dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の帰り道に、同僚にいきなり「〇〇さん、遊んでるんじゃないの?遊んでなさそうな顔して。」と言われました。
さらに、「〇〇さんジャニーズに入ってました?隠れファンとかいるかもですよ」と言われました。

遊んでいなそうな顔=ブサメンで地味という解釈をしました。
だって、イケメンはみんな遊んでいそうな顔に見えませんか?
だから、遊んでいなそうな顔ってのはその逆でブサイクで地味だと言ってるわけですよね。
つまりモテなさそうだと。
かなり失礼な発言だと思います。

A 回答 (2件)

今、話題のジャニーズはブサイクで地味な顔が売りの事務所ですね。


ジャニーズ事務所へ面接に行けば即採用ですね。
履歴書を書きましょう。

パッと見は真面目で誠実そうだけど
遊びもいろいろと知っていそう。
女性にモテそう。

社交辞令だったとしても褒められた。

いつも「疑って掛かるような見方をする」理由は?
    • good
    • 0

超失礼な奴ですね。


遊んでいるか、いないか、顔で分かる奴はいない。
まあ、アホは相手にしないでいいんじゃないの?そいつは、きっと遊んでもらえない奴さ。
他人をうらやんでばかりの寂しい奴や!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!