dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幾ら頭良かったりお金持ってたりしてても、モテない男は価値無しなのでしょうか?

A 回答 (6件)

頭が良ければ、その知識で仕事で成果を上げたり、新しいモノをつくりあがたり、誰かの役に立つので無価値ではありません。



お金を持っていたら、寄付もできるし、そのお金で誰かにおごってあげたり、プレゼントできたりして、喜ばれます。
それに、お金があるという状態は、何か仕事をして得ていいるはずですから、社会に対して価値を生み出しているはずです。

モテない男は、女にとっては価値がないのかもしれませんが、人生はそれだけではありません。

あと、モテ期というのがあるのかどうかは分かりませんが、年齢によってモテたりモテなかったりします。
質問主さまは、今まではモテなかったかもしれませんが、これから年齢を重ねていけばモテる可能性もあります。

それに、みんなからモテなくてもひとりから愛されればそれだけで十分です。
    • good
    • 0

人の価値は人が見出すものと数字が見出すものの2つあるとおもいます、人が見出す価値は、その通り個人個人でその人と実際に話したりお会いすることで見出すものだとおもいます。



なので、モテないからと言って、すべての人にとってその人の価値が無いわけでもないとおもいます。

人には相性とタイミングがあるので、その時々で評価はつねにかわるとおもいます。
    • good
    • 0

頭が良いのと頭が柔軟なのは全く違います(苦笑)。


価値がないから、モテない・・という順序になりませんか?
    • good
    • 1

別にモテなくても限られた数人から好かれればそれで十分だと思います。


ただの一人の女性からも好かれないのはちょっと考えものですが。
    • good
    • 0

頭がよくてお金持ちでモテないなら、その価値を打ち消すような欠点があるのかもしれません。

    • good
    • 2

頭が良かったりお金を持っていればモテます。


それでもモテない人は単純に異性と出会おうとしていないだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!