プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

38歳の男です。
僕は、人の悪口を言ったり愚痴を言える性格ではなく、また、冗談も得意じゃないので友だちはほとんどいません。
それで、コミュニケーションの本質を考えるために、美女と野獣の野獣になる方法、ウケる技術、ラブ理論、草食系男子のための恋愛学を読んでみようかと思っています。
しかし、いい歳をこいてモテをこじらせてるみたいでそれでいいのか悩んでいます。
どう思いますか?
また、なにかおすすめの本があれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

たくさん話やコミュニケーションの本を読んで実践してまた読んでを繰り返してコミュニケーション能力を上げてください。


必ず自分の一生のスキルになります。
その後ですが、話術で人をだましたり、自分のために利用するのではなく、正直に生きてみてください。そのころにはモテているはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!