プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話番号入力してまで、悩み事相談したい人なんているんですか?

A 回答 (5件)

この問題の本質はここgoo含めてアカウントを取得するときに


2段階認証として携帯番号を必ず必要とすることですね。

ここのところ本当にあらゆるネットサービスで
登録時に携帯番号が必須のようになっています。

「携帯番号を持っていない人間は人ならず」
そのうち携帯を初めて持ちたいのに携帯番号を持っていないから
受け付けてくれないという八方塞がりなことも起こってくるでしょう。
この状況はいかがなものかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。それもですが、電話番号入力してまで恋愛相談とかしないと思います。なんか利用者減りそうですね。
持っていない人もいますからね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/23 14:57

イイのでは?



元々 こんな遊びサイトでは 悩みなんて解決する筈も無いのだから・・
    • good
    • 0

本当に困ってるなら入力するだろ。


別に入れたからといって公開されるわけでなし、なにか問題あるのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふ~ん 恋愛のこととか電話番号入れてまで聞きたいの。
公開されるわけではない? サイト側からわかるということがどういうことかわかるの?

お礼日時:2022/07/23 14:16

いたずら電話対策では・・・・・・・・・・・・・・・



ここもそうですが、本当に困っている人がスルーされる。
(電話が繋がらない)

時があるかも。
それが、良くない事だとは思いますね。。。。。。。

自殺、失恋などの質問で、釣りなのか、本当なのか、
分からなくて、長文スルーしてしまう時があるんですよ。。。。。。。

済みません、お願いしますなんて書いてあっても、
釣りの場合もあるので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いたずら電話とはどういうことですか?

つりとかは例外で、本当に聞きたいこと聞いている人が、電話番号登録してまで質問したいかという話

お礼日時:2022/07/23 14:14

電話番号なんて登録手続き上のものだし、


悩みを相談する上での支障と思う人も少ないと思う。

とは言っても、実際は悩みや疑問の相談よりも、
かまってもらいたくて登録、利用してる割合がとんでもなく多いんだけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

登録上手続きだけではなくて、電話番号を知ることができるということですよね?
それをしてまで、気軽に聞けないから聞いているようなことまで、質問しようと思うのでしょうか?旦那がどうとか、恋愛がどうとか。
質問する人減ると思います。

お礼日時:2022/07/23 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!