プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25〜30年くらい前に読んだ本です。

小学校高学年くらいの女の子が主人公で、お姉さんがいる二人姉妹で犬を飼っていたと思います。

いつも新品を買ってもらえるお姉さんのことが羨ましくて、自分もお下がりではなく何でも買ってもらえたらよかったのに、みたいな想いを抱えています。

何かの拍子に女の子が過去に戻るのですが、その描写が階段を降りるとかいうような感じだったと思います。

階段の途中にはドアがあり、そのドアを開けると過去のある時の光景が広がっているというもの。

いくつかのドアを開けて色々な過去に行くのですが、その中のひとつに自分が理想とする自分を見つけます。

きれいなお洋服、かわいい子供部屋。今の自分がまさに望んでいた理想の自分です。

でもじっくりその様子を見ていくと、お姉さんが元々いないのか事故か何かで亡くなったのかで、とにかくお姉さんがいないことに気付きます。

自分の姿は理想的だったけど、そこにお姉さんがいないのは嫌だと思って、今は色々不満もあるけど今の方が幸せだということに気がつく。

そんなストーリーです。

表紙はまさに女の子が階段を降りるイラストで、傍には犬も描かれていたように思います。

本のタイトル、著者などご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

フラフラダンスの犬

「タイムトラベル系の小説のタイトルを教えて」の回答画像1
    • 0