電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワキガの手術を考えています。
色々なサイトで勉強したところ、
保険が効くところと効かない所がありました。
ただ、保険が効くところで手術した友人に聞くと、安い分かなりの痛みと傷を覚悟しないといけない様なことを聞きました。

希望としては、痛みがなく、後も残らず、通院もない方法で臭いを完全に除去出来るという下記の様な所で手術を行いたいのですが、初診料(5000円)含め、総額50万ほどかかる様です。

http://www.tadashii-wakiga.com/pc/treat/tr_top.h …

これは価格としては妥当なのでしょうか?
もっと安いところはありましたが、術中、術後の痛みもなく、完全除去の病院はサイト上ではここくらいしかない様な感じがしたので、この価格はしょうがないのでしょうか。
会社があるので、痛みや入院で休む事は不可能ですが、病気は治したいです。
しかしお金が有り余っているわけではないです。
痛み無く完治する病院についてほかにお勧め医院やご意見等ありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

御質問者様がどちらにお住まいなのか解らないので・・・。

「50万円」というのは「高過ぎる」と思います。
それは「美容外科」で「自費診療」の場合、自由に値段を付けられるからです。

ですので、まず一般の大学病院か大きい総合病院の「皮膚科」を受診されて、「ワキガの手術をしたいのだが・・・」と御相談されることをお勧めします。
そこで「健康保険適用」で「手術出来るか」を確認するべきだと思います。
今は「日帰り手術」を実行している病院も多いですし。

「美容外科」にかかるのはそこで満足の行く答えがもらえない場合でも遅くはないと思います。
又「美容外科」で手術をするとしてもネットで調べて1軒にしぼるのではなく、実際にその医師に診察を受け、説明を受けて「ここなら」と思えるところがあるまで何軒か実際に当ってみるべきです。
医師の「技量」というものを実際肌で感じてみないと危険だと思います。

尚、下記「参考URL」に私がお世話になった形成外科・美容皮膚科のアドレスを記しておきます。
ここは保険も使え、又、自費診療の場合も「僕のところは日本一安い(爆)」と院長が自身で言うほど、良心的料金でやってくれます。
「腕」も良いです。
このサイトの中に「ワキガ」について書かれたページがあるので、御参考になさって下さい。

御質問者様が東京か神奈川にお住まいの方なら、この病院をお勧めするのですが、どちらにお住まいなのか解らないので・・・。

以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.clinic-jp.com/abe/
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
lilylilylilyさんのアドバイスどおり、総合病院に行って相談してみようと思います!!

>実際にその医師に診察を受け、説明を受けて「ここなら」と思えるところがあるまで何軒か実際に当ってみるべきです。

との事ですが、ある美容外科に「相談したい」と言ったところ、初診料5000円と言われ相談のみで毎回そのような金額は無理だと思い、ネットを頼ってしまっていました。
ちなみに上記の美容外科もやはり数日は安静が必要なのでしょうか?会社は無理でしょうか。

No.1のlilylilylilyです。

ご質問を頂いたので、再び御答えさせて頂きます。

手術後「安静が必要か?」との問いですが、私は体験者ではないので、良く解りません。

ただ、私が「参考URL」として記した、私がお世話になった病院の「ワキガの手術」について書かれたページを読むと「手術後3日間は安静にしていた方が良い」という様なことが書かれていますね。
ただ、「個人差」もあると思いますので、それはやはり医師に直接質問して、正しい説明を聞くのが一番だと思います。

いずれにしても、どこの病院にかかるにしても、きちんと診断、説明してもらい、御自分が納得してから手術にのぞむことが一番大事だと思います。

余り「御答え」になっていなくて申し訳ございません。

手術なさって、良い結果が出ることを御祈り申し上げます。
    • 0

過去に遣っていました。

値段は事務で無いので不明ですが、確か30万円程度だったと思います。
方法は切開法(何種類も切開の方法は有ります)で、瘢も殆ど分かりません(余程のケロイド体質以外は)。

普通はオペを始めて(局部麻酔他)、20分程度で全部終わり、1時間から2時間ほど様子をみてから帰ってもらいます。
出血傾向の有る人は一晩タンポンを挟んで様子を見ますが、そういう人は少なかったです。

切開の方法にもよりますが、まず100%、腺を摘出できますので、再発はありえません。
100%取れないのは、切開の方法が悪いためで、腕の差です(^_^;)

私が遣っていたのは、100床ほどの個人病院で、美容関係とかはしていませんでした。
患者さんからの紹介でいらっしゃる方だけでしたから、宣伝も一切していないので、それほど件数が多かったわけでは有りませんが、後遺症は勿論(起きるようなオペではないが)有りませんし、再発したとかのクレームも一回も有りませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

再発は絶対イヤなのでやはり紹介というのが安心ですね。
病院へ行ってみます。
とても参考になりました!ありがとうございます。