アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VBEで特定のセルを選択する部分で
「400」とだけ表示されたメッセージボックスが出て
プログラムが止まってしまうのですが、
何をどう直せばいいのでしょうか・・・。

A 回答 (4件)

range指定の前にsheetの指定をすれば解決しませんか?

    • good
    • 31

VBAプロジェクトのコンパイルをやってもエラーになりますか?

    • good
    • 10

セルの選択がおかしいのだと思います。



エラーメッセージの画面で「デバッグ」を押せば、
どこが原因でエラーが発生したのか、
黄色く反転して表示されると思います。
    • good
    • 6

ステップ実行してどのステップでエラーが発生してるのかを調べます。



エラーコード400の意味は、「アプリケーション定義またはオブジェクト定義のエラーです。」となっています。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

エラーが発生する場所はわかっています。
質問にも書いたように「セルを選択する部分」
(具体的には「Range("A1").Activate」)
で発生します。
発生する場所はわかっていても、
なぜエラーになるのか、また「アプリケーション
定義またはオブジェクト定義のエラー」
の意味がわかりません。
他のモジュールでは、ちゃんとセルを選択できるんですが・・・

補足日時:2003/07/30 14:05
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A