チョコミントアイス

Fate/stay nightで士郎がセイバーを召還できたのは、土蔵に切嗣が前回の聖杯戦争時にセイバーを召還した魔方陣が残っていたから。
というのをHollowか何かで見た記憶があります。

原作版Zeroは読んでいませんが、今放送されているアニメ版のZeroでは、切嗣は教会の様な場所でセイバーを召還していたような気がします。

ここがどうも矛盾しているような気がしてならないのですが、実際のところどうなっているのでしょうか?

あの教会のような場所と、土蔵は実は同じ場所だったりするのでしょうか。それとも単に、虚淵さんの後付が食い違っただけなのでしょうか。

知っている方がいらっしゃれば、教えてもらいたいと思います。

A 回答 (3件)

場所は違うね

「Fateのセイバー召還場所について」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

アニメの1期でもアイリスフィールが魔方陣を作ると言っていましたし、これで納得できました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/08 18:05

切嗣がセイバーを召喚した聖堂は冬木市ではないでしょう。


セイバーとアイリスフィールが飛行機で到着した場所が冬木ですので。
素人だった士郎がセイバーを召喚できた理由は明らかになっていなかったような気がします。
士郎の家の工房の魔法陣はアイリスフィールが自分の為に作ったものだったような気がします。
あいまいな回答ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえばセイバーと一緒にアイリが冬木入りしたんでしたね。
そうなるとますます分からなくなってきます。

でもアイリが魔方陣を作ったのなら、一応何とか解釈できるかもしれません。
呼びさえすれば、後は勝手に聖杯が引き寄せてくれるとか言ってた気がしますし。


回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/26 03:04

切嗣は日本で屋敷を買う、その倉庫を魔術工房に改造したとzeroの小説が言った。


セイバーにとってそこの縁のある場所だろう。
まぁ、話はた半分以上あるし、あとで分かるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り敢えず今後の放送でどうなるかってところですかね。

コメントありがとうございます。

お礼日時:2011/11/26 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!