エクセルでコピー元のセル内の数値(又は文字列)を別のコピー先のセルにコピーする時、コピー元のセルが空白の場合、コピー先のセルには0(ゼロ)が表示されますが、この0を表示させない方法ってありませんでしたでしょうか?

大昔にそんなことをやったような記憶があるのですが、永いことエクセルを使っていなかったので、さっぱり思い出せません。
ひょっとして出来ないのかな?などと思ったりしてますが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
初心者から聞かれたのですが、教えられずに時間稼ぎをして誤魔化しております。(涙)

A 回答 (1件)

ツール→オプション→表示→「ゼロ値」のチェックをはずす でいいのではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴでした。エクセルのバージョンも書き忘れてまして、すみませんでした。
明日、大いばりで教えてやります。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンビニのコピー機で拡大 A4→A2

コンビニのコピー機で、A4→A2に拡大コピーは出来るんでしょうか?

A2用紙1枚で出来なくても、A4用紙を4枚出力でもいいのですが・・・

出来るのであれば、やり方を教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

セブンイレブンだと
ポスター作成にすればできるでしょう

参考URL:http://www.sej.co.jp/services/copy.html

Qエクセル セルのコピー元が空欄なのにコピー先が0と表示される。

初歩的な数式ですが Aの20のセルをFの20に表示するとき    「=A20」で数字は表示できるのですが、空欄が「0」と表示されてしまいます。セルが0のときは「0」と表示され、セルが空欄のときは空欄に名ってほしいのですが、


A B C D E F
o 5 3 4 4 o
3 5 6 3

よろしくご教授ください。

Aベストアンサー

=IF(A20="","",A20)

もしA20が空白(””)の場合は空白(””)を、そうでなければA20を表示させるという意味です。

QA2をコピー

すみません。どのカテゴリーか難しかったのですが、大阪市阿倍野区周辺でA2を白黒でいいのですがコピーできる機械を置いてるコピーショップをご存じないでしょうか?情報おねがいします。

Aベストアンサー

あまり近くないかもしれませんが。
フェデックス キンコーズ

http://www.kinkos.co.jp/store/index.html

参考URL:http://www.kinkos.co.jp/store/index.html

Q1つのセルをコピーすると、コピー先のセルが自動的に2セル結合された状態になる

1つのセル内容(とても短い単語、後ろのブランクなどもない状態)を隣のセルにコピーする際、「貼り付け」すると、なぜか、クリックしたセルだけでなく、その下のセルと2つのセルが結合されてしまい、ここに「貼り付け」されてしまいます。
貼り付ける前のセルは、「文字の制御」はすべてブランクです。

もし、原因や回避方法をご存じのかたがいらっしゃいましたらご指導下さい。

Aベストアンサー

コピー元のセルが連結してありませんか、
不必要な連結なら解除し、
必要なら入力画面からコピーします。

QA2用紙の図面をA3にコピー

どこかで出来るでしょうか?
コンビニでは無理でしょうね?

Aベストアンサー

半分ずつ縮小コピー、それを合わせてもう一度コピーという手も。

Q参照先のセルが0なら他のセルの合計を計算など

参照先のセルが0なら他のセルの合計を計算し、それが8以上なら1、16以上なら2としたいのですが関数はどうなりますか?




A1が0ならB1とB2を足して、その合計が8以上なら1、16以上なら2をC1に入力

Aベストアンサー

IF関数を考えるとして、すべて
判別したら、その結果について
(1)該当する場合
(2)該当しない場合
さらに(1)の場合や(2)の場合を分岐させる場合があるが、それについても(1)(2)を缶上げて、。
すべてメモして、場合分けの樹状の図を描いてから考え、質問すること。
意味的に一番大切(頻度が多い、思いついたなど)だけを書いてはダメ。プログラムなどでは大変な誤りになることがある。
IF関数などこれ(場合分け)が出来れば、質問が発生することがおかしいぐらい、簡単な関数だ。
もっとエクセル関数を勉強して。

QたとえばA2~H2まで(行)色をつけたい。

お世話になっております。
Excel2000です。
たとえばA1~H1まではタイトル行だとします。
H列に○の印がついている行だけに色をつけたいのです。
(たとえばH2に○があるとしたら、A2~H2までの列に色をつけたい)
とりあえず、私は、A2をクリック(選択)して条件付書式で設定しました。
(数式を選んで、=H2="○"という風にしてみました)
そして、下のほうにマウスの右ボタンを押しながら書式のコピーをしてとりあえずA列は設定することはできましたが、A2から右の方に書式のコピーはできませんでした。そういうものなのでしょうか?
仕方がないので、B列、C列・・とそれぞれ条件付書式の設定を一列ずつしましたが、めんどうです。もっと簡単にできないものでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

