電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おニャン子の次に国会議員になるのは?

SPEED、おニャン子の次には必ずモー娘。とAKB48が自民党から担ぎ出されると思うのですが、政治家になるとしたら誰がなれると思いますか?

大島優子とか?

質問者からの補足コメント

• よくよく考えてみると、AKB48とかはとんでもない倍率を勝ち抜いて努力と野望で今のポジションを勝ち取ってるわけです。間違いなく人並み外れたガッツと執念がある。若いからって侮れません。特に選挙にかける執念は並々ならない。
    いい政治家になるかはわからないが、選挙に強い政治家にはなれるかもしれませんね。

A 回答 (5件)

本人が受けるかどうかは別として、そのうち指原あたりに話が行くかもしれませんね。

タレント出身がダメとか良いとか言うつもりはありませんが、個人的にはまともに仕事しているのは三原純子くらいしかいないイメージ。
    • 0
この回答へのお礼

さっしーは真っ先に声がかかりますね。で、あの子は変など根性があるから、まかり間違うと蓮舫なんかよりはよほどまともな政治家に大化けするかもしれない。

ってゆーか、生稲晃子とか、今井絵理子とか、とうとう民主主義の崩壊がはじまったのか?ってゆーか、民主主義の末期?

• 0
この回答へのお礼

まあでも、基本的に民主主義というのは衆愚政治にどうしてもなりやすい。これは民衆の自覚が必要不可欠なんですね。それがある前提で民主主義は成り立ちます。
しかし今の日本にはそれがない。
また、既存の政治家がみんな十分な政治理念、政治学を持っているかというとそうでもない。

あながち、タレント議員が増えるのも無理はないといえばないんですね。

当時有名になったが現代は下火のアイドルでしょうね

なんのスキャンダルもない人限定かと思います
日本の未来はwowwowのモーニング娘かと思います
小泉純一郎さんも気に入ってたようで
明るい路線の人でしょう
    • 0

無知なタレントが当選してしまうのが日本の現状やな

• 0
この回答へのお礼

な~にを今さらぬるいこと言うてはりますのん。
日本なんて、昔から西川きよしとか横山ノックとか、お笑いタレントが議員やら知事やらやってきた国じゃあ〜りませんか。

お笑い芸人が政治家になれるのに、元アイドルがなれんとかいう道理はおまへん。

タレント議員というのは、党本部にとっては都合がいいんですよ。何しろ票を集めてくれる。しかも、政治になんの興味も知識もないアホ有権者で普通なら選挙にも来んような輩がタレント議員に投票してくれる。これは、比例代表にも役立つんですね。
つまり、票の掘り起こしをやってくれるわけです。
で、当選したら党の言いなりになってくれる。何しろ実現したい政治理念とかあるわけじゃないんで、党に逆らわない。こんな便利で使いやすいコマはないんですね。

なんなら、AKB48とモー娘。と坂連中全部立候補させて、当選した子だけ集めてGMT(自民党)48とか作ったら、党本部はウハウハですわ。で、誰がセンター(首相)になるか自民党総選挙をやる。

日本ってそういう国ですよ。

ただ、自民党の戦略としては、案外賢いと思うんですね。国民がまんまと引っかかってるだけで。

どう思います?

既に、元SPEEDの今井 絵理子さんは国会議員なんですが・・・

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E4%BA%95 …
    • 0
この回答へのお礼

は?
あなた、日本語理解できます?
ちゃんと質問文読んでから回答してください。

「SPEED、おニャン子の次は」って書いてますよね?
今井、生稲が国会議員になったから、この次の国政選挙あたりからそろそろモー娘。か、AKB48あたりから候補者が担ぎ出されるのではないか、それなら誰が候補者になり、票を集められるだろうか?という質問ですが、いま読み返してみても誤解を与えるような書き方はしてないんですが、これはあなたの不注意/読解力不足、私の文章力不足/説明不足、どちらのせいなんでしょうね?