dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本を読み終わった後に記録つけてる人は内容もどんなだったか書いてますか?
書いてるとしたらどれくらいの量書いてますか?
あと本の作者名も書いてますか?

A 回答 (4件)

#3です。

お礼を読みました。
漫画は記録してません。

本でも実用書は読書録につけてません。
将棋が趣味なので棋書は100冊以上ありますが、
こういうものは読書録につけることはないですね。
    • good
    • 0

読書録をつけてますが内容は書いてません。


本のタイトル、作者名、読み終えた日付だけです。
現在1332冊目までと数が多いので内容までは書けないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画も記録してますか?

お礼日時:2017/12/15 13:04

ブログにあげてます



表紙の写真
題名、作家名

感想は、一応、公開してるので
読んだ人がなんとなく内容がわかり
読んでみようかと思うような感じで
そんなに長くなく書いてます
基本的にはネタバレなしで
    • good
    • 0

本を読み終わった後に記録つけてる人は内容も


どんなだったか書いてますか?
  ↑
書いています。



書いてるとしたらどれくらいの量書いてますか?
   ↑
エキスだけ、数行です。
内容と、作者の言いたいこと、あとは
感想ですね。



あと本の作者名も書いてますか?
   ↑
勿論です。
日付も忘れません。

良い本は、読み返す度に新しい発見が
あります。

自分が進歩しているんだ、と自画自賛して
います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!