アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月下旬に75歳の女房の誕生日の祝いを兼ねて、鬼怒川温泉へクルマで一泊旅行に出かけます。
小六の孫(女)も連れて行こうと思っているのですが、女房が家でお弁当を作って、何処か景色の良い場所(公園のような/鬼怒川近辺でなくても可)でお昼を食べたいと言っているのですが、どなたか適当な場所をご紹介いただけないでしょうか?
因みに、松戸在住ですので、外環道〜東北道(宇都宮IC)〜日光宇都宮道路(今市IC)というルートを予定してます。翌日は孫を「日光猿軍団」へ連れて行く積りです。

A 回答 (2件)

大笹牧場はお子さんには喜ばれるかも。


広大な牧場から眺める地上の景色は絶景ですし、行く途中の
山並み道路はドライブコースとして楽しめますわ。
牧場にはレストランがあるので、そこのテラス席でバーベキュー
を召し上がるのも家族団欒の場としては楽しいと思いますわ。
あと、今市から日光へ続く例幣使街道の杉並木の途中にある
「並木そば」もお薦めですわ。

★東武スクエアワールド、入場料が高いのが難ですが、あそこに
 行けば、お孫さんと世界旅行した記念写真が沢山撮れますわ。
★猿軍団を腹一杯楽しむコツは、事前に杤木弁を学習しておく事
 ですわ。
 少しでも栃木弁のニュアンスが理解出来れば、調教師の軽妙な
 語りが伝わって来て、より一層笑わせてくれますわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、大笹牧場のロケーションを調べてみましたが、今市ICから30数分、大笹牧場から鬼怒川温泉までも30〜40分なので、ここに寄ることにしました。
ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/18 16:43

鬼怒川温泉なんて寂れてて景色も良くないですよ


日光観光なら奥日光湯元温泉エリアの旅館で宿泊した方が宜しいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!