4月4日に大阪堺市の大仙公園でのバーベキューを企画していたのですが、今朝まではどうにか晴れてくれそうな感じだったのに、さっき天気を確認したら雨になりそうなのです……(ToT)/~~~ 大仙公園近辺で雨が降ってもバーベキューができる場所を誰か教えてくださ~い! お願いします(^_-)-☆  ちなみに子供達がいるので遊べる場所があればなおありがたいのです(^^♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 補足しますね


 No2に
ちなみに淀川河川敷はBBQなどの裸火は禁止です(ガスコンロなどは可)、道路高架下や電車線の下での火気利用はご法度ですからご注意を、人がやってるからOKだと考えちゃダメですよー大人なんだから
 とありますが

うん 管理者である国土交通省の河川事務所のがバーベキュウを出来る所を提供してます
 公園に委託された管理者がいてます 
 ちゃんと、管理された場所なので問題は無いですよ

 公園の内のある区画はBBQ OKなんですね
 たまたま ここは、橋の下もOKなんですね

 そうゆう例外的な場所もあるのです

 
    • good
    • 0

二色の浜公園はどうでしょうか。


有料のバーベキューコーナーは、屋根つきですし、すぐ横の阪神高速の高架下ですれば、少々の雨でもOKですし、キャッチボールやバトミントンなどで遊べるし無料です。
私はいつも高架下でしていますし、少々の雨でしたら皆さん来られるみたいで結構にぎわっています。

バベキューの後、すぐ横のコスタモールではウルトラマンショーもやっており、雨でも一日楽しめると思います。
http://www.costamall.com/

参考URL:http://www.suitetsu.com/sonota/nisikinohama-nado …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり少し離れないと無理みたいですね。
二色の浜公園も考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 11:34

屋根つきのBBQ施設、無いですねぇ。


焼肉店に行くのがよろしいかと。
下記URL参照してください

ちなみに淀川河川敷はBBQなどの裸火は禁止です(ガスコンロなどは可)、道路高架下や電車線の下での火気利用はご法度ですからご注意を、人がやってるからOKだと考えちゃダメですよー大人なんだから

参考URL:http://local.yahoo.co.jp/a127/a227201/g103/g20304/
    • good
    • 0

 すぐ近くは無いです


 遠くならあります

 淀川河川敷の道路の橋のしたな少々雨が降っても大丈夫
 ・枚方大橋 
 ・新淀川大橋 御堂筋線西中島南方駅からすぐ
 
 私たちも良く雨の日でも ここで やってます
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀座で個室(和食)

銀座で個室(和食)
11月平日に両親を連れて福岡から東京に行きます。
父が病気をしていて食事をキレイに取れないため(むせたり、こぼしたりします)個室のある和食(夕食)のお店を銀座界隈で探しています。お勧めのところがありましたら教えてください。
完全個室なのかふすま等での仕切りなのかも分かれば助かります。

また、翌日に千葉県(野田)方面に行く予定ですが、午前9時ごろの電車の混雑状態は如何でしょうか?
私も含め両親とも通勤ラッシュの経験がありません。

Aベストアンサー

料理がおいしく、お店のスタッフが親切で感じが良い。
いらか銀座店。
完全個室です。
個室料はかかりませんが、5500位だったかのコース以上で利用できます。
金額をいって、「その時の美味しいものを出して下さい。」と、好みを言って、お任せにするとよいです。融通を利かせてくれます。
http://r.gnavi.co.jp/g021402/

料理の鉄人道場六三郎の店、懐食みちば。
夕食だと、高いです。
http://www.kaishoku-michiba.jp/

野菜料理の店、ソウ。
http://r.gnavi.co.jp/p365312/
完全個室がひとつあり、利用したことがあります。
12人位入れるのですが、空いていれば少人数でも使用させてくれます。
あまり少人数というわけにもいかないでしょうが、事情をいえば、融通のある対応をしてくれそうです。
スタッフの方はとても親切です。

銀座入母屋。
検索すれば、和食の個室としてあります。
利用したことがありますが、
とても狭くて、料理が割高感があります。
どちらかというと、デート向きのような感じで、家族の食事には適していません。


リーゾナブルにおいしいもの・・・でしたら、個室の居酒屋もいいです。
土風呂と言う居酒屋ですが、個室があります。
いつもは半個室を利用していますが、のれんで隠れているため、全く他の席の事は気になりません。
完全個室もあるようです。
テーブル席や掘りごたつ式のテーブル席もあります。
ここは、お蕎麦がおいしいです。
居酒屋ですが、十分、家族の食事に向いていると思います。
http://r.gnavi.co.jp/g223600/

料理がおいしく、お店のスタッフが親切で感じが良い。
いらか銀座店。
完全個室です。
個室料はかかりませんが、5500位だったかのコース以上で利用できます。
金額をいって、「その時の美味しいものを出して下さい。」と、好みを言って、お任せにするとよいです。融通を利かせてくれます。
http://r.gnavi.co.jp/g021402/

料理の鉄人道場六三郎の店、懐食みちば。
夕食だと、高いです。
http://www.kaishoku-michiba.jp/

野菜料理の店、ソウ。
http://r.gnavi.co.jp/p365312/
完全個室がひとつあり、利用し...続きを読む

Q堺東駅、JR堺市駅周辺での暇つぶし場所

堺東駅か堺市駅周辺で時間をつぶせる場所はないでしょうか?
できれば24時間営業のマンガ喫茶があればいいのですが。

Aベストアンサー

このあたりなんて近いと思います。参考までに。

コミックカフェ宿院店
漫画文庫堺東店

参考URL:http://www1.ttcn.ne.jp/~kawasemi/mangazenkoku/kinki/osaka.htm#si-sakai

Q南海堺駅で個室のある店を探しています。

南海本線堺駅で、個室のある店を探しています。会社の社長、常務が支店に来て、9名での懇親会があります。駅近くで、個室あり、雰囲気が良い店はありますでしょうか。時間は夜です。予算は一人5000円ほどです。

Aベストアンサー

ちょっと歩きますけど。
http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27008877/

Q昼過ぎからの(雨でもOK)バーベキュー(都内)

今週23日の午後2ぐらいからBBQを計画しているのですが
天気がイマイチということで
雨でもOKな場所はありませんか??


