プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでテレビ局のアナウンサーって美男美女ばっかなの?

A 回答 (7件)

民放は顔も重視されるからじゃないでしょうか。



そういう意味で、NHKは少し劣る??
    • good
    • 1

報道局アイドル部ですからッ!

    • good
    • 2

テレビ映りの良い人を選んでいるからじゃないですか。

    • good
    • 1

見た目で採用してるから、


絵面良くなきゃ視聴率取れないのは、この社会で生きてりゃ分かるっしょ、誰しもが美男美女、綺麗な景色や花々を観たい、肥溜めやゴミ捨て場を観たいと思わないでしょうよ。
    • good
    • 2

選ばれているからです。


誰でもなれるわけじゃないし、
同じ成績だったら見た目の良い方を選ぶのは人情です。
    • good
    • 1

そんなことはないと思う。


美女が多いことは確かだが、けっこうイモもいる。
もう、はっきりいってブスじゃないの?と言いたくなるのまでいる。
やはり、どうせなら美人の方が良いので、ブスが出てくると嫌だなと思ってしまう。
それに昔は美人だったけれど、今はすっかり衰えてしまって可哀想な位になっているのもいる。
    • good
    • 0

まあ、必ずしもそうとも言えませんが、概ね美形ですね。

あとは、水トちゃんみたいに愛嬌と胸で選ばれるケースもあります。

これは、採用基準に「テレビ映りの良さ」が含まれているからですし、今は「タレントを使うと金がかかるから、少々のことはアナウンサーにやらせてしまおう」というテレビ局の思惑もあります。

だから地方局ではあまり顔にはこだわらないようですね。むしろ愛嬌や人なつこさが大切みたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!