プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルに数値と文字が混在したデータをを文字列として入れるためにまずアポストロフィを入力し、そこにデータを入れていきました。

 その後アポストロフィを消す必要が生じたのですが、それらのセルをアクティブにして、アポストロフィ(’)を検索しても認識されていないようで検索にかからなかったというメッセージが戻ってしまいます。

これらのアポストロフィを一括して消す方法はありますか?

A 回答 (5件)

何も無いセルを右クリック「コピー」、データ範囲を選択して右クリック「形式を選択して貼り付け」で「加算」にチェックを入れてOKします。

    • good
    • 19
この回答へのお礼

教えていただいた方法で、文字列の前のアポストロフィも消すことができました。

お世話になりました。

お礼日時:2005/02/12 20:55

範囲を選択し


編集メニューから
「クリア」~「書式」
してから
続けて
#2の操作をします
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。
このやり方でも確かに文字列の前のアポストロフィが消えました。

自分ではできない業も、いろんなクリアの仕方があるものですね。
そういった意味でも大変勉強になりました。

皆さんどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/12 20:58

やや力業的ですが......



元のデータがSheet1にあるとします。
1)Sheet2のA1セルに以下の式を入れます。
=IF(LEFT(Sheet1!A1,1)="'",RIGHT(Sheet1!A1,LEN(Sheet1!A1)-1),Sheet1!A1)

2)オートフィルかコピーで、A1セルの式を必要な範囲に相対コピーします。

3)Sheet2の内容をコピーし、Sheet3に[形式を選択して貼り付け]→[値]で貼り付ければできあがり。

うまくできますように
    • good
    • 1

消したい範囲を選択し、データメニュー→区切り位置→完了ボタンを押してください。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
試してみたところ、数値の前のアポストロフィは消えたのですが、文字の前にあるアポストロフィはまだ残ったままです。 

 文字列の前のアポストロフィも消す方法はありますでしょうか?

補足日時:2005/02/12 19:54
    • good
    • 3

A1に '20 と入っているとして、別のセルで


=VALUE(A1)
とすると、数値の20になりますので、これをコピーし、「形式を選択して貼り付け」で値の貼り付けをすればOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A