アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、プライベートで食事だけしている40歳の独身女性につてですが。
もう、2年くらいになりますがこの間お金の援助は総額70万、エアコン購入に30万出しています。
女性の方は、彼氏がいるらしいですがコロナで3年位逢っていないとのことでちなみに
韓国人男性です。
私の方はバツイチです。年齢は57歳ですが将来再婚予定は無いですが一人だと寂しいかな。
子供は自立して看護師でいます。
それで、今度女性の方が自分のマイカーが欲しいとのことですが頭金は30万私が出します。
で車のローンは女性名義で残りのローン残金は私が払う予定ですが、
まだ車の手続きはしていません。(途中で私がはらわないとなるとどうするの?)
今後この女性とは解消した方がいいでしょうか?
私の方は、女性と食事に行った時に偶に付き合わないと言いますが、彼氏がいるからと
言われ断られます。

この女性とは同じ設計の仕事関係で、私の方は独立して25年になりますが
女性の方は、企業してまだ二年位で今一つ軌道に乗っていません。

多分、女性は援助だけが目的だと思いますが?
世の女性はどうなんでしょうか。

A 回答 (6件)

言えば出してくれるなら、言ってみようかな。


言われるから出すけど、なんか違うんじゃないかな。
そんなすれ違いで折角のご縁が濁ってきているように思います。

この機会にしっかりお金について話されてはどうでしょうか。
流石に車は甘えすぎじゃない?
そう言って彼女がどう反応するのか。
じゃ、もういいです、会いませんならそこまでですが、
そうですよね、甘えすぎました、と言ってくれる方なら、
これからも食事を一緒に楽しむ相手として続けられると思います。
    • good
    • 1

>援助の方辞めたら、連絡なんか無くなるでしょうね。


車の購入なんかは、絶対やめた方がいいですよね。
↑はい、そう思います。
辞めた方がいいと思いますけど、
最後にローンは彼女名義なら高い車でめちゃくちゃ高いローンを組ませて逃げてしまってもいいかもしれない。もちろん頭金ものらりくらりかわしておいて。
    • good
    • 1

私は、銀座のクラブの女と遠距離恋愛してますけど店にも行った事はないし、金を貢いだ事も有りません。

仮に、言われたら即、別れます。
    • good
    • 0

まあ、援助してくれるから会っている感じなんでしょうね。


体の関係はないんですか?
正直、そんな程度のお付き合いで何百万も出してあげるのも勿体ないなぁ、と思いますが、
まあ、そこは主さまのなさりたいようにで良いと思います。
そんなに出すならもっと若い子とセックスありのパパになれそうですけど、大人の女がいいんですかね??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も馬鹿だと思います。体の関係全くないですね。
援助の方辞めたら、連絡なんか無くなるでしょうね。
車の購入なんかは、絶対やめた方がいいですよね。

お礼日時:2022/07/21 14:42

彼女が援助目的というより、貴方が彼女目的で援助し続けているんでしょ?



普通に付き合うことを断られていますよね。
解消もなにも、付き合ってない。

女性に限らず、あまり調子に乗って、お金を支払いつづけると
『この人はおごりたい、お金をはらいたい、見栄を張りたい人』
と少し思ってくるんですね。

最初は本気で心から『デートの帰りのタクシー代ありがとうございます!!素敵な人』
だったのが、

『そんなの当たり前。ありがとってたくさん言ったから労働は完了』

に変わってしまう。

貴方独立してるならわかるでしょ?
従業員の給料アップのやる気の継続効果は薄い。自分がやらなければ!という使命感を持たせるほうがやる気の継続効果は高い。

女性にも『この人には私が必要ね』と思わせたほうが良いんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰っている所も有りますが、少し違うな所も有り
ご丁寧にありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2022/07/21 13:15

誰がどう見ても、お金だけでは…


経済的余裕があるなら
再婚しては…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
でも大きなお世話ですよ。

お礼日時:2022/07/21 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!