アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の同僚がいます。
割と仲良い間柄でした。
しかし、ちょっとしたことがきっかけで喧嘩をしてしまいました。

流れとしては、帰り一緒に帰ろうと言われ一緒に帰っていました。
その時に、その同僚が「〇〇さんって、遊んでるんじゃないの?遊んでなさそうな顔して」と言ってきました。
私は、女性関係のことを言われてるのかと思い、「遊んでなさなさそうな顔」というワードを地味でブサイクでモテなそうと悪口を言われてる気持ちになりました。

後に本人に確認したら、遊んでるんじゃないの?というのは仕事に対しての話で、遊んでなさそうな顔というのは真面目そうなイメージという意味で言ったらしいです。

こういった発言をする人間とは関わらない方がいいですよね?

また、地味でブサイクでモテなそうと実はこの同僚は私に対して思ってると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 相手も私も男性です

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/11 19:12

A 回答 (5件)

再度、失礼致します。



ごめんなさい、相手の方も質問主さまと同じ男性だったのですね。

でも、相手の男性は、あなたと仲良くなりたくて、言ったことだと思いますよ。
    • good
    • 0

顔の事を言ったのではなくて


『⚪︎⚪︎さんて、女性には無関心な感じがするけど、本当は女性からモテてるのじゃないの?』みたいな感じで、その方は言ったのではないですか?

気になる男性に、その様な言い方をして、探りをいれているだけだと思いますけど…

でも、質問主さまが、相手から『地味でブサイクでモテなそうって思われている』、ここで何回か同じ質問をされて、色々な回答をもらっても、頑に相手から『地味でブサイクでモテなそうって思われている』と思っているなら、相手と関わらない方がよろしいと思います。

一緒に帰ろうと言われるくらいだから、質問主さまに対して、良い印象をお持ちになっていたのだと思います。せっかく仲良い間柄だったのに、もったいないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

はい、関わらない方がいいです。


もう転職してしまっていいんじゃないでしょうか?
あなたの職場での不満の投稿は飽きるほど数多く目にしていますし、
その職場はあなたのためになりませんよ。
    • good
    • 1

遊んでそうな顔


何に対しても責任感がない チャラチャラしてる ピアス 刺青 髪染め 
コミ症ではない フレンドリータイプ
怒られても落ち込まず すぐ忘れる爆笑
    • good
    • 1

そんな気にすることなのかなと思ってしまいます。

自分の見た目に質問主様はコンプレックスがあるのですか?
よく真面目そうとか周りから言われませんか?そういう印象、雰囲気の人いますよ、顔の良し悪しではなく。人との関わり方とか。
でもよくよく話して関わったら、あ、意外と遊んでるなこの人、と思うこととかあります。本当に不細工でモテない顔だったら、遊んでなさそうより、遊べなそうな顔なわけだから、言えないですけどね。
イケメンとは思われてないかもですが、まあ普通に真面目な会社員と思われてたのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!