても大丈夫なように)
もちろん、直ぐに使う予定がなければ預ける期間が長いものにされてもいいと思います。
間違っても、外貨預金とかはやめておかれることをお勧めします。
(当たれば大きいですが、下がれば元本割れしますので)
仮に、6億円当たったとしたら、上記を実行しても精一杯やったとしても
2~3億円程度が限度になろうかと思いますので、残りは、自分のメインバンクで
当座預金にして入れておかれることをお勧めします。
(ペイオフになっても当座預金は元本保証されますので)
その中で、必要な分だけを引き出し普通預金に入れておき、実際に生活などに
使うお金はその口座からしか、つかわないようにすることです。

もしも、株などに投資される場合は、いちばん業績がいいところの株を買い
転がすことを考えずに、株の配当で収入を得ることを考えたほうがいいでしょうね。

大きなお金を得ると、人間気が大きくなり「まだある」と思いこんで
しっかり計算せずに使ってしまい、最後には文無し。というのはよく聞くはなしです。
大きなお金が入ったときこそ、財布の紐を締めてかかるくらいで居たほうが
いいと思いますよ。

預ける前に、まずは現時点で残っている借金や払わなければいけないものなどはすべて返済・支払しておく
仕事で使うもの、自分のほしいものは、極端に大きい金額のものでなければ
先に買っておく。その上で、預金を考えられることをことをお勧めします。

>その利子などには税金がかかるのですか?
かかりますが、銀行(金融機関)で利息がつくときに、税引き後の金額で
利息がつきます。

>もしも当たった場合どこに預ける(保管する)のがお得なのでしょうか?
株や先物取引のような投資や投機は含まない...続きを読む

Q宝くじやロトくじなど高額当選した人はいますか?生活などは変わりましたか?

  宝くじ、ロト6愛好者の貧乏サラリーマンです。
給料が安いので、一発勝負と思い、毎週のごとく宝くじやロト6を買っていますがいまだに高額当選にはなりません。もう7年位買い続けていますがなかなか難しいものですね。
 今までの戦歴は以下のようなものです。
1.10万円 インスタントくじ   
2. 1万円 宝くじ、インスタントくじ
3. 3000円 宝くじで数回
4. 1000円 インスタントくじ、宝くじ、ロト6 10回以上

 こんな感じです。今まで一番惜しかったのは、東京都の1枚100円のときどき発行されている宝くじでしたが、連番で10枚買い発表を見たら、一瞬100万円が当たった!と思いました。良く見たら連番の一番少ない数字より3番少ない数字が100万円の当選番号でした。かすった!惜しかったと一つ前の連番を買えば良かったとその売り場は東京の中央部にある売り場でした。

 自分は1等を当選したぞとか、友人知人や近所にはこういう高額当選者がいますとかの高額当選者の観相その後の生活にどう変化があったのかが聞きたいです。別に仲良くしましょうという変な下心はありませんので(笑)宜しかったら高額当選者の方、回答をお寄せ下さい。また、高額当選者でなくても良く買っている方でも結構です。こだわりや買い方のコツもアドバイスいただければ幸いです。
 
 ちなみに職場では、私が10万円当たったクジを課長にまで見せびらかしており、昼食の時にも毎日のように宝くじの話しをしていますので、周囲の人も刺激を受けて、良く買うような人が増えて来ています。
 ちょっと仕事を休むと1等当たったのか?!と良く言われています。(笑)   

  宝くじ、ロト6愛好者の貧乏サラリーマンです。
給料が安いので、一発勝負と思い、毎週のごとく宝くじやロト6を買っていますがいまだに高額当選にはなりません。もう7年位買い続けていますがなかなか難しいものですね。
 今までの戦歴は以下のようなものです。
1.10万円 インスタントくじ   
2. 1万円 宝くじ、インスタントくじ
3. 3000円 宝くじで数回
4. 1000円 インスタントくじ、宝くじ、ロト6 10回以上

 こんな感じです。今まで一番惜しかったのは、東京都の1枚100円...続きを読む

Aベストアンサー

#8です.再度失礼致します.

>家族での購入ということは、一度にかなりの枚数を
>購入、いわゆる共同買いなのでしょうか?

共同購入で,買いに行ったのは母でした.
(こういうのは私に任せろと言ってた.)

年末ジャンボは100枚購入でした.
西日本は20枚でした.
どちらも連番とバラが半々です.

>1000万円以上の当選者には、当選後の心得みたいな冊子

換金は父が行きましたが,これについては聞いてませんでした.
貰ったのかなぁ???
銀行に行って事情を話すと,高そうなテーブルと椅子のある別室に通され,
支店長さんまで出て来られたそうです.
因みに1000万円のときはすぐにはお金が用意出来ないと,
数日待って振り込まれたようです.

高額当選目指して,がんばろー!

Q10億円を金利0.3%で銀行口座に預けておくと

ふと思ったのですが、例えば10億円を金利0.3%で銀行口座に預けておくと、毎年300万円が増え続けるということになりますか?

もしそうだとすると、大金持ちの方は何もしなくても(銀行のシステムがなくならない限り)永遠にお金が増え続けて、そうなると大金持ちではない人達は、世の中を巡るお金は有限な為自然とお金を搾り取られていくということになりますか?

こう考えると1億や2億を稼ぐために必死になっているのは馬鹿みたいですね?

貯金税のようなものがあって、そうはならないようになっているのでしょうか?

回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>例えば10億円を金利0.3%で銀行口座に預けておくと、毎年300万円が増え続けるということになりますか?

今時0.3%なんて……とか思いましたが、ネット銀行とかだったらあるんですねぇ。
# 私がメインに使っているのは都市銀行で…1000万円でも年0.025%程度だし…。

>貯金税のようなものがあって、そうはならないようになっているのでしょうか?

利子に税金(20%)が掛かります。
って事で、300万円ではなくて240万円…ですね。
少々キツ目の質素な生活するのであれば、まぁ働かなくても大丈夫そうですが……。

ただし…銀行が破綻した場合は1000万円までしか保護されないです。
10億円がなんと100分の1になるというリスク物件に。
# そうそう破綻はしないでしょうけどねぇ…。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%95_%28%E9%A0%90%E9%87%91%E4%BF%9D%E8%AD%B7%29

Q貯金に6億円があるとして

貯金6億円あるとします。
年齢は30歳(多めにみて100歳まで)生きるとします
絶対仕事はしない事とします。
謝金0で一生結婚しないものとします。

貴方は30歳から100歳まで仕事しないで収入なしで6億円で生活できると思いますか?
出来ると思う方はどのような方法で生活するか詳しく教えてください。

Aベストアンサー

皆さんお金持ちですね~!

条件の「仕事しないで収入なしで」って
どこまでが、
「仕事しない」ことなのか?
「収入なし」なことなのか?
によるのかなと思います。

日本の平均的なサラリーマンが一生で
稼ぐお金なんてたかがしれています。
最近の平均年収は414万円だそうです。
それはちょっと少ないかとも思いますので
500万円としましょう。
サラリーマン人生30年として、
1.5億ですよ!
20歳代の稼ぎ、退職金、親からの
資産相続など入れて大甘にみて、
2億円としましょう。

そして第二の人生60歳からとして、
年金収入があるとしましょう。
厚生年金を上記500万の年収で
ずっとかけていた人で、年180万
です。
こちらも少し色をつけて、200万
としましょう。
第二の人生は長くて40年。
100歳までですよね。
200万×40年=0.8億
です。

合計2.8億です。多めにみてです。

それに対して、6億円ですよね。
皆さん、いったいいくら稼がれる
つもりなのでしょう?

