あなたの習慣について教えてください!!

こんにちは!
追いかけられるのは苦手ですか?
追っているほうが良いですか?

私(女です)は、いて座で追いかけることに熱中してしまいます。
星座は関係ないかもしれませんが。。。
ずっと追っていてもなかなか振り向いてもらえません^^;

やはり追いかけられると逃げるものなのでしょうか?

追いかけますか?追いかけられますか?
どっちが良いですか??

A 回答 (11件中1~10件)

 男女問わず、自分のイメージ通りの相手を望むなら、「追いかける」以外に手はありません。



が、人間にせよ、動物にせよ、だいたい男(オス)が女(メス)を追いかける形でめでたく両者の結びつきが成立するようになっているのはなぜか、と考えたことがありますか?
それは、女性と男性とでは、性行動のメカニズムが基本的に異なっており、男女が性的関係を結ぶ際、女性はイヤイヤながらでも結べますが、男性は性的欲望、性交の意志を持たないと関係が結べないからです。

 ですから、女性が男性を「追いかける」最終目標が、好きな男性と性的関係を結ぶことだとすると、男がその気にならなければ目標の達成とならないわけですから、結局徒労に終わる可能性が高いということになります。
もちろん、男性が女性を追いかけても、女性に拒否された場合、男性の勝手な都合で性的関係を強制されるわけではありませんが、この場合でも、少なくとも女性が同意さえすれば、関係を結ぶことは可能となります。

 ですから、古来、婚姻形態は男性が女性を「追いかける」パターンを基本にして出来上がっているわけです。
こうした条件下で、女性が理想の男性を得る、つまり雑魚のような男を拒絶し、高級魚のような男を釣り上げるために、女性は、古来、化粧をしたり、着飾ったり、胸を寄せて上げてみたり、とありとあらゆる自己美化(追いかけられるため)に余念がなかったわけです。
女性が理想の男性を獲得するためには、したがって「追いかける」よりは、「追いかけられる」戦略を取る方が正攻法であるということになります。

 ただし、以上は古典的な原則論でして、現代では女性の側が男性を追いかけて成功を収めるケースも少なくないと思われます。
が、この場合、追いかけて仕留めた男性は、例外なく、シャイで、消極的で、優柔不断(その分、優しくて、思いやりもあるが)な性格と思って間違いありません。
なぜなら、そうでない男性は、あなたと同様、もっぱら女性を追いかけることに積極的な性格の持ち主だからです。

 以上のことをよく理解なさった上で、今後の戦略、つまり、今まで同様「追いかける」戦略でいくか、「追いかけられる」戦略に変更してみるか、についてお決め下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
追いかけられる戦略でいきたいですね。
でも今更遅いかな?!^^

お礼日時:2005/04/02 23:29

NO、3 です。


すこぉーし気になっているというより
その人を意識し始めてしまうんです。
わたしだけかもしれませんが。
たとえば気になっている人をランクに表すとします。
はじめはランクの真ん中辺りだった人が
自分のことを好きだとわかったときには
少しずつ上位に近づいてくるんです。その人が・・・。
余計わかりにくくなっちゃいました。

それから、追いかけてきたら逃げる人もいると思いますが、わたしのように気になってしまう人もいると思いますよ。
前にも書いていたように相手の方しだいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく判りやすかったです^^
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/04 16:01

 私は追いかけたい派です。

相手に振り向いてもらえなくても友達になるまでがんばっちゃいます。下手したらストーカー化しそうなくらいです。でも、玉砕してばかりで、全然だめですね。やっぱり女性は追いかけられる方が幸せになれるのかも。私も学習中です。お互いがんばりましょう。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6月22日が誕生日ですか??
私のすごく仲が良い友達がその日なんです^^
話しが反れましたが。。。ストーカーって相手がそう思ったらそうですよね。。。難しい。

お礼日時:2005/04/04 16:00

追いかけられるのがいい。

^^
安心だし楽だから^^;お姫様気分だから^^;?
でも束縛したりグイグイくるのはいや。。
追うのは自分でドキドキしたり疲れるからいや。かな
追いかけなきゃいけないような恋はしません!って、いうくらい追われるのが好きです。わがままなので^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お姫様になってみたいです~!
自分で気持ちのコントロールをできるのは良いですよね。
追われると、コントロールできません^^:
逆なんですね!

お礼日時:2005/04/04 15:58

ずっと追いかけて、ずっと逃げられ続けています(悲)


追われたことなどありません。
一度ぐらいは追われてみたいもんです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じく。。。です。
追われたら、楽しいのカナ★

お礼日時:2005/04/04 15:56

yukinotiriさん、こんにちは。


面白いご質問ですね。

>追いかけますか??追われますか??

ということですが、私は追いかけられるほうが好きかな~と思います。

でも、年代によって違いました。
若かったとき(25歳以下)では、もっぱら追いかけ専門でした(笑)
多分、自分で感情をコントロールできなかったんだと思います。
好き、と思ったら、わーっと行っちゃって・・・で、玉砕したりとか。

それからは、学習して、あまり感情を出しすぎないようになり、
追いかけたいなって思っても、相手がここまで来てくれるまで、あまり動かなかったり・・・
そうすると、追いかけてもらえるんですね・・・

不思議なもので、追いかけられる立場になると、自分では予期しなかった
追いかけられたい人からも、追いかけられたりして、とってもドキドキしたりしました。

なので、追いかけられるのが好き、なほうです。
どっちがいいのかは・・・その人それぞれ、自分に合った方法?がいいんじゃないかな。
ご参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追いかけ専門だったんですか(笑)
気持ちのコントロールって大切ですよね。

私も最近学習できるようになってきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/02 23:36

私は追いかける方です。


(B型・蟹座)
星座は関係なさそうですね。

今まで、私を追いかけてくる人にロクな人がいなかったので、余計そう思うのかもしれません。
(今まで私を思ってくれた人、ごめんなさい★)

どんなに好きになられても、自分で相手を好きになれないと付き合えない方です。
好きな人を追いかけ追い詰め、落とした(付き合うようになった)時はすごい快感です。

今の彼も、片思い→遠距離恋愛とずっと追いかけてきましたが、一緒に住むようになった今
とても幸せです。
だって、自分が好きで好きでたまらない人が毎日家に帰ってきて、作った料理を「おいしい♪」と
食べてくれて、ずっといっしょにいられるんですよ。

ずっと追いかける立場の方が、相手に対して気を抜けないし、関係もマンネリ化しない気がします。

ただ、好きな相手が私のように「追いかけられるのが苦手」だとしたら、どんなに追いかけても
振り向いてもらえず、逃げてしまうかも知れません。
相手によって、恋の戦略を考えてみてはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ろくな人がいなかったんですか(笑)
その快感得てみたいものです。
相手はどんな人なんでしょうね。
釣った魚にはえさをやらないタイプに見えますね><

お礼日時:2005/04/02 19:59

私はどちらかと言うと、追われる方が好きですかね。

相手の気持ちが確認できるというか、安心できるんでしょうか。

私の考えですが、いくら恋人でもちょうどよい距離が必要だと思います。こちらが追えばあちらが離れる。追われれば少し離れたくなる。この繰り返しですよ。

相手の気持ちが不安なら、少しだけ距離をとってみてはいかがでしょうか。相手も「アレ!?」って思って少し追いかけてくれるかもしれませんよ。
質問内容と少し外れたかもしれませんが参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とても参考になりました。
追われる方がすきって言う方がいらっしゃるとはあまり思っていなかったので、驚きです。

お礼日時:2005/04/02 18:48

わたしは追ったり追われたりですね。


追うときは一直線に進んでしまい避けられることもありますが
追われたときは少し相手を気にしてしまいます。
その相手の人のタイプにもよるんでしょうねー

前の彼は私が追って彼も振り向いてくれた
って感じでしたけど今回はわたしが追って彼は
こちらを気にしながら逃げているってところです。
つらいですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すこ~し気になっているものなのですか?
私は残念ながら追われたことはないので、その気持ちが判らないんです^^;

なんだか同じようなカンジですね><

お礼日時:2005/04/02 18:12

私は断然追いかけられたい派!


追いかけるのは苦手です;
追いかけられたい派と言っても
追いかけられたら最初は逃げます 笑
それでも追いかけてくれる人にとっても弱いです><

あと今まで追いかけてきた人が突然冷たくなったら
気になりますね。
そうゆう手もあります!!笑

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方でしょうか??
一筋縄にはいかないようですね^^

突然冷たくする。。。よく言われることだけど考えてみるとしていませんね!

お礼日時:2005/04/02 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!