中学二年から大学一年までとても親しかった同級生の彼とは、親友であり恋人以前の関係でした。高校卒業間近わたしが失恋し、彼が支えてくれた事で急接近し、やっとお互いに向き合い始めた大学一年の時、わたしに心のスキが出来て、先輩から半ば強引に身体を奪われ彼を裏切る結果になってしまいました。わたしは彼にその事を伝えられず、気まずくなって結局自然消滅しました。その後も彼の優しさが忘れられず、美しい思い出として大切に心に仕舞って来ました。昨年、高校の同窓会でおよそ20年ぶりに彼に再会し想いは再燃しました。その後毎日のようにメール交換し、彼は過去のわたしへの想いやわたしを失くした事による喪失感を切々と語りました。お互いの気持ちはどんどん高まり、今年に入ってとうとう結ばれ、わたしたちは幸せの絶頂でした。わたしは離婚後独身、彼は妻を愛していない口ぶりだったので、わたしは本気で彼とやり直そうと思いました。遠距離なので、自由の利くわたしが彼の元に飛びました。そんな時彼の携帯に妻から電話が入り、彼は上手く対応できず妻から疑われます。彼は動揺して罪悪感を口にしました。わたしは自分の立場が惨めに思え、彼を少しなじりました。その後彼は急にメールでしつこく大学一年の時に何があったのかを、過去の傷を話したがらないわたしに絶対嫌いにはならないと約束するからと迫り、彼を信じたわたしは真実を話しました。すると突然、今まで一番幸せだと思っていた思い出が築いた自分の大切な部分を破壊されたと怒り、もうこれ以上寄り添えないと切り捨てられました。昔の男の事を話すべきではない、とわたしも承知していましたが、聴かないと仕事も手に付かず体重も急激に落ちたと訴えられ、話すしかなくなっていました。わたしはどうすべきだったのか?彼の心の中はどうなっているのか?疑問だらけです。男性のご意見もお聞かせ願えたらと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Kirattyさん、こんにちは。



大学時代から、20年越しの思いが、再燃したのですね。
でも、大学時代のちょっとした出来事を彼に告白したおかげで
もうこれ以上一緒にはおれないと、切り捨てられてしまったのですね・・・

>わたしはどうすべきだったのか?

あのとき、彼から真実を話してくれと言われたとき、
ごまかして、別に何もなかった・・・と言っていればと思っておられるのでしょうか。
そうすれば、今でも彼と幸せな時間を共有できたのに・・・と。

でも、それは間違いです。
彼には家庭があり、彼にとってそれは一番大切なものだったのです。
だから、こうなるのが一番よかったんだと思いますよ・・・二人のために。

>幸せな思い出を壊したのはわたしですか?

幸せな思い出を壊してしまったのは、お二人だと言えるでしょう。
再会して、再燃して、不倫関係になってしまった時点で、もう過去の
大学時代の美しい思い出は、壊れてしまったのです。
だから、どちらのせい、ということじゃないと思います。
それについては、もう後悔しても遅いと思います。

彼が口でどう奥さんを愛していないと言おうが、携帯にかかってきた電話にでた彼の態度で
何が一番大切なのかは、あなたも分かったはずだと思います。
彼は家庭を失いたくない・・・それが彼にとって一番大切なことだったのです。

ひょっとして、過去のことを穿鑿してきたのも、あなたに落ち度があれば
それを口実に別れられると思ってのことかも知れません。
話したくらいで、しかも過去のことですから、別れるというのは
愛情がそれだけしかなかった、としか言いようがないです。

彼は、あなたを愛しているフリをして、実は愛していなかったのです。
思い出に浸って、楽しんでいただけです。

あなたは、今は独身です。これから、もっとあなたに相応しい恋愛を探したほうがいいと思います。
彼とのことは、すべて今の段階で、思い出として封印してしまいましょう。
それがあなたにとって、一番いい道だと信じます。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fushigichanさん、

心のこもったアドバイスありがとうございます。

仕事と家庭を持つ男性が一番に守りたいもの、それは過ぎ去った日々の思い出ではなく、
目の前にある現実なのですね。彼は、わたしと会うたに妻への不満を訴えていたので、
本気でわたしとの将来を考えているのだと思っていました。

>彼は、あなたを愛しているフリをして、実は愛していなかったのです。
思い出に浸って、楽しんでいただけです。

彼は、わたしとの逢瀬を「夢のような時間」と表現していました。夢から現実へ戻るとき、時空を超えて身体が歪むような圧迫感を感じたとも言っていました。
彼は、仕事や家庭生活の中で生じるストレスから逃れるために、過去から現れた恋人とバーチャルな世界に遊んでいただけかもしれません。

しかし、別れる口実の為に、恋人が思い出したくない過去を暴いて、それを理由に別れを告げたのだとしたら、それはとても残酷なことであり、そんな人に恋していたのかと思う事はとても悲しいことです。

今はまだ、過去の美しい思い出を捨て去る事は出来そうもありません。fuchigichanさんのおっしゃるように
今の段階で良い思い出だけを封印したいと思います。

お礼日時:2005/04/02 15:23

彼は何がおきて自然消滅になったのか薄々気付いていたのでしょう。


嫁にばれてヤバくなり、どう別れを切り出すか困っていた。
だから、その時の事を利用しただけです。
それをきっかけに言い掛かりをつけ、別れようとしただけです。
妻の悪口なんか言っちゃって。離婚する気なんかないのにね。実はちゃんと愛してるのですよ奥さんの事。必死に言い訳し、取り繕ろおうとしたのだから。

その姿って惨じめったらしくなかったですか?それを見ても素敵だと?
彼は昔とは違うひと。あなたとは遊びたかっただけなのです。

今回の別れは、あなたが過去の事(後輩との事件)をただ単に彼に利用されただけです。

もともと彼には思い出もクソもないよ。それをドラマのように語り、あなたと寝たかっただけなんだから。

よって気にしないでいいです。
泥沼になる前に脱出できたし、ね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

seven_52さん、お礼が遅くなって申し訳ありません。

別れを切り出された日から時間が経って、少し冷静になったアタマで考えてみたら、
そういえばあの日(電話が入った日)、妻への恐怖感を示すようなエピソードを聴かされた事を思い出しました。
その時は「なんて酷い奥さんかしら?」と思ったわたしですが、本当は彼は妻を愛していて(恐れていて)妻との生活を棄てる気など考えられなかったのかもしれません。
少しでも彼との将来を夢みたわたしがバカでした。
昔の彼は、絶対そんな卑怯なことをする男ではなかった。
だからこそ、わたしは彼の事が20年も忘れられなかったのに…。
時の流れが人を変えてしまったのでしょうか?
思い出のままにそっとしておくべきだったと今にして後悔しています。

お礼日時:2005/04/06 21:40

こんにちわ。

同じ女性としてコメントさせていただきます。
まず、彼は離婚していないんですよね?
なら、あなたはもう彼とは関わらないほうがいいと思います。
男の人はどんなに愛していないようなことを言っていても、家庭が優先、奥さんに帰るもんだと思います。
恥ずかしながら、経験者です。
もし、彼が離婚してからあなたの傷を聞いていたら、またちがっていたでしょう、いえ、彼からそんな話を切り出すこともなかったかも。今回の事、私にはあなたとの事が奥さんにばれそう、また、あなたに対しても気まずい。だからあなたの傷にふれて、彼自身が自分だけの罪悪感から逃れたかったんだと思えました。
今回壊れてしまったのは、お互いのせい。
あなたも、話をすべきではなかった。なにより、昔の思いで彼に寄るべきでなかったとおもいます。
今はお辛いでしょうが、それもまた思い出になります。
生意気にずけずけ言ってしまいましたが、次はきっと素敵な恋になりますように。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

choppar-tさん、メッセージありがとうございます。

あなたも辛いご経験をされていたのですね。

わたしは、彼に夢中のあまり、これが不倫であるという自覚がありませんでした。あるいは、こころのどこかに、わたしの方が奥さんより早く出会っているのよ(笑)、などという勘違いがあったかもしれません。

この期間、わたしは別れたときの20年前の彼に、また、彼も20年前のわたしに相対していたと思います。

ふたりで20年前の過去にタイムスリップして、ふたりで過去の傷を暴いて、ふたりで再び傷つく羽目になりました。安らかに眠っている死者の墓を暴いては、いけなかったのです。

彼は、わたしに復讐したかったのだろうな、と、今は思います。とても苦い思いですが…。

やはり、彼には家庭を壊す気は全然なかったのでしょう。

今は、自分が本当に傷ついた思いが強く、すぐには立ち直れそうもありませんが、みなさんからの励ましがとても力になっています。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 16:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」で

「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」で

「とある魔術の禁書目録」の原作が小説、「とある科学の超電磁砲」の原作が漫画ですよね?