貯金6億ですよね。
「貯金」ここにある程度の運用の
要素を含んでいますかね?
例えば、年1%の金利があれば、
それだけで600万円です。
税金20%引いても480万円で
普通(のサラリーマン同様)に
暮らせますよね。

私はこう思います。
サラリーマンなど働いている人、
収入のある人が社会的信用のある人
と思われているのであれば、それは
幻想です。

収入以上に支出が多く、借金だらけの人。
資産がマイナスの人は潜在的にたくさん
います。
そうした人たちの信用はかなり低いです。
住宅ローンはちょっと違いますが。

結局は金融資産を持っている人は
社会的信用が高いです。
例えば家は問題なく買えますし、ローンも
組もうと思えば組めます。
都心の繁華街の金融機関やお店で時間を
つぶすような、無職のお得意様は多数
存在します。

昔からの地主さんは、いやがおうでも
不動産業をやらされるはめになります。
不動産投資レベルの場合もあります。

そういう意味では、
お金を動かす人、
お金を使う人
の社会的信用は高いです。

これを「収入なし」の人と言えるか、
また、「仕事しない」人と言えるかは
質問者のご判断ですね。

後は人間性です。
無償の仕事っていっぱいあるんですよ。
ボランティアは仕事だ言われたら、
それまでですが。
そういう活動で肩書きをつけることだって
できます。

私はサラリーマンでしたが、サラリーマン
ってせまい社会にしがみついて生き、
それが社会とのつながりにしか思えなくなる
悲しいサガなんだと、離れてみて分かった
次第です。

もう少し制約なく、考えるとしたら、
6億円の生活は全く問題なしです。
おそらくですが、それを資本として
生活できると思います。

収入はいわゆる不労所得で十分
まかなえるでしょう。
社会保障は現状なら、最低の保険料で
受けられる仕組みになっています。

経済動向と税金対策に対応した資産の
運用管理は必要だと思います。
ファンドマネージャーの肩書きでも
つけますかね。A^^;)

長くなったのでこのぐらいにしますが
何が生活の支障と考えられているのか
が私にはよく分からないです。

いかがでしょう?

皆さんお金持ちですね~!

条件の「仕事しないで収入なしで」って
どこまでが、
「仕事しない」ことなのか?
「収入なし」なことなのか?
によるのかなと思います。

日本の平均的なサラリーマンが一生で
稼ぐお金なんてたかがしれています。
最近の平均年収は414万円だそうです。
それはちょっと少ないかとも思いますので
500万円としましょう。
サラリーマン人生30年として、
1.5億ですよ!
20歳代の稼ぎ、退職金、親からの
資産相続など入れて大甘にみて、
2億円としましょう。

そして第二の人生60歳からとし...続きを読む

Q宝くじの当選金3億円の使い道

取りあえず、
東京三菱銀行、みずほ銀行、三井住友銀行に5000万円ずつ預金で置いておいて、
ペイオフ対策で健全な地銀等10行に1000万円ずつ、
残りは野村證券、大和証券、マネックスビーンズ証券、松井証券、Eトレード証券に1000万円ずつ入れて
ETFやREITあたりにタイミングを見つつ投資しようと思うのですがいかがでしょうか。

当たった直後は気が大きくなってるので手堅くいこうかと・・・

Aベストアンサー

自分も3億円あたったらどうしようと考えたことがあります。まず最初に考えたのは高利の国に移住。例えばニュージーランドに移住し3億円をそのまま普通預金に。仮に5%の利息だとして、年間1,500万円。遊んで暮らせます。
日本にいたい場合は、銀行に預けるのは少額にして、残りは証券投資します。証券投資といってもMMFのような低リスクのものから株式、先物など高リスクのものまでありますので、あとは自分のとれる範囲のリスクで投資すればいいと思います。
ちなみになぜ証券がいいかというと、MMF等の投信であればリスク分散ができるからです。また証券会社がつぶれても、信用のあるところであれば必ず、自己資産と顧客の資産を別管理しているはずですので、投資家には影響がないからです。
自分もあたりたい。

Q宝くじが3億円当たった!

場合どうしたらいいのでしょうか?(まだ当たってないけど)
家族以外誰にも知られず、こっそりほくそ笑みたいのです
でも、こちらはど田舎なので銀行員から話がもれたり
家を建てた時に大工さんから話がもれたり
するのではないかと思って夜も眠れません(まだ当たってないけど)
せっかく当たったのですから(当たってないけど)家位は建てて
後は貯蓄したいと思っています。
まず、誰にも知られず現金を受け取るシーンから始まって
田舎のこの土地でも誰にも知られず家を新築し
誰にも知られず残りを貯めておくことは可能ですか?
どのような方法があるか教えてください(しつこいけどまだ当たってないないのよ♪)

Aベストアンサー

すごく面白いので参加させてください。

まず、現金で持って帰る人、ほとんどいないそうです。
高額当選の場合は、まず銀行の奥の部屋に通されます(キャー∩(´∀`∩)
んで、「どうしますか?」ってなもんだそうです。
だいたい「口座作ってください」で300,000,000の金額を確認して通帳持って帰るんだそうですよ。
三億円ってすごーく重いですから。昔3000万までは持ったことがありますが、半端なく重かったです。紙の塊ですからね。たぶんジェラルミンケースにいれてお持ち帰りになると思われますが、一人二人では持ち上がんないですよ。

貸金庫の件ですが、貸金庫の中身は銀行員は聞きません。っていうか中身に保障をしないので聞かないんです。ちなみに基本的に現金は預けてはいけないことになっています。中身の現金がなくなっても文句はいえないってことです。
出し入れは何回でも自由にできますよ。

私だったら見知らぬみずほの支店にいってそのまーんま預金して、一部ネットバンキング対応にして少しずつ使います。高額当選者はジャンボのたびに100人以上いるわけですから、銀行員だってそれぞれの人の噂話など吹聴したりはしません。

その土地にそぐわない豪華な家を建てるんでないなら、だれも突っ込んできいてきたりはしませんよ^^
でも毎月30万ずつ使うと83年でなくなっちゃうんですよね。
夫婦で老後必要なのは38万(普通に暮らすために必要なお金だといわれてます。)なので、それだと66年でなくなりますね。
老後子供と旅行やなにかで贅沢に暮らしたいと思うなら、貯金してとっといたほうがいいですよね。
家は旦那のお給料でこつこつ買えばいいし^^

すごく面白いので参加させてください。

まず、現金で持って帰る人、ほとんどいないそうです。
高額当選の場合は、まず銀行の奥の部屋に通されます(キャー∩(´∀`∩)
んで、「どうしますか?」ってなもんだそうです。
だいたい「口座作ってください」で300,000,000の金額を確認して通帳持って帰るんだそうですよ。
三億円ってすごーく重いですから。昔3000万までは持ったことがありますが、半端なく重かったです。紙の塊ですからね。たぶんジェラルミンケースにいれてお持ち帰りになると思われますが、一人...続きを読む

Q宝くじ等高額当選者がバレルのはなぜ?

よく話で宝くじやロト6で高額当選すると誰にも言って無いのに

見知らぬ団体などから執拗な寄付願いが来るとか聞いた覚えが

ありますがなぜ当選した人が分かるんでしょうか。

誰にも言ってない場合換金した銀行が情報提供源でしょうか。

Aベストアンサー

銀行さんから聞かれたことがあります。
12年ほど前会社に出入りしてた担当の人に名前は出さないものの、どこに住んでてあそこに勤めてる人が宝くじに当たったらしいが、本当かどうか知りませんか?と。
なんでそんなの知ってるの?と聞いたらはっきり言いませんでしたが「情報があったので・・・」みたいなこと言ってました。私の身内にその人の勤め先に関わりのある人がいたので知ってるかも、と思ったようです。
そんなうらやましい話聞いたことなかったので「知りません」といいましたが、後日ほんとにそのお宅が当たっていたらしいという話をあちこちで聞きました。
銀行って怖い・・・・と思いました。
今は個人情報などでそういうことがあるのかどうかわかりません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング