アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラゴンボール連載終了以来の週刊少年ジャンプは鬼滅の刃以外全部つまらなくて僕が編集者なら原稿ポイって捨てるレベルなんですが皆さん共感できますか?

A 回答 (6件)

ドラゴンボールが連載終了して急激につまらなくなったし


こち亀が連載終了して週刊少年ジャンプは見る気がしなくなりました。
    • good
    • 0

その調子で行くと初期の鬼滅を読んでもポイッてしてそう。

    • good
    • 1

NARUTO、ワンピース、チェンソーマン、呪術廻戦、ハンターハンターは好き。


ドラゴンボールは途中から読まなくなった。敵のインフレ化、ワンパターン化でつまらなくなった。

集英社は新入社員をジャンプの編集に配属する。そして未熟な作家でもどんどんデビューさせて、アンケート結果がダメなら打ち切りを繰り返している。ちゃんと育てればもっと面白いだろうにという作品でもアンケートで下位になれば切る。結果、短期でアンケート上位を目指さなくてはいけないので、内容がパターン化する。
まあそれでも定期的にヒット作品が出ているのですごいといえばすごいが、使い捨てが酷いなといつも思う。
    • good
    • 0

まぁ、確かに最近は読み切りの漫画が多いですよね。


連載をしても単行本2~3巻くらいの話で完結するのが多い印象です。
「バイバイジャンプ」って言葉があるくらいですから、主さんみたいな考えの人が居ても不思議じゃないですねwww
    • good
    • 0

推し漫画だったら、


サーキットの狼とか
ドーベルマン刑事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平松伸二先生尖っていいですよね。エロいコマ多かったし。

お礼日時:2022/08/01 22:16

鬼滅ポイってした私には


解りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあジャンプの推し漫画何よ?

お礼日時:2022/08/01 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!