アニメ(原作でも)で内容的に時系列でつながっているとかはないんですか?
舞台は同じだけどまったく別の世界ですか?

あと、「とある魔術の禁書目録」に「とある科学の超電磁砲」のキャラクターが登場する(主人公的存在を除く)、またその逆はありますか?
主人公的存在を除くというのは、例えば「初春」とか「佐天」とか
そういうキャラクターのことです。

Aベストアンサー

初春と佐天は?
とある魔術の禁書目録のTV シリーズ1期のファーストOP に出てます。
よぅ~く見て下さい…冒頭部分のファミレスで、黒子が出てるところです。
結構、有名な話ですが?

因みに…
とある魔術の禁書目録のTV シリーズ2期では、初春と佐天は最初から登場
するそうです。
「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」に登場した全出演者
を禁書目録2期の全話を使い、物語のどこかに?登場する様にしているとの
事です。

スタッフの話だと…
とある科学の超電磁砲人気にアヤカリたい…
とある魔術の禁書目録の出演者単独だと?物語に幅を持たせられないが本音
だそうです。
…本年の声優アワード新人賞獲得者を外して、超電磁砲ファンから恨み買い
たくない?がスタッフの本音らしい…

Qほぼ一年ぶりに会う元彼

もうじき、表記のシチュエーションに遭遇しそうな私です。
互いを傷付け別れて以来一度も連絡はない彼に再会するにあたり、少しでも会話できれば嬉しいな・・・と思っています。別れた当初は嫌な事ばかりでしたが、今は良い思い出がたくさん浮かびます。

彼にどう話しかけたら気安く話してくれますか?
また、色々あやまりたい事もあるので二人きりで話せたらうれしいのですが、それこそどう言えば話をしてくれますか?
基本、穏やかな男性です・・・。

Aベストアンサー

案外彼も話したいと思っているかもしれません。もしそうなら、「久し振り」って声掛けてもらえたら楽だと思いますよ。

そこでシカトされたら、彼は縁を切りたいと思っている事でしょうね。

Qとある科学の超電磁砲 とある魔術の禁書目録について

とある魔術の禁書目録が、とある科学の超電磁砲のスピンオフ作品だと知っていたので
とある魔術の禁書目録を先に2話までアニメを見ましたが、正直世界観、設定についていけず現在保留中。・・・原作未読には辛い仕様っぽい感じがしましたがどうなんでしょうかね?

その後、とある科学の超電磁砲のアニメが面白いと聞き、1~24話+OVAを見ました。
それなりに面白かったので、このあとどうしようかと考えています。
(一応時系列はとある魔術の禁書目録と同期しているみたいですが、アニメのとある科学の超電磁砲の話自体は結構独立してるみたいですね。先にとある科学の超電磁砲見ましたが問題なかったかな?)


とりあえず、出元のとある魔術の禁書目録の原作小説を読んで、とある科学の超電磁砲の原作漫画を読むかたちでいいのかなぁと思っていますが、

どのタイミングで、スピンオフのとある科学の超電磁砲を読んだらいいですかね?
現在出ている、とある魔術の禁書目録の小説を全部読まなくてもいいですよね?

原作小説のとある魔術の禁書目録の面白さにもよりますが、スピンオフのとある科学の超電磁砲の漫画が気になるんですよね。

とある魔術の禁書目録が、とある科学の超電磁砲のスピンオフ作品だと知っていたので
とある魔術の禁書目録を先に2話までアニメを見ましたが、正直世界観、設定についていけず現在保留中。・・・原作未読には辛い仕様っぽい感じがしましたがどうなんでしょうかね?

その後、とある科学の超電磁砲のアニメが面白いと聞き、1~24話+OVAを見ました。
それなりに面白かったので、このあとどうしようかと考えています。
(一応時系列はとある魔術の禁書目録と同期しているみたいですが、アニメのとある科学の超電磁砲の...続きを読む

Aベストアンサー

まずはせっかくですので、気になっている超電磁砲から読んでみたら良いのではないかと思います。内容は禁書目録を読んでいなくても、十分楽しめるようになっていますので。

そこで気に入ったら原作の禁書目録やアニメ版禁書を見てはどうでしょうか。
時折、超電磁砲と話が絡む部分があるので、より世界観を楽しめると思います。
まずは最初の方の巻だけ読むなり、最近では図書館によっては全館揃っているところもあるので、そこで借りてくるでも良いかと。

Qわたしたちはなぜ人が話した言葉を一文字も聞き落とさず、聞き取れるのでし

わたしたちはなぜ人が話した言葉を一文字も聞き落とさず、聞き取れるのでしょうか?

とても不思議で…

しゃべるとき、一つ一つの音をすーっとつなげて発音しますよね。なぜそんな早くても聞き取れるのでしょうか?

Aベストアンサー

既に出ていますが

一語一語ちゃんと発音されていない事の方が多いし、一語一語聞き取ってはいません
全体の文脈や聞こえた所から、他を脳で補っているのです

証拠として、録音した文章に、一定間隔の短い雑音を入れても同じように聞き取れます

因みに、目でものを見るときも一緒です
見慣れた景色なんかは、MPEGと同じように記憶で補っていたりします

Q「とある科学の超電磁砲」と「とある魔術の禁書目録」

みなさんは、「とある科学の超電磁砲」と「とある魔術の禁書目録」どっちが好きですか?
できれば理由もお願いします!

ちなみに私は「とある科学の超電磁砲」の方が好きです。
理由は魔術より科学の方が取っつきやすくて面白かったからです。
美琴ちゃんもかわいいし…

回答よろしくお願いします^ ^

Aベストアンサー

自分は、両方です。

その理由は、この二つの作品は個別の作品ではなく、つながっているからです。それ位の事は、分かっている。
と、言われそうな気がしますが、ただ、個人的に、じゃあ、作品に登場しているキャラクターは同一なのに、個別と言う事になるのでしょうか。

二つとも、同じ顔の同じキャラクター。

だから、この二つを個別に分けて考えることは、私の意見として同意できないからです。

ただ、ストーリー的な内容を比較した場合、どちらが好きかと言われた場合、私は明らかに、魔術の方でしょうね。
科学の方は、ある意味、御坂を中心にストーリーが展開される限定キャラクター作品なので、御坂が好きな人にはよく映るのは当然だと思います。

嫌いじゃないけど、全体的な大本路線である魔術の方が、世界観的に壮大なイメージがする分、そちら方へ自然的に傾いてしまいますね。

ちなみに、私は黒子が大好きです。
コミカルなお姉さま一直線の、可愛さがたまりません。
それに、テレポーターがかっこいいですね。

Q最近別れた彼の話です。 マッチングアプリで出会い、2ヶ月半の付き合いで別れました。 彼はわたしと付

最近別れた彼の話です。
マッチングアプリで出会い、2ヶ月半の付き合いで別れました。

彼はわたしと付き合う前、約2年間付き合った彼女と別れてから2ヶ月くらいでした。
1年間くらい同棲をしていたそうです。
別れた原因は、相手が年上で結婚願望が強く、だんだん気持ちが冷めて別れたそうです。
そのようなことがあり、彼自身年上好きだったそうですが、年下にしようと思ったそうです。
彼曰く、付き合った人とは同棲して相手の性格をきちんと知りたいそうです。
同棲しない場合は、3年くらい付き合わないと、相手の本性わからないみたいなことも言っていました。

わたしと別れた理由は、1ヶ月会わない時期があったのですが、その期間寂しいと思わなかったからだそうです。

こういう男の人ってどう思いますか。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>1ヶ月会わない時期があったのですが、その期間寂しいと思わなかったからだそうです。

つまり、その期間に他の出会いがあったんですね。
自分は、確実に他の出会いがあったからだと思います。
ベラベラ恋愛論だの過去の恋愛だのを語る男は、往々にして軽い男です。
けど女の子はそういう男に騙されちゃうんだよねぇ・・・。

Qとある科学の超電磁砲

アニメ、とある魔術の禁書目録にはまったものなんですが、とある科学の超電磁砲って何ですか?

続編でしょうか?

見逃してしまって、上条当麻やインデックスは、とある科学の超電磁砲にでてきますか?

とある科学の超電磁砲は、とある魔術の禁書目録の内容と違ってしまうのでしょうか?

乱文ですいませんm(_ _)m
知ってる方ご意見くださいm(_ _)m

Aベストアンサー

いわゆるスピンオフ
御坂美琴の視点の外伝ストーリー

あとはググッたほうが早い

Q遠距離恋愛が始まったばかり。彼の気持ちがわからず、不安な毎日です。 彼とは交際一年、同棲3ヶ月目で

遠距離恋愛が始まったばかり。彼の気持ちがわからず、不安な毎日です。

彼とは交際一年、同棲3ヶ月目でした。長期の出張の予定が一年ほどの転勤になってしまい、アパートを解約する事になりました。私は1人で住むと言ったのですが、彼が勝手に解約を決めてしまいました。戻って来たらまた一緒に住むつもりだと言っていますが、本心はわかりません。なぜなら、遠距離になってから彼は新しい環境でいっぱいいっぱいのようで、余裕がないらしく、いつもイライラしています。離れる前は毎日電話すると言っていたのに、実際はたまにしか電話もしてこないし、出ない、LINEも翌日まで未読だったりします。電話で話しても素っ気なく私には興味なさそうです。心配もしてくれず、質問に対してもうん、しか言いません。突然転勤になり、転勤先での住むところもまだ決まっていなかったり(今はマンスリーマンションですが、今月いっぱいの契約)、精神的に疲れているだろうし、私も明るく接してきました。本当は寂しいし、2人のアパートの事とか、これからの事、どう思ってるのか聞きたいです。でも、喧嘩になるのは嫌だし、彼の方が大変な時なので、我慢していました。それなのに、彼は学生時代の友達が転勤先の隣の県に住んでいるからと、休みの度に遊んでいます。アパート探さなくていいの?私の事は放ったらかしなのに?責めたいです。
彼はもう私から別れを切り出すのを待っているのでしょうか?夜に彼から来たLINEに返事をしたら翌日まで未読のままでした。その日の朝電話をしても出ず、もういいやと思っていたら夜に電話が来ました。昨日は寝てしまっていたらしく、今日も仕事が忙しかったと。ぶっきらぼうな感じでしたが、ぺらぺらとよく喋っていました。遠距離になって間もないですが、一緒に住んでいた頃の彼と変わってしまい、戸惑います。今は自分のことで精一杯で私の事を考えてる余裕がないんだ、と自分に言い聞かせてみたり、でも彼は友達と遊ぶ余裕はあるんだな、やっぱり私なんていてもいなくてもいいのかな、と不安でたまりません。時間が経って今の生活に慣れれば元の彼に戻るのか不安です。男性は余裕がないとみんなこんな感じなのでしょうか。彼は25歳。社会人2年目です。私は関東、彼は関西なので、なかなか会えないと思います。私には彼は全然寂しそうに見えないし、寂しいとも言ってくれないのも不安の一つです。どうせ会えないのに口に出しても辛くなるだけだと、前に彼は言っていました。遠距離が初めてなので、待っていて良いのか不安でしかたありません。なんでも良いのでアドバイスやご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

遠距離恋愛が始まったばかり。彼の気持ちがわからず、不安な毎日です。

彼とは交際一年、同棲3ヶ月目でした。長期の出張の予定が一年ほどの転勤になってしまい、アパートを解約する事になりました。私は1人で住むと言ったのですが、彼が勝手に解約を決めてしまいました。戻って来たらまた一緒に住むつもりだと言っていますが、本心はわかりません。なぜなら、遠距離になってから彼は新しい環境でいっぱいいっぱいのようで、余裕がないらしく、いつもイライラしています。離れる前は毎日電話すると言っていたのに...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛でたまにしか会えないのはツラいですね。

25歳社会人2年目、かつ出張していて忙しいのなら、
彼は今仕事に夢中なのかもしれませんね。

電話で素っ気ないときは質問者様が思っている通り、
新しい環境でいっぱいいっぱいで余裕がないのでしょう。

一方でよく喋っていたときもあるようなので、余裕ができ
あなたと話せたことが嬉しかったのかもしれませんね。

「別れを切り出すのを待っている」ような方が、わざわざ電話を
折り返し、ぺらぺらとは喋らないとお思いますよ(^^;)

「男性は余裕がないとみんなこんな感じ~」ですが、男性に限らず
仕事に夢中の方はLINE送っても返信遅かったり、仕事の話を
したがったりするもんですよ。

人は変わってしまうものです。
ネガティブな面ばかりを見ていてもツラくなるだけなので、
ポジティブな面に目を向けてみてもいいのではないかと思います。

また、質問者様は少し彼に依存しているように見えるので、
彼のこと以外で何か趣味を見つけてみるのはいかがでしょうか?
一人だからこそできることがたくさんあるはずです。
彼がいない間に自分磨きに時間を費やすのも良いかと思います。

質問者様が寂しがり屋で自分のことを優先してくれる方じゃないと
嫌だと感じるなら、さいあく他の方を探すのも検討してみてください。

あまり一つのことに思いつめ過ぎないようにしてくださいね。

遠距離恋愛でたまにしか会えないのはツラいですね。

25歳社会人2年目、かつ出張していて忙しいのなら、
彼は今仕事に夢中なのかもしれませんね。

電話で素っ気ないときは質問者様が思っている通り、
新しい環境でいっぱいいっぱいで余裕がないのでしょう。

一方でよく喋っていたときもあるようなので、余裕ができ
あなたと話せたことが嬉しかったのかもしれませんね。

「別れを切り出すのを待っている」ような方が、わざわざ電話を
折り返し、ぺらぺらとは喋らないとお思いますよ(^^;)

「男性は余裕がないと...続きを読む

Q「とある科学の超電磁砲」と「とある魔術の禁書目録」の違い

「とある科学の超電磁砲」と「とある魔術の禁書目録」の違い

キャラクターが同じの気がしますが、
どこが違うのですか?

Aベストアンサー

すでに回答されていますが

元々は「とある魔術の禁書目録(インデックス)」がTV放送されました。
この中で学園都市と御坂の話もありますよね。
あくまでメインはインデックスと当麻の話ですし
いろんな反響で御坂の話はそれほど深く書けないので

御坂をメインにした作品 日常と学園の話で
とある科学の超電磁砲を書かれました。
で、その中で前の作品キャラが出てこないのもおかしいので
少し登場はします。

だけど、インデックスまでの話まで関連はほぼ無く
ある意味別な一つの作品として出来てます。(アニメ版)

Q彼の転職がきまらず結婚話が進みません!私には付き合って1年の彼がいます

彼の転職がきまらず結婚話が進みません!私には付き合って1年の彼がいます。今の職場は給料が安く人間関係も悪いとのことで1年ほど前から転職活動をしていますが、専門職で求人自体も少なくなかなか決まりません。彼としては、きちんと就職をして結婚をしたいという考えですが、私はいつまで待てば良いのか…気持ちが晴れません。彼の今の給料でも二人で生活していけるし、私も働いているのでたとえ彼が無職になってもなんとか大丈夫だと思います。私も年齢的なこともあり求人がでるのを待っていること、仕事が決まらないと次に進めないことはとても時間がもったいない気がします!結婚にも準備が必要だと思うので私は結婚を決めてから就職活動でも良いと思うのですが私は焦りすぎでしょうか?彼もなかなか転職先が決まらないこと、先が見えず落ち込むこともあります。転職が決まるまでひたすら待ち続けるべきでしょうか?どうするべきか迷っています。前向きに考えられるアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

女性の場合、お互いの年齢や身体のこと、不育症など出産への不安、周囲の声や周囲の結婚などにより、結婚の焦りを感じます。特に、健康ならまだしろ、
女性特有の健康の不安があったりしたらなおさら。
でも、男性にとっては、仕事が重要な課題。時には今住んでいる場所以外にも転職場所を広げるし、奥さんとこれから授かるであろう子ども、そしてお互いの両親の将来、養っていくことができるだけの経済力や安定した職場環境、自信、などを身につけてから出発したいと思うもので、お互いの考えには温度差がありますよね。私は焦ってしまったな、後悔。。。

転職を焦らせずに、感情的にならないように、ゆっくりお互いの気持ちを話し合うのが一番ですよね。私と同じで心配性で焦り屋な感じがするので。感情的に、たとえ彼が無職になってもなんとか大丈夫って言ってしまったりしないように、男の人にとってはすごく傷つく一言ではないかと思います。
何歳までに結婚したいかという目標をたてるのも励みになるし、結婚よりまず同棲するとか、違った角度もあるかもしれないし。


人気Q&Aランキング