プロが教えるわが家の防犯対策術!

口の悪い女の人ってモテないですよねえ……

質問者からの補足コメント

  • 誰かに対しての悪口ではなく、友達とのノリなどで口調が荒くなってしまいます

      補足日時:2023/03/24 19:34

A 回答 (17件中1~10件)

守る側に立てばモテます。



男でもそうです。口が悪い人は総じてモテませんが「お前を守りたい」という気持ちがあればモテるのです。

しかし、女性の多くは「守られたい」と願っているので、口が悪くて守られたいなんてワガママ女は当然ながらモテません。
    • good
    • 1

口の悪い女の人って、子育て支援の政策に対し・・・「愚か者めが、このくだらん選択をした馬鹿者どもを絶対に許しません。

」とか、みたいなことを言う人のことですか?
    • good
    • 0

はい もちろん

    • good
    • 0

モテないですね。

    • good
    • 0

まあ、モテたい時思うなら口は謹むべきでしょうね。

一度機嫌。損ねたら何をいわれるか分からない人とは爆弾抱えて火事場を歩く様なものですからね。直せるなら、直した方がよいです。
 ですが人間の性格なんて原則治すことはできないのも厳しい現実です。できたらそんな欠点も含めて「私はこういう人間なんだ」と受け入れて、ありのままのあなたを愛せるように向き合って下さい。それがあなたが世界と関わっていくための第一歩です。口が悪い、と言ってもある程度時と場所を考えて制御することができれば、人間の喜怒哀楽のベクトルは程度の差はありますがほぼ同じですので「自分の思っていたことをずばり言ってくれる面白い子」ということで人気者になる可能性も充分あります。小学生時代の人気者は大抵このパターンの人が多いです。ただ小学生時代には許されていたことが、大人になるにつれて周りが許してくれなくなるのはご存じ通りです。何よりも大事なのは、繰り返しになりますが、あなたがそんな正直なあなたをあなた自身が愛して(受け入れて)あげること。人は皆欠点を抱えて生きています。逆に言えば、欠点があるから人間なのです。さらに言えば人間の魅力の多くはその人の欠点が源泉になっています。つまり欠点を無理に直すと(直せはしませんが)あなたの人間的な魅力も失われ、何の特徴もない人間になってしまうでしょう。脱線を覚悟で話をさらに進めれば、人を愛するのはということは、その人の欠点を愛する(受け入れる)ことにほかなりません。そして人はこの人ならば自分の欠点を気にせずに生きていける、と感じた時、その人と共に生きていくことを決意するのです。ですから進むべき方向は、自分の欠点を受け入れて、それが世間的に許される境界線をさぐりながら、自分を無くさない様に生きていくことですね。早い話、みんながそうやって生きているのがこの世界です。長々と失礼しました。
    • good
    • 0

そういえば、ばんばんざいの女性二人は、口は悪い方なのに男性にモテモテですよね、、、。



進撃のノアの店で働いている女の子も客に対してかなり口の悪い子がいたりしますが、TOPのほうに君臨していますしね。
    • good
    • 0

可愛くてスタイル良かったらモテると思います

    • good
    • 0

本当に仲のいい人にだけなら他の誰も聞かないのでモテるモテないは関係ありません。

    • good
    • 0

誰にでも口が悪くなるのならモテません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに仲良い人だけです

お礼日時:2023/03/24 20:11

でも、口調の丁寧な人よりは、親近感を持たれやすいかも。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!