下記の条件で、お勧めの場所があったらぜひ教えてください<(_ _)>
・開始は14時位 夕方、
・材料や器具は持ち込み。
・近くに駐車場があること(コインパーキングでも可)
・できれば都内付近で車で短時間の移動できる場所を探してます。
・人数は4人です

Aベストアンサー

近場では、城南島の海浜公園にオートキャンプ場があります。

ただし、屋根のある部分はないので、ターフ等が必要ですね。

参考URL:http://www.tokyobaypark.net/html/02_jonanjima.html

Q両家顔合わせの食事のことでお尋ねします。大阪市内の和食のお店で個室のあ

両家顔合わせの食事のことでお尋ねします。大阪市内の和食のお店で個室のあるいいお店があれば教えてください

Aベストアンサー

無難なところで広大な敷地と日本庭園を持つ【太閤園】はどうでしょうか?
白いチャペルも自由に見学できますよ・・・
http://www.taiko-en.com/restaurant/yodogawatei/index.html

※程度がわかりませんのでリクエスト下さい。

Q京都で雨の日でもバーベキューできるところ探してます。

こんにちは。
京都で雨の日でもバーベキューできるところをさがしています。
40人で行く予定です。
どなたかご存知な方いらっしゃいませんでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

以前に嵐山高雄パークウェイの中の施設を利用したことが有ります。屋外ですが小雨程度ならテント(?)を張ってもらえました。
材料だけ持って行けば良かったと思います。
使用料とパークウェイの通行料がいりますが・・・
一度問い合わせてみられてはいかがでしょう?

Q長崎の時津・住吉周辺で個室の和食。

長崎の時津か住吉らへんで個室で和食が食べられるお店ってご存じないですか?
市内中心部に行くとそのようなお店がたくさんあるのはわかってるのですが、
父の要望で実家から近いところを探しています。
ご存知でなければ、和食以外・落ち着いたお店なら構いません。
こちらは長与在住です。質問等にはお答えします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

【和風ご馳走屋 てっぺん】
  長崎県西彼時津町左底郷35-4 095-882-2341
http://www.tamatebako-web.com/kyusyu_okinawa/nagasaki/gou/teppen/index.html
http://www.nagasaki-press.com/c3801.php?ID=1184
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=32.49.49.841&el=129.50.38.666&skey=%c0%be%c8%e0%b5%cf%b7%b4%bb%fe%c4%c5%c4%ae%ba%b8%c4%ec%b6%bf%a3%b3%a3%b5%a1%dd%a3%b4&pref=&kind=(地図)

こんなお店では如何でしょうか?

お役に立てればイイのですが・・・。

Q横浜市旭区の子供自然公園(大池公園)

近々、タイトルの公園でBBQをしようと予定しています。
(予約予定)
ここのBBQはイス&テーブルは1組(1区画?)に1つ
ありますか?
何人程度座れますでしょうか?
アウトドア用のイス&テーブルは持っていったほうがいいですか?
大人7人・子供7人で利用したいと思ってます。
それから、水道などは1箇所ですか?
私の記憶ですと、桜の木の丘のような斜面だったと思いますが1・2歳の子供だと危ないですか?

回答お願い致します。

Aベストアンサー

以前利用したことがある者です。
記憶があっていれば、1区画につきテーブル&イス(イスが2面配置)の所と、イスだけ(イスが4面)の所があったと思います。子供さんがいるのであれば6~8人くらいは、座れるのではないででしょうか?
BBQですと、材料や食器などいろいろ持ってきますから、テーブルがあると便利だと思います。
水に関しては、記憶があいまいですが斜面の下のほうに水道(蛇口多数)がありましたから、そこだけかもしれません。
区画は平地の場所もありますが、急斜面の区画もあります。荷物を運ぶのがきつかったのを覚えています。
子供は走ったら危ないかもしれません。
早めに予約すれば、よい場所を押さえられると思いますよ。

Q大阪・梅田周辺、和食のおいしいお店(個室希望)

今度、義父母をお食事に誘うことになりました。
そこで、
・大阪・梅田周辺
・和食(懐石料理など)
・個室あり
・予算3,000円~4,000円程度
・ランチorディナーは問いません
↑のような条件で、どこかオススメのお店を教えてください。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ご年配の方がご一緒でしたら、そこそこのクオリティで、落ち着いて食事が出来ることを重視されたら良いと思います。
私が両親を食事に連れて行くときは店内が明るいお店を選びます。下記の「北瑞苑」をお勧めします。
有馬温泉の料亭旅館で有名な「中の坊瑞苑」が経営しています。
夜の食事は価格的にはお高いとおもいますので、お昼のふるまい点心のコースが良いのではと思います。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/k218600/

Q三重県津市の津偕楽公園とお城公園の駐車場

明日、夜に三重県津市の津偕楽公園とお城公園に彼女と行こうと思っています。そこで、この2ヶ所の駐車場ってありますか?

Aベストアンサー

お城公園には付近に駐車場があったと記憶しています。(地図でもPマークがまわりにありますし)
偕楽公園は敷地内に博物館もあるのでそこに駐車場があると思います。
最悪近鉄・JR津駅そばなのでコインパーキングなどもあると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報