プロが教えるわが家の防犯対策術!

Sexy Zone 中島健人は新型コロナ感染だから、自宅待機ですか?
佐藤勝利 菊池風磨などは濃厚接触者ですか?

A 回答 (1件)

そうですね。

ジャニーズ公式サイトに中島健人(Sexy Zone)が新型コロナウイルスに感染したことを確認しましたので、報告しますと出ていました。

中島が前日に接触した関係者から体調不良者が確認され、今後の仕事を考慮し、PCR検査を実施しました。その結果、本日陽性であることを確認しました。本人に特に目立った症状はない模様ですが、今後一定期間の自主療養・待機としますとのことです。

そして、新型コロナ感染の報告を迅速に行う観点から、濃厚接触者の特定には未だ至っておらず、今後確認出来次第報告を順次行っていくとの注意書きもありました。
つまり、今後の結果如何では感染者が増える恐れがあることを示唆したものです。

同時に7/23、24の予定だった福岡でのSexy Zoneのコンサートの中止も決定しました。
と言うことは、中島以外で濃厚接触者に佐藤、菊池も関わっており検査を受けたかもしれません。
    • 0