プロが教えるわが家の防犯対策術!

週刊少年サンデーから発行されているまんがのマギですがストーリー自体はおもしろくて購入しています。

しかし、性描写がひどすぎて見るに堪えないものがあります。
子供向けの週刊雑誌への掲載にかなり問題があると思います。

私自身がこの卑猥すぎる性描写に耐えられないのですが、同じように不快に思っている方はどれくらいいるのでしょうか?

A 回答 (6件)

私も同様の意見です。

マギ、という漫画は知らないのですが、女性専門コミックなど、知らずに購入して、家に帰りページをめくると、

とんでもないえげつない性描写が次から次へと表れ、年頃の娘を持つ母親としては、こんな雑誌が、簡単に誰でも買えるなんて、今の日本はどうかしている!と憤慨しました。

先日ある週刊誌(まともな)で、携帯やパソコンのピンクサイトで、修正なしの女性器、男性器がモロに見れる、これは異常事態だ、という記事を読み、恐る恐るサイトを開くと、本当にありました。驚愕で声も出ませんでした。

もしこれを、小学生の子供達が目にしたら、と思うと、ゾッとします。

漫画もそうですが、今の時代、誰でも持っているスマホ。

若い人にはおかしな性衝動をかきたてる媒体、

私のようなある程度の年齢の人間が見ると、胸が悪くなるような写真。

日本もキチンと、そして完璧に、せめて未成年には見る事が出来なうように規制して欲しいと願います。

この回答への補足

皆さんの回答は性描写や暴力描写に抵抗を持っていないようでした。
それは抵抗なくいじめや犯罪を行う、ある意味思想教育であり洗脳です。
その結果として、実際にいじめや男性の犯罪率が圧倒的に高い現象が起きています。

補足日時:2013/04/04 09:47
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マギは修正無しの性描写というのはないですが、それを連想させるシーンがかなり多いのです。
しかしマギの作者はなんと女性です。

まだ3名の方しか回答をいただけてませんが、その内2名の方は何も気になっていないようなので私が潔癖すぎるのかもしれませんが。

お礼日時:2013/04/02 13:32

マギはたまにサンデーで読む程度なのですが


やはりサンデーやマガジンのグラビアアイドル表紙など見ると
少なくとも小学校低学年の子が読む雰囲気ではないので
ある程度思春期以降の子が読むものかと思います。

そのななかで、個人的には「少女コミック」や「チーズ」といった
レイプや監禁、近親相姦が美化され直接的に表現されているものは
大問題だとは思いますが
直接的な無修正な表現がないのであれば、ある程度は仕方ないかなぁと思います。
サンデー系はそんなに読んで来た訳ではないですが
パトレイバーには入札に関わる裏献金の話や富裕層に売買される少年少女の裸体が移ったカタログのデータとか出てきましたし
じゃじゃ馬グルーミンUPでは普通に初の性行~妊娠という課程が描かれていましたし。

少年ジャンプはサンデーよりは低年齢層向けの漫画ではありますが
私が子供時代の20年以上前には今より直接的な描写がありました。
「花の慶次」という歴史漫画では、「おぬし程のいい女 生娘のまま朽ち果てさせるなどあまりにむごい」というあと直接ではないですが
生々しい表情などのシーンがありましたし
男たちのために船に乗せられた女。逃げられないよう足の腱を切ってある、なんてのも出てきました

「シティハンター」「ターちゃん」など大人になって読むとどうなんだという下ネタもたくさんありましたね。
細かく上げればたくさんの下、エロネタってありました
「たるるーとくん」にも、もちろん桂正和などの作品にも。

最近の少年漫画は全般、だいぶマイルドになった気がしますけどね。
それでも昔から一定の性的な描写はありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は週刊誌を買ってないんです。
マギはテレビ化されたということで存在を知り、単行本を買うようになりました。
もちろん感動する場面もあります。
モルジアナがファティマに捕まっていた時、自分を無力にさせていたのは自分の過去の記憶だったと気付き、強さを取り戻した時など。

子供のときに読む読書はある意味で洗脳です。
中学生高校生のひどいイジメや暴力行為、野蛮な言葉使いもほとんどが男子が主でした。
そして大人でも犯罪率は圧倒的に男性が高いです。
みなさんの回答を見て、ジャンプやサンデーの影響がかなりあったんだと強く思いました。

ほとんどの回答者がマギの修正有りであるが性描写や暴力画像を昔のジャンプやサンデーよりはるかにマシと言っている時点で、洗脳されてしまっているんだと私には見えました。

お礼日時:2013/04/04 09:26

あの、絵柄で勘違いしていませんか?


たしかにマギは子供向けアニメのような絵柄をしていますが、掲載雑誌のサンデーは決して子供向け漫画雑誌ではありませんよ?
サンデー買った事あります?
私も最近は買っていませんが、数年前弟が買っていたサンデーを思い出す限りでは

きわどい水着姿でアピールしてくるお姉ちゃん(グラビアアイドル)

が表紙でした。間違いなく子供向けじゃないです。


確かに名前に少年とありますがもともと中高校生男子向けです。
少年漫画の性描写はもともとかなりキツイものです。
直接描写さえなければレイプシーンなどもごく当たり前に入ってきます。
昔のジャンプやサンデー作品は酷いですよ(笑)
現代の作品なんて配慮された方だと思います。
    • good
    • 4

私もマギ読者です。


私はまだ若いからかも知れませんが、性描写についてについては個人的にはありだと思います。第155夜の絵は読んでいてこれ大丈夫かなとは思いましたが;でもそういう性描写などがあってマギの世界観が広がっていくんじゃないかなと思います。あくまで個人の意見ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそれです。155夜
ああいうの私はダメです。

マギは物語としてはおもしろいので単行本を買っていましたが、もうそろそろダメそうです。
ほんとに気分が悪くなるんです。

たぶん私は今後買わなくなります。

お礼日時:2013/04/03 09:40

同人誌読んでませんか?w


子供に性教育できない親に限って、ヒステリーを
起こすのさ昔から変わらない。どこが問題なんだろうか。
なんでもけしからんで済ませる者が、いちばんの
問題かもしれませんね。
    • good
    • 7

マギは連載当初から読んでますが、性描写ってありましたっけ?


マギの同人誌とかじゃないですよね?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

普通の単行本です。同人誌とは何でしょうか。
無修正の性描写というのはないですが、それを連想させるシーンがかなりあって私はいつも目をそむけます。

No.3みたいな人がいるということは、私が潔癖すぎて耐えられないのかもしれませんが。

お礼日時:2013/04/02 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!