条件付き書式の数式を、

=$H2="○"

にしてみて下さい。
ちなみに、最初からA2を起点にして、Hxxxまで範囲選択して(A2が反転表示されている状態)、
条件付き書式で
「数式が」
「=$H2="○"」
で、書式を設定すれば、一度に設定出来ます。

Qシートのコピーでリンク先をコピー先のシートのする方法

エクセル2003を使用しています。
「A」というブックのシートを「B」のブックにシートコピーしたいのですが、そのままコピーすると各セルのリンク先がAのブックに設定してある別のシートのままとなります。それをBの同じシート名にリンク先を変えることは出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
補足ありがとうございました。
いい案は見つからないが
下記3案のうち、エクセルでのテンプレートの利用ぐらいがいいのではないかな。
ーー
●関数
Aブック

シート1      シート2                シート3
ーーーー      ------              ------
A1          =Sheet1!A! =コピー+張り付け=> =Sheet1!A!
                   範囲指定

                  =シートのコピ=>   =Sheet1!A!




ーーーーー     ーーーーーーー
=======================

Bブック
           ↓↓ ブックのシート1の「シートの他ブックへのコピー」

シート1       シート2
ーーーー      ------
A1          =[コピー元.xls]Sheet1!A1






ーーーーー     ーーーーーーー
コピー元
シート2(Sheet2)
F1には=LEFT(CELL("filename",F1),FIND("]",CELL("filename",F1)))
A1には=INDIRECT("'"&F1&"Sheet1'!A1")

ーーーーーー
上記をシートコピーでコピーし、新しいシートを新ブックに作る。
ーー
コピー先
シート2(Sheet2)が出来て
A1には
=INDIRECT("'"&F1&"Sheet1'!A1")
ーー
ただしF1には=LEFT(CELL("filename",F1),FIND("]",CELL("filename",F1)))
を後からでも入れる。
シートをふやし、シート名をシート1(Sheet1)にする。コピーしただけではシート1は無い。
結果シート2(Sheet2)のA1は123

==========
●テンプレート
コピー元を
名前をつけて保存ー
ファイルの種類ーテンプレート
コピー元T.xlt
--
必要な都度これを開いて、内容データを処理後、都合の良い名前で保存する。
===========
●VBA
指定範囲の全(各)セルの値と数式を調べ、例えば数式の設定ある場合(HasFormula)だけ、
コピー先の同一位置のセルに数式を設定する。
===
#1でヒントが出ている
コピー先での式の置換
式の中で
[・・]内を空白に置換
など出来るかもしれない。

#2です。
補足ありがとうございました。
いい案は見つからないが
下記3案のうち、エクセルでのテンプレートの利用ぐらいがいいのではないかな。
ーー
●関数
Aブック

シート1      シート2                シート3
ーーーー      ------              ------
A1          =Sheet1!A! =コピー+張り付け=> =Sheet1!A!
                   範囲指定

                  =シートの...続きを読む

QJW-CADで、A2で書いた図面をA3で縮小して印刷したいのですが

JW-CADで、A2で書いた図面をA3で縮小して印刷したいのですが
その場合の縮尺表記についてです
単純に、A2で出した時の縮尺に1.41をかけた数字でいいのでしょうか
例 A2:1/100 A3:1/141
  A2:1/200 A3:1/282
そんな簡単なものではないでしょうか?
すみませんが宜しくお願いします

Aベストアンサー

>A2での1/200が、A3で縮小して出したら1/???になるのか、
知識として教えていただけませんか。

面積が1/2なので長さは 1/√2です。
1/200の縮尺なら1/200√2でしょう。

Q<EXCEL>コピーしたセルの数値が0の場合、空白になるようにするには?

納品書のテンプレートをエクセルで作っています。
1ページ目をそのままコピーして2ページ目を作りたいのですが、1ページ目で空白になっているセルが2ページ目だと「0」と表示されてしまいます。
これを空白のままコピーすることはできないのでしょうか?
例えばIf関数を使って、セルになにも値がなければ空白にするとか、そういった処理はできるのでしょうか?
わかりづらい説明で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

=IF(比較対象セル=0,"",比較対象セル)
ではダメでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング