プロが教えるわが家の防犯対策術!

整形の価値について
現在高校三年生女子です。私は自分の顔に悩んでいます
大きくてに肉がついているような感じ,主張が強い顔っていう感じでしょうか
写真を貼る訳にもいかないのでうまく説明できませんが中の下,下の上と言った感じです
体型はBMI22極端なデブではありません

高1〜現在までにバイトで40万円を貯めました
なにかに使うとかではなく高校生になったし何かと貯めておいた方がいいなくらいのつもりで貯めました
そのお金を整形に使いたいと考えています(ほう骨が出ているのを削るか、エラを削るかなどを考えています)
自分の顔が40万円で普通くらいになれば生活が幸せになると思ったからです

これに対して皆さんの意見を聞きたいです
顔のせいで人と接すること何も楽しめません

A 回答 (3件)

その顔が世間的にも仕事的にも治したほうが良いのかどうかは、また別の話かと思います。

未熟な時期にはコンプレックスと思っていたものが、大人になって世間や物事の価値観などが分かってくると、自分の思い込みで、それがあったからこそ…ということはよく聞く話。せっかくのきっかけをお金で除去して仕舞えば、また次のきっかけを…この連続になって負の連鎖が続く事が整形の世界ではよくあります。
例え正しい行動でも間違った動機では負の連鎖にはまりますので、よくよく考えて医師にも相談したうえで決定しても遅くはないかとは思います。
    • 0

たぶんですが、仮に整形をすると次の欠点に気付き、お金だけ使って結局振出しに戻ります。

これを繰り返す人、身近に一人いました。
そうするとホント、原型がなくなるだけです。

ありあわせのもので工夫するのが大人。
それに質問者さまの思う欠点も、見方を広げるとチャームポイントになります。これは子どもには理解できないかもしれませんが…
    • 0

整形には、足りない金額である。

無理に整形をするよりメイクの腕を上げる努力をせよ。メイク次第でかなり変わる。
    • 0