アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の同僚がいます。
割と仲良い間柄でした。
しかし、ちょっとしたことがきっかけで喧嘩をしてしまいました。

流れとしては、帰り一緒に帰ろうと言われ一緒に帰っていました。
その時に、その同僚が「〇〇さんって、遊んでるんじゃないの?遊んでなさそうな顔して」と言ってきました。
私は、女性関係のことを言われてるのかと思い、「遊んでなさなさそうな顔」というワードを地味でブサイクでモテなそうと悪口を言われてる気持ちになりました。

後に本人に確認したら、遊んでるんじゃないの?というのは仕事に対しての話で、遊んでなさそうな顔というのは真面目そうなイメージという意味で言ったらしいです。

こういった発言をする人間とは関わらない方がいいですよね?

また、地味でブサイクでモテなそうと実はこの同僚は私に対して思ってると思いますか?

A 回答 (3件)

確認出来ない事実を


ネガティブに思いこんでるせいで
人間関係、問題つくって
不幸感に浸ってる気がする。
その自信のなさからくる
思考のクセを見つめ事が
今後のモテや人間関係が良くなり
上手くいきそうな気がします
    • good
    • 1

あなたがそう思うのなら、関わらない方がいいです。


あなた自身も不愉快な思いをしているし、同僚もあなたにそう思われるのはイヤです。

関わらないのが、お互いにいいです。
あなたはどちらかといえば、人と関わらずに、1人で仕事をして、いつも1人でいる方が向いています。
人とあまり話をしない方がいいです。
    • good
    • 4

あなたの余計な思い込み過ぎです。

「地味でブサイクでモテなそう」になぜ繋がるのか、分かりませんねぇ。あなた自身が自分がそうだと思っているから、そういう発想になるのかな?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!